
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

rps20130822_184126.jpg
グリーンダカラが気に入ってよく飲んでたら、
ぴかさんが買って帰ってくれたー\(^o^)/
ありがとー!

rps20130816_093225_675.jpg
海外に住む友達がくれた紅茶。
ひとつのティーバッグで作る量が2リットル!(笑)

暑いのでガブガブ飲みたいし、ちょうどいいかと抽出中(*゜▽゜*)
わくわく。

rps20130809_235106_390.jpg
街灯が面白い事になってた。

rps20130803_062303_697.jpg
最近は朝起きたらまず顔だけ洗って、
ベランダに出てまったりする。

布団の中でダラダラしてしまう事が多かったけど、
そうするといつまでも眠気がとれないので、
最近は少し布団でゆっくりしたらもう起きるようにしてまーす。

早朝のベランダはわりと涼しいので驚いた(゜O゜)
昨夜はエアコンなしで眠れる涼しさやったので、
今朝は一段と涼しい!

さぁ今日も1日がんばろう(´∀`)

rps20130728_105600_913.jpg
ヨーグルトが好き。
まざりけのない、プレーンが好き。
フルーツが入ってるのもいいけど、ヨーグルトの味を楽しみたい。
香料とかゼラチンとかは入れてほしくない。

手に入りやすいのなら、ダノンとかかな。

ダントツで好きなのはコチラ。

これ、本当に生乳と砂糖しか入ってないらしいけど(たいていのはその他に乳製品とか安定剤とかもう少し表示あり)、
コクがあっておいしい!

これと、北海道のとあるホテルの朝食バイキングで食べたのが今までで一番おいしかった気がする!

北海道のホテルのは、牛乳もノンホモでうまかったらしいので、なんか納得。
このヨーグルトも、安定剤を使用していないのでホエー分離が見られる事があると書いてある。

製法が近いのかな?

安ければ3つでパックになって100円切るので、ありがたい!

rps20130719_141944_843.jpg
皮付きのは初めて。
でか!と思ったけど、むいたら売ってるのと同じサイズになった(笑)

レンジ加熱して、バター醤油で炒めたら激うまでした。

rps20130708_111032_423.jpg
美容室の待ち時間があるので、ひとりコーヒーショップなう。

お昼にかかってしまうので、軽く食べておくことにする。

いつも過ごしてるのとほんの少し違うエリアの商店街をうろつき、
本屋をぶらつき、ひとりで過ごす贅沢!

ひとりになりたい訳ではなく、連れがいても全然問題ないんやけど、
チビの事を気にせず、気をつかわずにくつろげる事がうれしいのだ。

娘2は幼稚園、水疱瘡の娘1と息子くんはぴかさんがみてくれてます。

rps20130707_194418_758.jpg
今日はだいたい毎年行ってる七夕コンサートに行ってきたよ。


毎年全く違う内容で、今年は鞴(ふいご)楽器。
アイリッシュバグパイプがステキでした。

去年はデキシーランドジャズで、すごく行きたかったのに、
さとキチが生まれて入院中でしたヽ(;▽;)ノ

今夜は星が見えるかなー。

rps20130701_180437_990.jpg
いつもと違う公園。

ぴかさんが用事でお買い物に行くのに、
さとキチを連れて行ってもらい、さえみくたんを途中の公園で降ろしてもらったよ。

夕方になり、風も涼しくてなかなか気持ちいいー。

私は腰をやってしまい、あまり動きたくないのでベンチでゆっくり。
今朝、治療院に行ってきたのでじんわり治ってくるはず。

なんかPCから久しぶり・・・(爆)

さて、昨日久々に友達が遊びに来てくれましたー。
ふたりともほんと遠いのにありがとう!

お昼、簡単に用意して。



みほちからもらった写真、実物より良い感じに写ってるで!(笑)

めっちゃかわいいスイーツww


共食い。←

ゆる〜くいろんな話しをして、リラックスして楽しめた!

考えてみたら、園のママ友とかとも子供遊ばせながら話しをしたりって
するけど、つながりが園なだけに、主に子供関係の話。
それが嫌とかじゃないし、それも楽しいんやけど、自分の好きな物事の
話って、あまりしてないかも。

でも、幼馴染でもそうやけど、もとからの友達とは好きな服や本やテレビや
そして恋愛の話も!←これはマジでママ友とはないなぁ。つまらん!ww

なんだかとってもリフレッシュな感じで、じんわり元気がわいてくるような
時間を過ごせましたぜ。
ステキな贈り物も頂きました。ありがとー!
別の友だちからもちょうど届いた!
かわいい岩沢さんが誕生日を祝ってくれた!←


ほんとありがとう。


そしてそんな今日はさとキチの誕生日。
28日の夜に微妙な感じで陣痛が来て、ゆる〜くお産はすすんで、
まだまだ時間かかるかな〜と思ってたら突然陣痛が本格化して、
そこから30分ほどで生まれたっていうね。
分娩室入って7分のドタバタでした。

ヤバイぐらいの激痛の時間はめちゃくちゃ短いお産だったww

退院してからは上ふたりもややこしく、夏休みに入ったら全員家にいるわけで。
ほんとてんてこまいまいな毎日で、ぴかさんは時期的に仕事が忙しく毎日
帰りも遅いし、最初ほんと色々キツかったなぁ。
成長とともに色々周辺も落ち着き、みくたんも入園してうんと楽になったよー。
1年よくがんばった自分よ!←

乱暴な姉ちゃんふたりにいいオモチャにされながら、早くから風邪もうつされ、
ひどい目に色々あいながらも上二人をはるかにしのぐデカさに成長してるさとキチ。
今はつたい歩きで、まだ一人では歩けないけど、わりとニコニコちゃんで
ムチムチぷくぷくでおとうさんといっしょが大好き。
1年あっという間やったねー。
お誕生日おめでとう。
これからもあまり病気せず、ニコニコのまま大きくなってね。

友達が来るから、さえみくたんは預かり保育を利用してて、一緒にお迎えに
行ったので成長したこの子達も友達に見てもらえたよ。

考えてみれば去年の6月28日もたまたま預かり保育を利用してて、
私は今にも生まれそうなお腹でみくたんを自転車に乗せてさえたんを迎えに行き、
ママ友と別れて家に帰ったのさ。
その後産気づいて、翌29日早朝にさとキチが生まれたので、最後の最後まで
自転車に乗ってたww

そして今はこんな感じに4人乗りww(写真はまなより)


さえたんがもう自転車に乗れるので、園に行くのでなければ自分で
自転車に乗らせ、さとキチを前の子乗せに、後ろにみくたんを乗せて
行ってるけど、園のお迎えとかはどうしてもこんな感じ(笑)
「大変やねぇ」ってよく言われるー。大変です!←
私がチビなのでより大変そうに見えるみたいね。

これも人生のうち今のうちだけでしょ。

みんなが成長して手離れてきたらはじけるもんね〜。
ぴかさんと色々行っちゃうよ〜。ライブとかライブとか←

そんなさとキチの誕生日にまた腰を軽く痛めた私です(爆)
去年のお産直前に安心してお産にのぞめるよう、治療院にお世話になって、
ちょうど1年はなんとか過ごせたけど、やっぱり約10キロのさとキチ、
腰にくるわ〜(笑)

明日あさってはぴかさんが休みなので、安静にしときまーす。






PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM