
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新しいマシーンから書いておりますよ!
快適です。
まぁ、キーボードは前からそのままやし。

しかしマウスは非常に快適!
すごすぎてただ表面を撫でたりしてしまっただけでフリップとか
拡大になっちゃう事もあるけどまぁいいでしょ(笑)

そしてついさっきグーグルの日本語入力を入れたんやけど、これも
すごい!これ無料やし、標準のことえりが使い物にならないんやけど
それよりずっと使いやすい。

というわけで少しずつ自分仕様になってきております。

さて、明日あさっては嬉しい嬉しいぴかさん連休。
イブとクリスマス両方休みなんてなんかスゴイ。
特別な予定はないけど、とにかく冬休みに入ってるので朝起きないと
いけない制限がないってのが嬉しすぎる。
どうせチビさんに起こされるんやけどねww

なぜ休みに限って早く起きるのだチビどもよ・・・
これ、自分もそうやった記憶がおぼろげにある。
一体どういうシステムなんやろうね(笑)

それにしても、風邪もほぼ治り調子はいいのに、体に発疹が。
疲れた時なんかにブツブツが出る箇所っていつも同じなんやけど、
そこらへんにいまポツポツとかゆ〜いのが出てます。
あと、ちょっとした刺激で出る蕁麻疹。
体調がよければこんな感じではないので、今ちょっと体は蕁麻疹モードに
なってしまってるみたい。
改善するにはどうすればいいかよくわからんですが、まぁちゃんと寝る!
できる事はそれぐらいかな(笑)

ノロやインフルも流行してます。
みなさんもご注意を〜。


完全に風邪のわたくしです。

と言っても熱とかはなく、いわゆる鼻風邪ですけども。
喉もちょっとヘンです。
チビ達が風邪ひきさんなのでもらわないようにとうがい手洗い
気をつかい、毎日みかんをしっかり食べてましたが、ついに
もらってしまった。

しかし今日はぴかさんが休みの日曜!
鼻をすすりながら投票に行き、その後車でお山にお出かけ。

遊具で遊んだり散策もしたりして、食事して帰ってきました〜。

私が使ってるPC、モニターと本体が一体型のiMacなんやけど、そのモニターに
ヘンな線が入り、いますごく画面が部分的に見にくい状況。
一体型はやっぱりモニターがダメになってもモニターだけ変えるって事が
しにくいし、別々のがいいなぁと思っていて、ぴかさんも今度はバラのタイプを
買おうと言ってたのですよ。

そして今まで愛用していたマイティマウス。
これもすご〜く使い勝手がいいのですが!
私がハンドクリームをつける手で使うからか、スクロールの調子が不安定。
わりとしょっちゅう不調がおこる。
マウスなんとかしたい〜!と思っていたところ。

なんとぴかさんがクリスマスプレゼントに、と新しいMac一式を注文して
くれていた!!

Mac miniは本体以外何もついてないので、外付けのDVDも用意してくれ、
なんと新しいマウスが!
マジックマウスぅぅぅ!

これ、表面はつるんとしていて、ボタンなどは一切なし。
スクロールはスマホと同じようにタッチ式で、スワイプもできます。
ワイヤレスなので電池が入っており、少し重いけど、すぐ慣れるでしょ。
ものすご〜く使いやすそう!ww

そして一番必要なモニターはどうしよう?ってなってたのですが、それも
昨日注文してくれました。

本当は内緒にしておくつもりやったらしいけど、「隠し事はできん!(笑)」と
昨日教えてくれました(笑)

ありがとう〜!

そんな夫は今日誕生日。

おめでとうございます。

これからも仲よく楽しく支え合ってともに年を重ねていきましょう。

土曜からぴかさん4連休\(^O^)/

私は今朝なんかやることがちぐはぐで、パン給食の日なのに
弁当を作ってしまった!(爆)
落とした物を拾って立ちあがったら、
開いてた食器棚の扉の角で頭を強打!(爆)
不意打ちやったので痛かった〜(T_T)

出血とかはしなかったけど、今でもまだ痛いっす!
みなさんも気をつけて!←ないよ

土日の過ごし方をぴかさんと相談中。
家族そろって休み!やけど、どこ行っても混んでるって事実。
平日休みに慣れた私らには土日の混雑ってちょっと厳しいよ。

お山に行きたいというさえたんの願いを叶えてあげられるかな?
紅葉も最後の見頃やろうしねー。
本当はさえみくたんにおたふく風邪の予防接種を受けさせたいのだけど
さとキチの次の接種が月曜以降やから一緒に済ませたいなー。
など考えつつ。

夜更かしはせずに早く寝よう!
明日のためにねww


朝はわりとゆっくりできたかなー。
さとキチが夜中起きなかったのでありがたし。

病み上がりにいつもなるけど、みくたんの機嫌がひじょーに
悪く、キーキーうるさく言って難儀でした。
お昼は外食したけど言うこと聞かないし、ちょっと必要な物の
チェックに電気屋に行ったあと、お山の公園でちょっとだけ遊ばせて
あげました。
そしたらちょっと機嫌が安定した(笑)

嘔吐下痢の時は食事もなんでも食べさせられなかったし、外にも
行けないし、何より自分もしんどいしでまぁそりゃ嫌よね。
だいたいいつでも病み上がりはすごく機嫌悪いの。

そして夕方から実家両親と一緒にもういちど電気屋へ。
父がPCを購入するのに付きそうぴかさんww
ついでにデジカメも買ってたよ、両親。

そのまま実家で宴会して帰宅、寝かす、でした。

最近実家宴会が多いけど、3チビ連れての外食が難しいからです。
それでも休みの日はあまり作りたくないし、中食も結構飽きてきて、
よそいき感も欲しいし(笑)
両親が一緒だとチビ達も嬉しいし、私らも楽やし。
ありがたいです。

実家で食事するとぴかさんとちゃんとしゃべりながら食べられる。
普段どんだけ邪魔されてんのって感じよww

ちなみに帰りは私がへなちょこ運転して帰ってきてます。
一番の問題は最後の車庫入れっていうね(爆)
しかし、今日は今までの中ではわりと良い感じやった!
はずですが、最後の最後にちょっとうまくいかず、後ろから車が
来たので(立体なのでうちが入れてしまわないと次の人が入れない。
つまり、私にはすんごいプレッシャー)最後の最後にちょっとタイヤを
溝にすりながらもそのまま入れてしまった。(ぴかさんが「もう
とにかくそのまま入れてしまえ〜」と言ったので)

結局次に来た人は人を下ろすだけ下ろして去って行ったので、
ぴかさんが運転席に入ってちゃんと入れ直してたー。
私、ほんと残念(汗)
しかしまぁあきらめずにこうやって運転する事にしますよ。

そして、ハナフルのフルーツタルト。

rps20121125_003646_129.jpg

めっちゃおいしい〜。
フルーツ半端なくどっさりやし、それがうまいし、カスタードもうまいし
タルト生地もうまい。
しかもタイムセールで買えたww
たまにしか買わないけど、お気に入りの店なのにー。
今日行ったらもうすぐ閉店って書いてあって残念。
ずっと続けるって難しいことなのですな。

今度はどんな店が入るかなー。
別れもあれば出会いもあるさね。

では、おやすみなさい。

がんばって今日を乗り切ったよー!

というのも、ぴかさんが夜遅くまで仕事の予定だったので
風呂夕食寝かしつけをひとりで担当する予定でした。

が、夜遅い理由は職場のイベントという事で、ぴかさんに
おいでと言われて行ってきますた。

チビ三人連れて、大変やし行かないつもりやったのよ。
でもまぁぴかさんもそう言うし行ってきたよ。
大変やったけど!←

17時ごろに早めの夕食を食べ、みんな連れて行ってきました。
そして21時ごろに一家そろって帰宅。
とにかく風呂に入れて寝かしたー。
寝かすの遅くなったけど、明日休みやしいいやww

そしてぴかさんも休みなので、私もうれしいうれしいノー目覚まし日!
ぴかさんが休みでも幼稚園があったりで(平日休みが多いので)
なかなか私が休めない日々。とはいえさとキチもいていつ起こされるや
わかりませんが、でも、いついつまでに起きないと、出かけないと、
という制約がないだけでもかなりうれしき。

というわけで無駄に夜更かししてしまいそうな予感も抱きつつ、
すてきな休みの前夜を楽しむ所存です。


こんばんはー。

あー健康ってすてき←何

日曜にみくたんが嘔吐下痢、火曜夕方からさえたんが嘔吐と
菌蔓延の我が家でしたが、火曜水曜と私も体調がよくなかった。

火曜は朝からお腹がゆるく、胸もムカムカしてあまり食べられず。
夜は少しマシになったので少し食べたけどねー。
そして一夜明け、水曜朝はわりと元気。ちょっと頭が痛いけど、って
感じで。朝食もわりと普通に食べられました。

ところが頭痛がちっとも治まらず、だんだんまた胸もムカムカしてくる。
結局昼からはほぼ絶食。
午前中はさえみくたんを病院に連れて行ったり買い物に行ったりと
しんどいながらも色々バタバタ。
昼からはほとんど横になってました。

二日続けて体調が悪いなんてめずらしい事。
仕事中のぴかさんにメールを入れて状況を説明し、帰りに夕食のものとか
買って帰ってもらいました。
洗濯物も干しっぱなしだったのとか、チビさん達の風呂とか色々やってくれて
非常に助かりました。

昨夜は遅くまでというか明け方まで軽い頭痛は残ってたけど、朝起きた時には
もう大丈夫に。
今日はずっと元気で、どっこもしんどくないってすばらしい!と思ってました(笑)

みくたんは嘔吐下痢、嘔吐は1日のみで、下痢だけ日曜から水曜まで続きました。
水曜に受診して薬もらったのでだんだん良い感じになってきたよ。

さえたんは火曜夕方になってから突然「気持ち悪い」と言いだし、その
30分後ぐらいには嘔吐。
吐くと一時的にスッキリはするみたいやけど吐き気がなかなかおさまらず、
23時頃寝てしまうまでは気持ち悪い状態が続いてたみたい。
4回ぐらいにわけて吐き戻しました。
翌朝には吐き気はおさまったようで、おなかすいた、喉かわいた、と色々
要求が(笑)
不思議にさえたんは下痢はせず、ふつうのウンチをしてました。
しかし、吐き気と入れ替わりに発熱。7度3分程度の微熱がしばらく続きました。
みくたんは熱出さなかった。

ふたりで症状は少し違うけど、まぁ同じ胃腸風邪やろうね。

ノロとかロタとか流行ってるので、除菌に気をつかいました。
自分達もやけど、なによりさとキチにうつしてはならんと。

基本、アルコール除菌は効果なしと理解して、ハイターさんに活躍してもらい、
塩素くさ〜いことに。
ハイターが使えないものにはアイロンさんに頑張ってもらいました。
ノロやロタは塩素系での消毒か煮沸消毒。
家族が多いって事は感染のリスクも高いって事なのだね・・・

まぁ、私の体調も戻ったし、我が家の今回の胃腸風邪は終息!ばんざい。

今日はいい夫婦の日なので寝かしつけ後ぴかさんとおやつを楽しみましたww

さえたん、夕方から具合が悪くなり、嘔吐。
みくたんに引き続きさえたんまで・・・(爆)

みくたんはわりと軽かったけど、さえたんは吐き気が続いたようで
ずっとしんどうそう&不機嫌でした。
いまはやっと寝てます。(気持ち悪いらしくウトウトしてはグズグズしてた)

私も夜中から熱っぽく、ゾクゾクして体がすごくだるかったー。
ずっと6度8分ぐらいで微妙な感じやったけど、決定的には発熱せず、
多分いまはもう平熱かな?昼間よりかなり体が楽なので。

さえたん明日受診かなー。
しんどいとか言ってる場合ではなくなった(汗)
寝よ寝よ、はよ寝よ!(笑)

胃腸風邪、私のまわりでもかなりはやってます。
十分ご注意を。


さいきん朝に余裕がない。
食事の支度も、チビさんを起こして食べさせるのも、
起きてからぴかさんを送り出すまでも、幼稚園に連れて行くのも。

幼稚園はぴかさんが出勤がてらさえたんを落として行ってくれる事が
最近は多いのでほんっと助かってます。
でもさえたんの準備が遅いと私が連れて行く事になるのでドタバタになる。

時間がないとついチビさん達を早くしろってせかす事になるし、
自分もイライラしてしまいがち。

ちゃんと早起きしろって話よね(__;)

今まではさとキチの夜中の授乳の事もあり、朝起きる時間を遅めにしてたけど、
かなりよく眠るようになってくれてるので、そろそろちゃんと起きて
余裕を持って動かねばね。

でないと朝家事にもその余裕のないしわよせがきて、午前中ずっとバタバタして
なんとか昼ご飯食べて(食べさせて)夕食用意したらすぐお迎えになっちゃう。
朝起きるのが眠けりゃ早く寝ろよって話で(^_^;

しかぁし!
今日はうれしい休み前夜。
ぴかさんがお休みの日はかなり家事は休みモードな私ですが、さえたんが
幼稚園の日はそういう訳にもいかず。
明日は久々の土曜休みなので、朝ゆっくり・・はできないかもやけど、いつもより
ゆっくりは寝られるはず!
少なくとも目覚ましに起こされる事はないし。
どうかチビさん達もよく寝てくれますように(笑)
ここのところずっと平日休みだったので、ほんと嬉しいww

そして今日は幼稚園で同じクラスのお友達が遊びに来てくれたんやけど、
初めてのお友達。
ママともじっくり話すのは初めてなのでちょっとドキドキ。
ものすごく気さくな人やし、一度ゆっくりお話してみたかったので
良いチャンスでした。
そしてそれなりに盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。
これからまだ長いつきあいになると思うし、少しずつ仲よくなれたらいいな。

それでは、みなさんも楽しい夜を!ww

さむいよさむいよー。
急に寒くなったねぇ。
昨日も寒かったけど、出かけてたので実感あるようなないような。
今日は家の中でちょっと暖房いれたくなる感じでした。

さとキチのベビーベッドがおいてある部屋は、本来私とぴかさんの
寝室で大人ベッドもおいてあり、今は私とさとキチがこの部屋で、
ぴかさんと娘どもは別の部屋で寝ています。
この私が寝てる部屋が我が家の中で一番寒い部屋。
二方向に窓があり、それが北東方向なのでそこからしんしんと冷える。

と言ってもマンションなので戸建てに比べたら寒さはかなりマシとは
思うんやけどね。
しかし赤ちゃんを寝かせてる部屋がいつもそんな冷え冷えしていては
具合悪いので、今日はついにこの部屋の暖房のスイッチを入れました。

さえたんが生まれてから購入したデロンギのオイルヒーター。
これいいよ〜。電気代はすんごい食うけど(爆)
エアコンの顔がほてって足がスースー寒い暖房は好きじゃないので
これほんといいです。
触ってもめちゃくちゃ熱くはないのでやけどになりにくいし。

今日スイッチ入れたらしばらくしたらもうほんわか暖かいの。
24時間タイマーが使えるので、深夜とか明け方に少し入るように
設定しました。さとキチが布団を蹴ってしまってる可能性があるので
あまり寒いと風邪ひいちゃうし。
明け方に授乳で起きる事が多いのでその時に部屋が暖かいとうれしき。

それにしてもなんだか寒いので、さっきレッグウオーマーはいた(笑)
このまま寝よう、これから。

今日のさとキチくん、寝ながらベビージムで遊んでました。

rps20121115_220328_687.jpg

一瞬かと思ったらかなり長い間手を動かしてたー。
写真何枚か撮って、動画撮ろうと録画ボタン押したら、その時の
ポロンって電子音で目覚めてしまい、残念(笑)

髪の毛すごいなww
そして最近顔が下ぶくれてきたww
順調に成長してます!

今日は幼稚園のお友達の家にお邪魔してたっぷり遊んだので
さえみくたんは簡単に寝てくれましたーww

チビ三人を風呂に入れたのですが、色々事情があり慌てていれ、
自分がゆっくり入れなかったのでチビさんが寝てから入り直したww
久々にゆーっくり湯船につかって、風呂上がりにはパックした!

できれば早く寝よう・・もう寝よう!

サッカーも勝ったしよかったよかった。

早くに寝ちゃったさとキチが夜中に起きそうな予感。

それにしても今日は寒いね。
寝室が寒いのがちょっとアレです。
さとキチが夜中に布団蹴ってないかが心配な日々。
なので泣かれなくても、夜中に目が覚めたら起きてチェックしてしまう・・
私っておかあさん!←

今日も、おつかれさまでした。



PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM