
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おこんばんは。

今日はぴかさんの帰宅が早く、全てが良い感じに
サクサクと進み、すでに娘ふたりは布団の中。
(ちなみに2人ともまだ起きている・・・はよ寝ろ)

やった〜、フリータイム♪と思いきや、
ものすごく眠い。

しかしめげずにブログ書いてます。

昨夜からゆずさんのラジオ出演が続いたのを、
タイミングよく聴くことができました〜。

まあ、聴いたからどうって事ない内容でしたが(爆)
しばし楽しいひとときでした。

それにしてもすさまじく風の強い日でした。
自転車こいでもこいでも進まへんし!
ベランダのスリッパは飛んで行くし、
網戸は勝手にスライドしていくし(笑)

そんな中でも、さえたんを公園に連れていきました。
風のせいか、面白い雲があって、写真も撮ったの
ですが、みくたんを抱っこしながら撮ったので
写真が全部傾いてる(爆)
これは、多分大丈夫な一枚。


まだ特典のDVD見てません。
今日見られたら、と思ってたけど睡魔に負けそう(汗)

今からGCのアルバムとfromをPCに読み込もうと
思います〜。

この風で一気に落葉したのでは?
妙にあったかい1日で変な感じでした。

では、またね。



こんばんは〜。

休み、あっという間に終わる(笑)

今日は朝ちょっとのんびりして、ちょこっと
山の中にあるみどりの文化園を散策してきました。


今年はめちゃ紅葉を見てる気がするなぁ。
去年はどうやったかな?(覚えてない)
去年の今頃ってすでにおなかが大きかったような。

fromまだ届いてない〜。
楽天で注文したので、明日か明後日かなぁ?
ミスチルのCDも気になるわ〜(笑)
月曜の斉藤和義さんのテレホンも見たかったなぁ。
you tubeで見られるかな?探してみよ。

それから先行エントリーせねば。

・・・なんかやることいっぱいあるぜ(笑)

明日から通常業務。
ぴかさん、12月の前半激務の予定ですが・・
休みがほとんどないけど大丈夫かね(汗)

明日から12月か〜!早!

今年もあっという間に終わるのね・・!

うん、頑張る。(何)

それでは、おやすみ〜。




おこんばんは。

今日は携帯からわんさかアップしました(笑)

今日という今日はぴかさんの素晴らしさを
実感した1日でした(笑)

いやね、今日はもとあった予定が延期になって、
ちょっとしょんぼりしてたのですよ(笑)
そしたら、昼から休みとって連れだしてくれた!
なんてやさしい人なの!(笑)←

で、遊びが(いくらあっても)足りないさえたんの
ために、ちょっと山歩きを。
何というても山が近い(笑)

軽い行程を一時間半ぐらいかけて行って戻ってきた
だけなので、内容はとってもライト。
しかし、私はトレッキングを履くのもかなり久々
(1年半ぶりぐらい?)だったのでちょっと
登っただけでも息が上がる有様でしたが(笑)

街に近いルートなので、電車の音なんかも普通に
聞こえるんやけど、周りの景色や様子は完璧に山。

思ったより楽しくて気持ちよくて、ものすごくリフレッシュ。

大阪平野一望・・ですが、ちょっとモヤってた。


それでも遠くに海がキラキラ光って見えたよ。
左端の真ん中らへんに見えてる道が中央大通り(308)の
阪神高速の高架です。(わかる人はわかる)

そして紅葉も楽しみました。
キレイやったよ〜。


車止めてる所にある公園でもさえたんを遊ばせ、その後
移動してスタバ休憩&買い出し。

なにげにスタバは久々でした。
みくたんもわりとおとなしく、思ったよりはのんびり
お茶する事ができました。

みくたんが生まれてからも、ちょっとした自然公園的な
ところを散策したり、ってのはあったけど、今日みたいに
ちゃんとトレッキング履いてリュック背負って、ってのは
本当に久しぶりで、なんか気持ちが引き締まったわ(笑)

ぴかさんはみくたんをずっとおんぶだったので大変でした。
まあ、歩いた内容が軽いので大丈夫といえば大丈夫なはず(笑)
みくたんをおぶっている事でぴかさんはリュックを背負えない
ので、私がリュックだったのですがね。

もう少しみくたんが大きくなったら、またみんなで山にも
行けるかなぁ〜。
まだおちびな2人連れの今は今日みたいなコースを何度か
行きたいなぁ。

行く前はしんどいの嫌、とか(最悪)色々思うんやけど、
行ってしまえば結構気持ち良いのよね。

とにかく、今日は楽しかったです。
ぴかさんありがと!

運動したせいか、猛烈に眠いので、そろそろ寝ます。
おやすみ〜!


こんばんは〜。

ギリギリ今日のログイン!(笑)

今日は積極的に出かけてきましたよ〜。
写真いっぱいです。
携帯の方ごめんなさい。

大阪の長居にある自然史博物館と植物園に行ってきました。
長居公園といえば、大阪国際女子マラソンのスタート&
ゴール地点の競技場ですよ〜。(へぇ)

植物園のベンチでおにぎりなどを軽く食べてから
中に入りました。

紅葉がキレイ。
虹色にペイントされた橋が。


博物館と植物園、両方入場して300円です。
でも、内容はよろしいよ〜。
私はかつて恐竜の特別展をやってる時に行った事があるけど
入場2時間半待ちとかで、恐ろしい列になってた事が!
しかし今は何も特別な展示がないので、常設展だけ。
常設でも十分に見応えがあるのがステキなところですな〜。
ぴかさんが一緒だと学芸員の解説付きみたいで楽しいです(笑)

私は中に入ってまずトイレに行ったので、ぴかさえには先に
行きかけてもらったんやけど、しょっぱなの第一展示室の
入った真正面に立ちはだかって待ってくれていたふたり。
「見るな!」と見てはならぬものを隠してくれていました。

そういえば、前に聞いた事があるんやけど、このいきなりの
場所に人間の赤ん坊ぐらいの大きさの(超巨大サイズ)GK
(あの、黒いヤツね)の模型がばば〜ん!と、あるのですよ・・・。
なぜ、あんな位置に、あんなものを・・・
作った人をうらむぜよ。

恐竜の骨格標本がたくさんあり、子供にも楽しめる感じでした。
さえたんが恐竜に興味深々なので、だから連れて行ったんやけど。


ほとんど他にお客さんがいなくて(笑)、ゆっくり見られました。

そして植物園に移動。
時間がなくて広い植物園の半分ぐらいしか回れなかったけど、
夕映えの紅葉がほんとキレイで写真いっぱい撮りました。
そして、途中でカメラの充電が切れた(爆)


敷地内の公園でさえたんを遊ばせて、長居を後にしました。

なかなか充実した1日でした〜。
楽しかった!

ぴかさんが事前に安いコインパークをチェックしてくれてたので
時間を気にせずゆっくり楽しめました〜。

さて、明日は家事に萌えるじゃない燃える1日です!
がんばるで〜。


おこんばんは。

日に日に秋が深まる今日この頃・・。
日は短いし、夕方の公園は日が落ちると一気に寒いぜ。

そんな訳で、2年前は毎日のように行ってた懐かしの公園に
最近また行ってます。
みくたんを自転車に乗せて、向こうについたら抱っこひもに
入れてるんで重いよ
でもまあさえたんは遊びが足りない毎日なので、思いっきり
走りまわれていいかな、と。

そして、雲ひとつない空でした。
細い月が、西に傾きかけていてビューティフルでした。


今日は久々に幼なじみの友達と電話で話をしました〜。
幼稚園からやから、相当長いつきあい!(何年かは聞いてくれるな)
彼女は赤ちゃんとの生活が始まったばかりで、どうしようもなく
戸惑っているので(笑)、励ましも兼ねて色々喋りました。

私がそうやってんけど、産後ものすごく精神的に不安定になるので
その子も相当滅入ってる様子。
当時の私には気軽にそういう話をできる人がいなかったので
それも辛くて、つい産後困ってる友達を見ると大きなお世話と
思いつつもおせっかいを焼いてしまふのです。
といっても、「どう?大丈夫?」って打診するぐらいやけど。

私の産後の不安定やった時、とある友達がくれたメールの言葉で
めちゃくちゃ嬉しかったのがあって、不安定なのも相まって
それを見たらいつでも泣けた(笑)
あの言葉、本当に感謝してるよ〜。

そうそう、最近会いたい人がいます。
というか、ずっと会いたかったんやけどね。
あの人とあの人とあの人とあの人たちに会いたいです。(誰)
ほんと、一度会ってじっくりゆっくり喋りたい人がいるのです。
いつか実現するといいな。

そんな徒然な日記を書いているはいいが!かなり眠くなってきた〜。
へなへな〜。
書いてて寝そう(爆)
まだ22時台やのに〜(笑)
昨夜みくたんに起こされたのが原因か!?

もう寝ちゃおうかな〜。
あ、明日ぴかさん休みになったのです。
明日休まなければ6連勤になるのでそれを阻止すべく休みにした!
というわけで気持ち的にはのんびりまったり。

あーぴかさんとハードに入ってるあの番組見たかったのになー(笑)
私が眠くて無理だわ(爆)

そんな訳でそれはお預けになりそうですが(笑)

ぼちぼち、寝ようかと思います。
今日ポッキーの日なんやね〜。食べてない!

では、おやすみなさい〜。

こんばんは〜。

今日は朝からヘンな天気の1日でした・・。
晴れるのか雨なのか曇りなのか晴れるのか・・・?みたいな。

ぴかさんは先日の農作業(土木作業?)の時に草などで切ったり
虫に刺されたりでいっぱい手に傷を作って戻ってきたのですが
それらが腫れてきて痛がゆいらしく、気の毒な事に。
化膿とかしなければいいねんけどねぇ。

今日は奈良で開催されている都市緑化ならフェアに行ってきました。
前にも一度行ってんけど、全部まわりきれなかったので、前に
行けなかった部分を中心に見てきたよ〜。

ダリア園があり、非常にキレイでした。


ダリアを見てヂュンコちゃんを思いだしました(笑)

フードコートみたいなスペースがあって、ダリアのソフトクリームが
あったので食べてみた。
すごい不思議な味・・(笑)
花食べてるみたいやね、とぴかさんと言い合っておりました(笑)
ダリアの香りなんかなぁ?
まさにお花の香り、味やったよ。

ソフトクリームを食べて、みくたんにミルクを飲ませて、来た道を
戻ったらなんとせんとくんがいた!

さえたんはせんとくんが好きで、平城遷都1300年祭の会場も
行ったけど会えなくて(スケジュールのチェックとかはせずに
行ってるしねぇ・・)、奈良はしょっちゅう行ってるけどずっと
会えなかったのに、今日会えるとは!

平日で遅めの時間で、そんなに混雑してなかったので写真も
撮らせてもらえました。
さえたんは握手したりなでなでしてもらえたりでご満悦(笑)
私も握手した(笑)←

昨日までで平城宮跡のメイン会場は終了したみたいで、どうも
せんとくんはヒマになったらしいです(笑)

とりあえず、会わせてあげられてよかったよかった。

さて、明日からまた通常業務。
眠い眼こすってがんばるで〜!

おやすみなさい〜。



こんばんは〜。

今日はぴかさんが休み。
そして朝から天気がよかったので、三木小野まで足を伸ばしました。

今までに何度か行ったことのある、大きな遊具がある公園と、
すぐ近くに見学ができる牧場があるのです。

牧場、久しぶりに行くと牛舎の中に入れなくなってた・・。
前は入ってうしさんをなでなでできたのになぁ〜・・。
残念。行く機会が減りそうだ。

公園は付近に大規模な花畑があって、夏はひまわり、秋はコスモス、と
季節の花が植えられていて、コスモスがいっぱいでした。


とにかく範囲が広くて見事!
キレイやったよ〜。

公園でひとしきり遊び、さえたんも満足げ。
かなり良い天気やったので、夕焼けもキレイでした。

帰りの(走ってる)車から撮ってみた写真。


みくたんが生まれてから、公園で写真撮ったり、って機会が減ったので
ここぞとばかりに激写してたら、今日だけで100枚ぐらい撮ってた!
あほちゃうか自分(爆)
フィルムカメラやったら考えられへんけど、デジカメやからいいのです。
良い時代だ・・(笑)

帰りの車で耐えきれず意識不明になってしまった私ですが、
ぴかさんは眠い眼をこすって運転してくれていたので、
もう寝てしまいました〜。
私も寝ようかな・・。

また日、月と休みやけど、日曜は一年遅れのさえたんの七五三。
お参りだけやけどね。一応着物は着せるよん。
月曜は千葉のおばがこちらに来るのでみくたんを見せがてら会う予定。
めずらしく予定が入ってるお休みです。

そうそう、ぴかさん今日散髪行ってきたからね(笑)
昨日の日記で書いたから(笑)

では、今日はこれにてー。

おこんばんは〜。

今日は近くの児童館(わかる人にはわかる)でイベントがあり、
さえたんを連れて行ってきました〜。
向こうでママ友と合流し、さえたんもお友達と一緒で
嬉しそう。

しかし、さえたんもそのお友達も昼寝をしてないので、
情緒不安定気味な微妙なテンションでした(笑)

お祭り縁日みたいな事になってたので、そういう遊びを
色々させてあげ、実験ショーなんかも見て、いっぱい遊んで
帰ってきました。

その間、みくたんはずっとスリングで抱っこだったので
ちょっと疲れたよ〜。
でも、思ったよりは平気。
フェリシモの抱っこひも、なかなかやるな!(笑)

帰りは本当に久しぶりにラグビー場周辺の公園を通ったので
ママ友と別れて写真撮りまくりながら帰ってきました。

なかなか良い天気で気持ちよかった。


少し雲が多かったけど、夕暮れのラグビー場。
スタンドの屋根がちょっと写ってます。


去年とか、2年前とかは毎日みたいにここにさえたんを
連れてきて遊ばせてたなぁ。
写真も、相当な数撮りました(笑)

そういえば、今日会ってたママ友はここで遊ばせていて
知り合った人なんよね。
公園以外でもスーパーや西松屋(子供用品の店)なんかで
バッタリ会う事が続いたので、仲良くなったんやった。

家庭環境とか性格とか趣味とか好みとか、全然違うんやけど(笑)、
子供に対して「人に迷惑をかけさせない」という信念が一致して
そこらへんはバッチリ気が合います。
だから一緒に遊ばせられるんやろうな。

私としては公園で写真・・が嬉しい1日でした(笑)

ぴかさんは急遽飲みになり、なんとか2人を風呂に入れ(必死!@悠仁)
寝かしてほっとしたところで帰宅されました。
おつかれさまでした〜。

明日は休みです。
そろそろ散髪に行ったほうがいいのでは?(直接言え)

とりあえず、朝起きる時間を気にせず寝ることにしま〜すv


おこんばんは〜。

ギリギリ今日のログイン・・(汗)

あっという間に11月です。
結構外に出れば寒い感じになってきたね。
家の中はわりと暖かいので、外に出た時におお?と思う時が。
でも昼間なんかは暖かい時もあるし、着る物に本当に迷うわ・・。

昨日の話やけど、自転車の子乗せを追加でつけました。
今までハンドルの所につけたものだけやってんけど、さえたんが
でかくなってきてそこに収まりきらなくなってきたので(笑)、
後ろの荷台に取り付けるタイプのを新たに設置。

みくたんはもう腰がしっかりすわってるし、前に乗せる事も
できそうやし、いざとなればチャリンコで動けるぞ〜。
でも、前後に乗せての移動は危なそうなので、あまりせんとこう(笑)

今日はぴかさんに頼んで買い物に連れて行ってもらい、2人の子を
託して狂ったように買い物。ぴかさんに驚かれました(爆)
す、すみません(汗)
でも、これでこの秋冬かなり乗り切れそう!←

今日、夕方ちょこっと虹が出てた〜。
私は写真を撮らなかったんやけど、ぴかさんが一枚だけ撮ってた。
かわりに、夕焼けもキレイだったので撮ってみた。


これ、車の中から、信号待ちの時に撮ったので街灯やら工事用の
フェンスやらいらぬものが色々写ってますが(笑)

そして今日は呼人さんのブログを読んできゅんとなった〜。
GCの放送めちゃ楽しみ!
よし、次生まれ変わるなら呼人さんになろう、と思った(無理)

では、明日に備えてそろそろ寝るぞい!
おやすみ〜。

こんばんはー。

お休み前の夜です。
ぴかさん連日の仕事による夜更かし、ほんとお疲れさまです。
まだ終わってないんやけど、とりあえずはちょっと休んでね。

そんな訳でダラダラしてます(笑)

今日は朝から実家に行ってきました。
みくたんが眠いくせになかなか寝なかったので、昼寝を
させるのに難儀したー。
私も結構眠かったみたいで、2時間ぐらい一緒に寝てしまった(爆)

昨夜、12時ごろに寝て、2時ごろ目が覚めたらすごい風の音がしてて、
ふと見たらぴかさんがまだ起きてそうなのがわかったのでちょっと
部屋をのぞいて、少ししゃべって、また寝た。
ら、4時頃にみくたんに起こされた(笑)
ミルク飲ませてまた寝て、6時に目覚ましで起きた。
2時間ずつこまぎれの睡眠(笑)

ぴかさんは2時すぎまで頑張ってはりました。
ほんとお疲れさまでした。

実家での夕焼けがおもしろかったー。

携帯からもアップしたけど、スキマの空。


そして東を向いたら、帯状の夕映え。


実家はマンションの9階なので、なかなかの眺めです。
うちは2階なんでねぇ。

明日、明後日も予定は特になし。
ゆっくりしませう。

そんなわけで今日はこれにて!



PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM