
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんばんは〜。

ネットで注文したのにちゃんとCDがフラゲできたー。
でもまだ聴いてないし、DVDも見てないー。
せめてiPodに入れようかと思ったけど、もう遅くなるから
日記だけ書いて寝ようっと。

今日は生駒山にあるみどりの文化園に行ってきましたー。
子供の遊ぶスペースがあるんやけど、火曜は休園・・
というか、駐車場はしまってて、一応ゲートは閉じてるけど
車を邪魔にならないところに停め、中でしばし遊びました。

平地では全くない雪がいっぱい。
多分10センチぐらい積もってたかな?
さえたんには貴重な体験やし、私らも大阪にいながらこんな
雪がある事はまずないので、楽しみました。

公園が閉まってるし、こんな状況の平日やから、誰もいなくって
広い雪原に足跡つけまくり、雪だるまも作ってはしゃぎ倒した←

吊り橋があるので渡ってみた。


猫に先導される私たち・・・
やたらと人なつっこい猫が住み着いていて、前に来たときにも
この子に会った記憶が。
この子の足跡があちこちにいっぱいあった。

思ったほどべちゃべちゃの雪ではなかったです。

私らの足跡。


溶けかけてる箇所はびっちょびちょで、滑りました。
でもまあこける事もなくセーフ。

ゴルフ場のネットが雪の重みで垂れ下がり、それが障害になって
通行止めになってる区間があったけど、道はほぼ除雪されてたし
問題なかったです。
でも今日通った道、昨日は通行止めになってたし、立ち往生してる
車の列だったみたいで、乗り捨てたと見られる車がちらほらあった。
取りに来るのも大変やね。

こんな風に雪で遊ぶって、経験ないなぁ。
滅多に積もらないし、スキー場行ったって、別に雪で遊ばないもんね。
さえたんの記憶の片隅に残ってくれたらいいなぁ。

ちなみにみくたんはぴかさんが抱っこひもでキープしてくれました。

たのしい1日でした!

CDについてるバックステージの招待状のヤツ、チケット付きやし
どうしようかな〜と思って。
大阪2日ともとっちゃったしなぁ。
神戸かなぁ。
思い切ってさいたまの最終日にしようか!(誕生日なの)どうせ当たらんし!
って言ったらぴかさんに「当たったらどうするつもりなん」と秒殺された。
つまらん!
神戸にします←

明日から通常業務。
寝ます〜。

おやすみ〜

おこんばんは〜。

相変わらずねむい夜です(笑)

今日は、振り返ってみると同じような写真ばっかり
アップしてすみません〜(汗)

高校ラグビーの決勝の日にあわせて、隣のグランドで
凧揚げ大会が毎年あるのですが、参加無料なので
ふたりのおちびを連れて行ってきました。初参加!

良い天気で、風がよく、凧揚げには最適!

で、よく考えたら

私って凧揚げしたことある?←

子供のころに近所のグランドとかでやったような気も
するけど、記憶にない・・・
大阪市内で育っておりますので、凧揚げができるような
場所がなかったしなー。

まあ、今日は何もしなくても凧があがるような
風の良い日でしたが(笑)
しかし、クイクイっとヒモをひっぱるコツがある事などは
学習いたしました。(しかし体得はしていない)
さえたんはちょこちょこ動き回っていただけで、あまり
凧揚げには参加してないような・・・(笑)
でも本人は喜んでいたのでよしとしよう。

私もあまり凧揚げ自体はしてないんやけどね。
揚げてもらったのを持ってて、他の人の凧とからみ、
落下していくさまを見ていたら大会が終わりの時間に(爆)

そしてもう一つ学んだ事。

凧揚げで一番しんどいのは、終わった後のひもの巻き取り!!
50メートルはあろうかというあのひもを、直径2,3センチの
棒にひたすら巻き取っていくのよ!
めちゃしんどかった。
両腕のだるいこと!
明日絶対筋肉痛だわ(断言)

高校ラグビーはめちゃ歓声が聞こえてて、試合の様子を
ワンセグでチェックしてみたら30−17ぐらいで桐蔭学園が
勝ってたので、このまま終わるのかな〜と思ってました。

凧揚げも終わって、もらった凧をなんとかして自転車で
持って帰ろうと色々帰る準備もし、子らを自転車に乗せて
ふと思い立って試合結果を携帯でチェックしたら・・・
同点で両校優勝。
まさかの!
ラグビーはノーサイドで本当に試合が終わるのね〜。
延長とかないんやね〜、ほ〜。
ちょっと驚きの結果でした。

帰宅したらさえたんみくたんは昼寝してくれたんやけど、
ずーーーっと抱っこひもでみくたんを抱っこしていたのと
ひもの巻き取りで疲れ果ててしまったよ。

まあでも普段は入れない、実際に試合をする競技場の中に
入られたし楽しかった!

というわけで、Hポールと掲示板を入れて撮ってみた。


なんという青い空!

そして全てを終えて帰る時はラグビー観戦に来てた人が
出てきてえらいこっちゃになってました。
今日もいたよ、いしきりん(笑)←ゆるキャラ
試合終了直後ではないはずなので(もうちょっと時間
過ぎてたはず)少しは人手も落ち着いてたんやと思う。


遠目やからそれほどでもと思うかもやけど、近づくとほんと
いっぱい人がいた・・!
試合がないとほんと人がいないこの場所に、こういう時に
全国規模で人が集まってくるのっておもしろいねぇ。

今日もがんばりました!(超自画自賛)

明日も頑張るで〜!
というわけで、はよ寝よ。
おやすみなさい。


こんばんはー。

PCからは久々です。

長い正月休みもあっという間に終わり、通常業務再開。
昨日は久々の6時起きで、夜すご〜く眠かったので
早く寝たのですよ。(23時前私だけ就寝)

そしたらですよ、眠って30分後ぐらいにみくたんに
起こされた(爆)
うそぉ!って感じでした。
で、ミルク飲ませたら寝そうやってんけど、そこで
ウンチングタイム突入(爆)
これがまたね、最近ウンチングがつらいらしく泣くのよ。
離乳食がそこそこ進んでるから固くなってきて痛いのかしら。

結局、もう一度布団に戻れたのは24時半・・・

私の睡眠を返せ!の気分でした・・とほほ。

ぴかさんはその間もずっと起きてて、どうも25時頃まで
起きてたみたい。

で、朝ですよ。
目覚ましは6時に鳴るのですよ。
ところがですよ。
間の悪いみくたんは5時20分ごろにまたギャーンですよ。

泣き方が微妙(また寝そうか?という感じ)やったので
しばらく放置していたのですが、立ちあがって声を出し続けて
たから、諦めて起きて行き、抱っこしてやったら
すぐ落ち着いて、そのままベッドに戻したら寝た

目覚ましまで残すところ20分。
意地でも寝てやった←

私ね、目覚ましのちょっと前に起こされたりするのめちゃ
嫌な人なんですよ。目覚ましが鳴るまでは寝かせて、っていう。
だから今朝はちょっと悲しかったっす(笑)

寝入りを起こされ、目覚まし前に起こされ、の微妙な一晩でした。
タイミングが悪い!

そんな今日もめちゃ眠いです。

今日は久々に良い天気で、すごく寒かったけど気持ち良かった。
洗濯物はよく乾きましたよ。
夕焼けもきれかったので、写真を撮ってみた。
マンション廊下からなので、写りは微妙ですが(笑)


細〜い月がキレイやったよ。(写ってないよ)
地球照もしっかり見えていました。

さて、今日は朝まで寝かしてもらえるのか?
すでにかなり眠いので、ぼちぼち寝ます〜。

それでは、おやすみ〜。

こんばんは〜。

なんだか胃もたれ気味な夜です(何)

今日も夕方ちょこっとだけ公園に行きましたー。
寒いので、うちの裏にある公園に・・。
いつもはもうちょっと遠くにある公園に行くのですがね。

ぴかさんが携帯を家に置いたまま仕事に行ってしまい、
いつもなら帰る前に連絡もらうのですが、(昔でいう
帰るコールならぬカエルメールだ。ちなみにいつも
「今から蛙。」って書いてある(笑))
今日はそれがもらえないのであまり自宅から離れた
ところに行きたくなかったのですよ。


それでも一応夕焼け写真は撮っといた。
何の変哲もない一枚ですみません。←
雲の色はキレイやったけど、そのままの色は出なかった(爆)


みくたんですが、咳はすこ〜しマシになってきた気がする。
昨日の夜中というか、今日の明け方もミルクは飲んで
ちょっと咳もしたけど吐くことはなかったし。
ぴかさんも心配して様子見に来てくれたー。(別室で寝てるので)
飲ませた後、私もぴかさんもそれぞれ自分の布団に
入ってんけど、みくたんが咳をする度に「吐くんじゃ」と
一緒にドキドキしていました(笑)

今日も昼寝の時、ちょっと咳したけど吐かなかったし、
峠は越えたのかも。よかったよかった。
こちらが色々気をもんで寝不足気味でつらいですぅ。

しかも寒いし、朝目覚ましが鳴ってから布団から出るまでに
時間がかかってしまう〜・・・。
下手したら二度寝してまうし。気をつけねば!

明日を乗り切ればとりあえずぴかさんが休みー。
20日の月曜は昼からぴかさんに予定があり、帰りが遅くなるので
頑張って乗り切りまーす。
まあ、21日もぴかさんが休みなので、ゆっくりできる・・かな?

しかし、師走だというのに正月準備的な事がロクにできてない(爆)
ちょっと前だと結構一生懸命掃除とかしてたけど、今年は
あんまり意識がないぜ。だからと行って汚くしている訳では
ない(はず)なのでご安心を(?)。

それでは、今日もよく眠れますように!

おやすみー。



おこんばんは〜。

なんか、さぶい(爆)
いよいよ冬って感じです。

今日はぴかさんの誕生日!
おめでとうございまーす!
ありがとうございまーす!(何)

タダ券が毎年回ってくるので、今日はホテルのランチバイキングに
行ってきましたよ〜。
51階!すごい景色なのだ。
しかし、昨今のタワーマンションブームで、すぐ横に同じぐらいの
高さの建物がばんばんできてきていて、ちょっと残念。
それにしても、あの同じ目線のマンションの高層階に住んでいる
人は、毎日この景色なのか・・・と驚かずにはいられません。


天気がよく、これは弁天町から西を向いているイメージ。
USJや天保山、南港方面が見えてます。
遠くには淡路島も。明石大橋がかなりはっきり見えた。
うちの近くの山の上からも見えるけど、市内の海に近い所から
だと、あんなに近く見えるのか!と驚き。
あれなら明石だって遠くないぞ、と思ってしまうぐらいに。

まあ、やっぱりホテルね〜、と行き届いたサービスに大満足。
ふたりのおちびを連れているとマジで大変ですが(汗)
私もぴかさんも全然落ち着いて食べてないし(爆)
それでもなんとか美味しく食事をして、ゆーーーっくりして
きましたよ!
窓際の席やったから景色も十分楽しんだしv

でも、ミルク飲んでから出発して、車で眠って咳こんで
到着の車庫入れ中にミルクを吐いたみくたん・・
車の中がなんとはなしにミルクゲロ臭い(汚)
というか、チャイルドシートのカバーが汚れたので、洗います。

昨夜は咳はしてたけど吐きはしなかったのでよかった。
でも、ずっと目は覚まさなかったけど、ミルクの後1時間ぐらい
咳してたので、私は眠りが浅かったです。ずっとウトウトの感じ。
今日は今のところほとんど咳せずに眠ってくれてます。
薬が効くことを祈るしかないのでねぇ・・
眠りを咳で妨げられず、朝までしっかり寝てくれたらいいんやけど。

そんな感じで、朝はのんびりはしたけど、よ〜く眠れたという
訳でもない私です。
しかたないね。はよ元気になれ!(命令か)

ランチの後は尼崎まで足を伸ばして、ちょっとモールをウロウロ。
お気に入りのお店を結構じっくり見られたので満足v
見るだけでも満たされるよね〜。

また明日から通常業務です。
もう年末までぴかさんの仕事の予定はゆるめなので嬉しいv
しかし、今日すでにかなり眠いのでそろそろ寝よう!

前から楽しみにしていて、終わってしまうのが寂しく感じるような
そんな良い1日でした〜。
ぴかさん色々お疲れさまでした!
帰り、道が混んでて運転疲れただろうね・・

では、おやすみなさい〜。

予想されたピークの時間はすぎていますが、
そこそこ流れているみたいです。

私は22時頃から何回か外に出て、10分ぐらい
ねばれば2〜3は流れるという状況でした。
結構明るいのが流れてました。

大阪の明るい空の下で、かつベランダから見える
狭い範囲の空で見ている事を考えるとかなり
良い感じと思うよ〜。

昔は夜通し星を見たりもしていた私ですが
(そういうサークルに所属したりしていた)
久々に流星を見たよ〜。なんか嬉しい!

流星を見るときのポイントは、
一点ではなく空全体を見ること、
できれば寝っ転がって見ること、
しっかり防寒すること

などがあげられるかと。

あとはできるだけ暗い場所を選ぶとか色々
言えますがね。

それから、よくどの方角を見るの?と問われますが
空全体を見たら良いのですよ〜。

○○座流星群というと、その星座の方を見ないと
いけない気分になるでしょうが、そんな事はありません。
じゃあなぜ○○座流星群なのか、という話は、ちょっと
めんどくさいので書きませんが(おぃ)

寝袋に入って流星観測(どっちかというと観望かな)したり
した事があるけど、夜通し見てると途中で寝てしまう・・(笑)
でも、2001年のしし座流星群だけは別格で、あまりのすごい
流星雨にまったく眠気がきませんでした。

あの時、就職してて、ストレスで体調最悪で(笑)、婚約中
だったぴかさんとふたりで徳島まで星を見に行ったんだった!
途中で気持ち悪くなって(ストレス&車酔い)吐きながら
たどりついた記憶が・・・(爆)
それでも仕事休んで見に行ったかいのある、素晴らしい
一夜でした。

今夜もちょっと空を見上げてみませんか?
しっかり着込んで、首が痛くなるかもやけど、流星がもし
見られたら、明日も良い日になりますよ〜。

というわけで、私はもう寝ます。←

おやすみ〜。

おこんばんは〜。

急に寒くなったねぇ〜。
同じ時間帯に外にいたけど、昨日よりだいぶ寒く感じたよー。
昼間も、外に出たら想像してるより風が冷たいし。
と思ったらおとついが大雪だったのね。(こよみ)
いよいよ冬ですなぁ・・。

寒がりの冬好きの私としては、ちょっと嬉しい季節。
きーん!と寒くなった時、体がピリッと引き締まって
スイッチが入ったような気分になる(笑)
でも、寒がりなのでいっぱい着込んで震えてます。←

スキーに行きまくってた頃は冬が待ち遠しかったなぁ。
(注:全然上手ではありませせん。)

ニセコに2回滑りに行ったのを思い出すわぁ。
雪質の素晴らしさもやけど、私が一番感動したのは
建物の中の暖かさ!
かなり薄着でも全然寒くないの!
岐阜や滋賀のスキー場とかスキー宿に行くと、建物の中って
あんまり暖かくなかったのよね。
琵琶湖バレイの食堂なんて寒すぎて食事する人もみーんな
ウエアがっつり着たままやったなぁ・・。

だから、ニセコで感動したのはそれ。
朝の食事の時とか、「北海道やし寒いはず」と思って
あったかいカーデガンとか着て行ったら暑いぐらいで。
もちろん外はめちゃ寒いんやけどね。

って・・ほんとどうでもいい話やね(汗)


今日も恒例の公園に。

またもや夕映えの緑がキレイでした。


なんというか、いつも同じような写真ですみません。
ブログを始めたのが、04年5月。(旧ブログ)
もう、6年半以上続けてるんや〜。。
読み返すとね、ものすごく良い記念になってるのよね。
昔は旅のレポはHPで別ページにまとめたりしてたけど
(最近だってしたい気持ちはあるが・・・時間と手間が!←)
ここのところは何でもこのブログに書いちゃってるよ(笑)

あそこに行ったのって、いつやったかな?とかそういうのが
たいてい残ってるので、まさに日記です。
私は「書く」事がわりと好きなので、書いても残すほう
なんやけど、どちらかと言うと気持ち的な事を書いて残して、
客観的事実(ってめちゃ主観やけど)をブログで残している
という感じやね。

また話がそれました(汗)

今日も夕焼けと月がキレイでしたぞ。


昨日より少し太った月。

毎日やたら空の写ってる写真をアップしてますが、画像の
サムネイルで一覧を見てたら、全部微妙に色が違うんよね。
同じ空はないんやなぁ〜・・(あ、詩人?←)
1日の中でも結構めまぐるしく色が変化していくもんね。
その中でこれぞという一瞬を切り取りたくて、黄昏どきは
カメラが離せません・・・(笑)
写真家きどりか(爆)

あ、とつぜん来たよ、睡魔が(何)

いつも目覚ましで起きたとき、布団の中で横になったまま
(それが問題だと思うが)、携帯で天気予報見たり、
ツイッターチェックしたりするのです。
目覚ましと同時に起きるのではなくちょっとうにゃうにゃ
したい人なの(笑)
で、今日は「おはよう」のつぶやきを書いてたんやけど
あまりに眠くて誤字がひどく、後で読み返して見るに
たえなかったので削除したという。編集できないのが
つらいとこだわ、ツイッターよ(笑)
「○○だけど」ってのを「○○だけづ」とかって書いてた(笑)

昨夜も咳きこむみくたんに何度か起こされました。
吐くのはセーフ。大丈夫でした。
しかし、咳も続いてることやし、そろそろ受診すべきかなぁ・・
何より、起こされるのがツライ(笑)

春ツアー、CDの先行忘れずにエントリーせねば。

では、そろそろおやすみなさーい。


こんばんは〜。

ぴかさん帰宅は遅かったけど、なんとか
夕食と風呂をまわして娘どもは夢の中です。

結局食事は先にして、2人同時は無理なんで(汗)、
みくたんだけ風呂に入れかけてたら(もう入ってた)
ぴかさんが帰ってきたので助かりました。
風呂の中で3カウント熱唱してたら「ただいま!」って
声かけられた(爆笑)
風呂で熱唱っておっさんか!(笑)
いや、きっとこれがストレス発散になってる。←

夕方は恒例の公園に行ってきました。
今日は良い天気で、山並みが夕陽に映えてヒジョーに
美しゅうございました。(何)


かなりの大規模遊具があるスペースがあって、子供らには
人気なのですが、広い公園の中でそのスペースは17時で
ゲートが閉鎖されるのです。
だいたい30分ぐらいしか遊べない事が多いけど(笑)、
さえたんはそれでもそれなりに満足みたい。

その後、遊具のないスペースでもまだ遊びたいというので
芝生広場で少し遊ばせ、合間合間で激写しながら帰って
きましたー。

携帯からもアップしたけど、ほそ〜い月がキレイやった!


日が沈んだ後の短い時間しか見られないこの細い月が
好きなのです〜。
今日は夕焼けもキレイやったよ〜。

ちなみに、今日だけで写真自体は50枚ぐらい撮ってます。
いつも枚数気にせずバシバシ撮って、中にはブレたりして
使い物にならないものもいっぱいあるけど、その中から
これぞという一枚を探して日記にアップしてるのですよ。

写真の知識はないし、マニュアルカメラは使えないけど、
自分の持つデジカメでも十分楽しめますな〜。
どの写真を、って選ぶ時は写真の知識がある(もと写真部)
ぴかさんに助言を仰ぐ事が多いですが(笑)

昨日の夜中(今朝というか)にみくたんがややこしい事に
なったので(咳きこんで大量に吐いた)若干寝不足気味・・。
今夜はどうなる事やら。

今朝はどうしようもなかったので寝てるぴかさんを叩き起こし
(叩いてはいませんが)助けてもらいました。
ドバッと吐いたミルクがベビーベッド脇にあったテーブルタップ
(延長コード?コンセント?)にまともにかかり、ショート
したら危ないのでぴかさんがチェックしてくれてました。
(明け方のその時間に)

だいぶ古いコンセントやってんけど、錆びたネジをなんとか
まわして分解。

「これおれが作ったコンセントやと思うねんー」

え・・・
コンセントって作るものなの?

で、解体してみたら、中もサビサビやったみたいで、ミルクも
入り込んでるしで、処分することに。

「また作るか買うわ」

って・・・
作るものなの?(笑)

すごいよねー。

風邪気味ってわけでもないみたいやねんけど(鼻はたらしてない)
寝てる時に咳きこむのよね、みくたん。
起きてるときはあまり咳しないけど。
で、勢いでミルク吐いちゃったみたい。

私もぴかさんも咳こみがちやし、私は子供のころ咳でよく
吐いたりしてたみたいなので、あまり気にしてません。
あまりに続くようなら受診しないとね。

頼むから今日は寝させてくれよう。

というわけで、今日はこれにて。


と、いうわけで。

未だFNSの興奮さめやらぬ私ですが(どんだけ)、
夜も更けてきたので(?)夕焼け写真を。

今日もいつものように夕方から公園へ。
今日はすご〜く空がキレイでした。


昨日雨、強風、今日晴れ、という好条件でしかも
寒くなるというので、星見るには良い条件やな〜と
思ってたのよね。

暗くなってからも遊んでたんやけど、星、きれいやった!
といっても大阪の星空ですから、ショボショボですよ(笑)
でも私は久しぶりに星を眺めたかも・・・

明日はぴかさんが休み!
明後日からぴかさんは怒濤の7連勤の予定(爆)

明日はのんびりしよう!


こんばんは。

今日は普通に起きていられる夜!
ほんと昨日なんだったんだ?(笑)

今日は朝の快晴に裏切られ、昼間にものすごい
通り雨! ごはん食べてたらものすごい降ってるのに
気づいて慌てて洗濯物を取り入れ・・・

昼から風が強くなり、冷えてくるという話でしたが
これまたやけくそで公園に。
でも暗いし風強いしで結局さっさと帰ってきた。
ら、駅前で帰宅中のぴかさんに遭遇。(笑)

公園にいた時は晴れてたけど、どんどん雲が出てきたー。


夕焼け、なかなかでしたよ。
いつも同じような写真ですが・・・(汗)

Mステ、ちゃんと見たよ〜。
いきなりやったねー。
悠仁の新髪型はあれなのか?
ZEROの時のとちょっと違うような?
あっちのほうが好き。←
なんか、岩沢さんが本調子じゃなかったような・・?
緊張してたのかしら。

マツキチさんと林さんがsuperflyでも演奏してたよね。
で、「あのドラムの人、なんとかマツキチさん。」(うわ適当)
とぴかさんに言ったら、「バックの人の事まで言い出すなんて
気持ち悪い」って言われた!(爆笑)
オタクなんですよ〜。すみません〜。(謝る気ゼロ)

そういえば最近じんましんが軽く再発しております。
病院でもらった薬はよく効いてて、飲み続けててんけども
風邪ひいて風邪薬飲み出したので、いったん止めてたのです。
で、風邪なおってからもじんましんが出てなかったから、
「もしや治まった?」と薬をやめてたんやけど・・・

最近はたまにかゆかゆ〜!です。
でも、前とは比べものにならない程度なんで、放置。
このままフェードアウトしてくれるといいな〜。

明日を乗り切ればぴかさんが休み!
でも、5日の休みをすぎれば12日まで休みが全くないぴかさん。
えらいこっちゃです。
どうなることやら。
まあ、頑張りますよー。

しかし、今日はぴかさんが睡魔に襲われている模様。

まあ、無理する事はない。
眠かったら寝ようではないか。

私ももうちょっと起きてたらもう寝るさ。(何)

では、今日はこれにて。



PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM