
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 こんばんは。

今日は昨日の日記に書いた通り、
ぴかさんは休みの日なのに朝から出勤でした。
うまくいけば午前中に終わるということで、
予告通りうまくいき、午前中には帰ってきました。

私は普段ぴかさんが仕事の時と同じように、
朝11時前に買い物に出ました。
買い物から帰宅したらさえたんがそのまま寝る事が多いので、
「買い物行って、多分そのまま寝かしつけるよ」
というメールをぴかさんに送信してから出かけました。
ぴかさんが帰宅した時に寝かしつけ中の可能性があるので、
そ〜っと帰ってきてね、という感じで(笑)

スーパーで色々買い物してる時、狭い通路にぴったり迫る影が
あり、驚いてふりむくとぴかさんでした(笑)
メール見て、タイムリーにいつも行くスーパーに寄ってくれたのです。
これが、偶然ですが非常にありがたい事になりました。

じゃあ精算してくる、とレジに向かった時、財布の入った鞄を
家に忘れて来たことに気付いたのです。
いつも、斜めがけの小さな鞄を持ち歩いていて、買い物の時も
必ず肩に掛けていくのですが、今日、持たずに出て来てしまったのです。
こんな事は初めてで、ちょっとビックリでした・・・(汗)

ぴかさんがいたので、払ってもらいましたが、一人だったらまた
家に取りに戻らないといけないところですよ。危ない危ない(汗)

帰宅して、さえたんが昼寝したのでその間にゆっくりお昼を食べて、
さえたんが起きてから散歩に連れて行きました。

昨日と同じ、いつも行く公園です。
そこでまた!



今日はオオイヌノフグリが咲いているのを発見!
大好きな花です。
小指の爪ほどの大きさの、小さな花です。

多分、2月下旬ごろからうわ〜っと咲くのですが、こうやって
ちらほらと咲いているヤツもいるんですね。

冬が好きな私ですが、季節の変わり目というのも大好き。
春ももちろん好きです。
だいたい毎年2月ごろに、ピクニック願望が炸裂します。
ピクニックしたい!
公園の芝生の一角にシートとか広げて、食べる物を色々用意して、
ダラダラと喋ったりしたい。
誰かつきあってくれる人がいなきゃできないのですが・・・(笑)
しかも、さえたんがいるから今はまだ無理やろうなぁ・・・
ひとつの所にじっとしていられない子なので(笑)
でも、いつかきっとします!
誰か行こうよ、ピクニック(笑)

明石で飲んでるぴかさんがそのうち帰ってくるはずなので、
帰宅を待ってから寝ようと思います。
それでは、今宵はこれにて。


こんばんは。

今日はいい天気で、あったかく、平和な日でした。
さえたんを連れて公園に散歩に行きました。
日曜ということで、遊びに来てる人がたくさん。
いつも広いと思う芝生広場も、今日は狭く感じました。

そして、そこで小さな春を発見。

 

たんぽぽが、一輪だけ咲いているのを発見。
今年はまだオオイヌノフグリは見てないなぁ。

さえたんは、昨日のペンギンパレードを覚えているのかいないのか、
ペンギンしゃん、よちよち、ペッタペッタ、と口では言ってます。
イワトビペンギンの赤ちゃんが発狂しそうなほどかわいかったです。

明日は、天気くずれるみたいね。
ぴかさんは、休みなのですが事情により朝から出勤。
うまくいけば午前中で終わるらしいですが・・・どうかな?
でも、夜は明石で飲みなので(遠!)、私はあんまり休み気分じゃないわ〜(笑)

今日は夕方さえたんの遊ぶ横でウトウトしましたが、上に乗られたり
ずいぶんひどい目にあったような気もします(笑)
休みだ!寝坊だ!と思っていた明日が普通に早起きになったので、
そろそろ寝ます!(寝るテンションではない)




 こんばんはです。

明日はぴかさんが休み。
休みイブを満喫中(夜更かし中)のことりです。
とはいえ、さえたんの寝かしつけで自分もちょっと寝てしまい、
さっきまでPCに向かいながらウトウトしていました。
歯磨いたらちょっと覚醒しました。

今日は久々にスカッと良い天気で、夕方からさえたんの散歩に公園へ。
最近は広い公園の中で、今までにあまり行った事のないエリアに
どんどん行くさえたん。階段の上り下りが上手になりました。
そして知らない人にも「こんにちゃ!」とやたら声をかけるので
おばちゃんとかには非常に可愛がられる日々です(笑)

最近は日もだいぶ長くなったので夕方から散歩に出てもわりと
遊べるので助かります〜。
そして帰り道の夕景。



明日は海遊館前にペンギンパレードを見に行くつもりです。
ペンギン大好きなので楽しみ。
8日までで終了なので、もうチャンスがない事が発覚して、
急遽行く事にしました。

最近の休みはほとんど買い物にしか行ってない!というぴかさんの
叫びに、私がペンギンパレードに行ってみたいと提案したのです。
でも、混んでて見えないとか、あり得るし、どんな状況になるのか
全くわかりません!
少し早めに着くように計画中。
久々に家族で電車でお出かけです。

私は昨日も電車で出かけたけど(笑)。
しかし、予想通り両腕が若干筋肉痛。
さえたんが生まれてから筋肉ついたなぁ。
明日はぴかさんが一緒なので抱っこはよろしく!

そんな訳で、そろそろ寝ます!
詐欺ってますが、もう24時まわってるし・・・(笑)


 こんばんは。

今日は写真でアップしたように、友達の家に遊びに行ってきました。
さえたん連れで、電車で、梅田を経由して・・・
じっとできない小娘を連れて行くのは不安でしたが、わりと
おとなしくて、結構大丈夫でした。よかった。

でも、出かける直前にバタバタして、思ってたより遅い電車に
なってしまった・・・
ほんまいつもこんな感じ、最近(汗)

しかし、ホスト側の友達も寝坊したとかで、「ランチ用意しとくよv」
という宣言は守られることなく(笑)、私ともう一人の友達と
招いてくれたの友達との3人で仲良く一緒に用意して食べました。

小、中の幼なじみですが、同じキッチンでわいわい言いながら
料理を用意して食事するなんて(調理実習はあったけど)初めての
経験で、すごく楽しかったです。

私は酒がほんとに少量しか飲めない人なのですが、今日いた2人の
友達はふたりとも酒豪。
昼間っからスパークリングワインの乾杯に始まり、2人でフルボトルの
ワイン2本半、ハーフボトル1本を空けちゃったよ。
しかも1人はそのワインの合間にビールを2缶空けてるし。
私は最初のスパークリングをグラスに半分ほどで酔いがまわり、
途中からはずっとお茶でした。
何なんだこの差は・・・
何なんだこの強い女ふたりは・・・(爆笑)

さえたんはずっとはしゃいで起きてたのですが、夕方ふとした
きっかけでコテンと眠り、友達のうちの布団を借りて2時間近く
眠り続けました。
起きるのを待ってたので帰るのが遅くなってしまった(汗)
しかも、起きてすぐ転んでテーブルで顔を打ちつけ、号泣(笑)
ほっぺたに青あざ(爆)
なんか私が虐待してる親みたいなんですが・・・(汗)

みんな立場も住んでる場所も今は全然違うし、なかなか会えないけど、
会えば一瞬で昔に戻れる友達です。
仲良し4人組だったので、今日は一人来られなかったのが残念でした。
なかなか4人全員がそろう事ってないので、今日は3人そろっただけでも
よしとしよう。
いつかうちでも皆でワイワイできるといいな。

帰りの電車はさすがに混んでいたので、大阪駅の移動とかずっと
抱っこで、もう手がだるいだるい(汗)
明日多分筋肉痛になるよ、これ。情けねえ!
でも、子供抱いてたら、かなりの確率で席を譲ってくれはるんですよね。
今日も、帰りの環状線と近鉄はどっちも若い女の人が席を譲ってくれて、
混んでたけど抱いて座る事ができました。
妊婦時代は体系的に妊婦か微妙だったのかしらんが、一度も譲られた
事はないけど(電車自体あまり乗らなかったけど)、子連れはわかりやすい
からか、皆親切です。
でも、ありがたいです。
譲ってもらってもさえたんが抱っこからおろせー、と暴れたらどうしよう、と
心配していましたが、それも微妙ながらも大丈夫でした。
まだまだ捨てたもんじゃないぜ、世の中(何)

いつもの事ながら、今日も相当眠くなってきたので、そろそろ寝ます!
明日乗り切れば明後日はぴかさん休み。
がんばるぞう!


 
こんばんはー。

今日の大阪は雨。
ここのところ暖かめの日が続いていたので、少し寒いです。

雨の日は、湿気に悩まされるくせ毛人生を歩んでいます(笑)
と言っても、7月ごろにあてた縮毛矯正がまだ残っているので
まだマシなんですが・・・
完全に地毛だったらもう大変です。
前にアップした髪型の写真は、美容室でキレ〜イにブローして
もらったモノなので、かなりキレイにストレートですが、
やっぱり自分ではああはいかないですわ(汗)

でも今は縮毛矯正があるからまだいいよね。
昔はストレートパーマしかなかったし、ストパではくせ毛って
あんまりキレイにならないし。
これも最近の縮毛は改良されつつあるのかもしれないけど、
縮毛にも問題はあって、まっすぐツンツンになりすぎるのです。
前髪とか直線に浮いてしまうんですよ。で、めちゃくちゃ
ボリュームが減る。(アイロンでぴったりまっすぐにするから)
毛量爆発の私でも相当ぺたんこになるから、量が少ないくせ毛の
人は一体どうなっているのか?謎です。

縮毛矯正をばっちりあててると、ショートヘアにはしにくいのです。
ボリュームがなさすぎるのと、短い毛はツンツンに浮いてしまうので。
でもショートにしたかったので、しばらく縮毛をあてずに地毛を
伸ばして、毛の根元がボリュームが出る状態にしてから短くするという
計画的犯行を試みたわけですよ。(犯行って
まあ何にしてもずっとしたかったショートボブにできて、とりあえず
満足!
だってシャンプーめちゃ楽やし。
乾くのも早いし。
多分短い方が毛の傷みも少ないし。
前までコート着た時にめっちゃ髪の毛がうっとおしかったけど、
今はすごくスッキリやし!
しばらくはこの長さを楽しみたいです♪
でも気に入った髪型って、すぐ伸びたりして変わっちゃうんやけど。

そうそう、今日は節分でしたね。
我が家では豆まきはしませんが、(さえたんがもう少し大きくなったら
するかも?)恵方巻きと塩いわしは食べました。
恵方巻き(太巻き)って、関西だけなんかな?のり屋の陰謀で始まったと
聞いてますが・・・(笑)
今年の恵方は東北東。でも別にそっち向いて黙って食べたりはしてません。
ただ、寿司は丸かじりしましたけど何か?
という訳で、今日の夕食はすごく楽でした。

明日は天気回復するようなので、さえたんの散歩に行けそうです。
明後日は、この前結婚した幼なじみの新居に遊びに行きます。
もう一人の幼なじみと一緒に行くので楽しみv

今日はさえたんが早い時間にコテンと寝てくれたので、
非常にうれしいことりでした。
では、また。

 
雨です。
夜の雨です。
ザーッという音が結構好きです。(へぇ

今日はぴかさんがお休みでした。
でも午前中から昼過ぎにかけてはちょっと用事で留守。
午後から、少し買い物に出ました。

最近ベビーベッドを全く使わないので、もう片付けて
しまおうと決意。
それでも、めいいっぱい使わしてもらったなぁ。
今はもう添い寝しないと寝ない!
そして一緒に寝てしまう・・・
私は意地でも起きてきて、夜のフリータイムを満喫したいのですが、
目が覚めきらず、結局PCをちょっと触っただけでPC部屋で
ゴロゴロウトウトしてしまう事も(笑)

ちなみに今日は目覚めて満喫しています。
でもぴかさんは睡魔に勝てず、起きてくることができないようで、
寝続けています(笑)

で、話は戻りますが、ベビーベッドをのけて、そこにタンスを
置こうかなと。
さえたんの服類を入れるタンスが今はないので、あちこち場所を
浸食し始めていまして。
私のタンスを一段空けて使ってるけど、完璧に飽和状態やし。
今日はそのタンスなどのリサーチに行ってきました。
もう何軒か回って決めようと思います。

そんなさえたん、1才9ヶ月。
もう、すごいです。うるさいです。
めっちゃしゃべります。何言ってるかわかりません。
「えさかたー」←エスカレーター
「きぱん」←みかん
などなど。他にもいっぱいあるけど。
おしゃかな(お魚)とかいっしゃっしゃ〜い(行ってらっしゃい)とかは
まだ全然分かるほう。
そして、結構歌います。
おかあさんといっしょとかで流れてる歌や踊り、結構マネしてます。

そして、ドアを開けられるようになってしまい、もうどこでも自由自在に
出入りします。(キッチンだけはゲートをつけてるので無理)
この部屋には入れない、とかが無理になったので、あきらめました。
昔よりはめちゃくちゃしないですが、それでも色々やってくれます。
最近は勝手にものをゴミ箱に入れたりするので困ってます(笑)
この前、食器の片付けとかしてた時にまた勝手に部屋を移動して、
寝室に入って行ったのです。
ドタン!
「ウエーン!」
と聞こえたので、どうしたどうした、とのぞきに行ったら大人ベッドの
足下(床の上)に立って固まりつつ泣くさえたん。
号泣です。
何が起きたのかわかりませんが、ドタンという音が聞こえたので、
ぶつけたか落ちたかかな、と。
最初鼻らへんを押さえたように思って、顔を打ったのかと思って
とにかく抱いてたのですが、ワンワン泣くし、
「どこ痛いの?」
と聞いても泣くし。
するとおでこにぶつけた跡が。
しかも血がにじんで、腫れてるし。
あ〜これは痛いわなぁと。
でも腫れてるから大丈夫ね、と。
血は少しにじんだだけで済んだのでよかった。
おでこなら、もう少し傷が深ければかなり出血したやろうなぁ。

私は過去に目と目の間(鼻筋より少しずれた位置)を強打して
ボタボタ流血した事が。
あれにはビックリでした。
でも傷の大きさは、ニキビつぶれた?ってぐらい小さくて、
それもビックリした。
皮がつっぱってるから頭とか顔とかって結構出血するのねぇ。

まあさえたんの傷ももうほとんど治って、跡も残らなさそうなので
よかった。
自由に動けるのはわかったが気をつけたまえよ。(何

ぴかさんは明日仕事して、その後連休。
明日は実家で宴会の予定です。

それでは、夜も更けてきたのでそろそろ寝ます〜。
インフルエンザ流行ってるみたいなので気をつけましょう〜。


 こんばんは!

多分完了しました(笑)
まだ慣れない新しいブログです。

長年親しんだライブドアにさよならを告げ、ジュゲムに。
だいたい、もともとメモライズという超シンプルな日記を
使ってたんですよね。そのころまだブログってあんまり
浸透してなかったと思うし。
で、ライブドアがメモライズを取り込んで、自動的に
ライブドアに移行されたのですよ。

デカイ写真のアップができた事はよかったですが、
ブログ本文に表示される写真サイズがもう少し大きければ
いいのにな〜なんて思っていました。
こっちでは、アップしたサイズがそのまま表示されてしまうので、
それはそれで気を使います(笑)
でも、投稿画面で、文字色の変更や太字などの編集が簡単に
できるのがお気に入りです。(あんまり使わないかもしれないけど)
ライブドアでもできたのですが、Mac版のブラウザに対応しておらず、
私のPCでは使えなかったのですよ。
あと気に入ったのは、デザインテンプレートが豊富な事でしょうか。

古いフォト日記のリンクも一応残してます。
古い携帯なので写真もかなりショボいですが、こんなものでも
アルバムなんですよね。
リニューアルにあたってなぜかぴかさんが古いフォト日記を
見返していました。懐かしかった(笑)

あ、明日髪切りに行って来ます!
どうにもこうにもおさまり悪い状態なんです。
予定のあった結婚式も全部終わったし、短くする!

では、今日はこれにて。

 
おこんばんは。

新しいブログに非常に戸惑いながら書いています。
フォト日記と日記の二つに分けていたものを、
今後はこちらに一本化の予定です。

リニューアルの作業、そんなに手の込んだ事はしていないのですが
なかなか大変でした。
でもおかげで忘れ去っていたHTMLの事が少し蘇ってきたかも(笑)
あと、HP編集ソフトの使い方とか。

これからはもう少しマメに日記書きます!
ちゅうか、ここんとこHPいじるのに手を焼いて、日記全然
書いてなかったもんね(汗)



PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM