
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

親戚が亡くなり、葬式に行ってたぴかさんとさえたんが帰ってきました。
神奈川まで行って一泊してきたけど観光とか一切する暇なかったらしい(笑)
まぁ、遊びに行ってるんじゃないし、仕方ないね。

こちらは小さい人ふたり抱えてがんばりましたよ。

まぁ、何も予定がないから朝とかのんびりしたけどねー。
のんびりって言っても朝寝坊させてもらえる事もなく、
みくたんに起こされるわけですけども。

お決まりのシウマイとか、お土産買ってきてくれました。
ありがとさん!
明日食べましょう。


インフルはやってますねぇ。

さえたんの幼稚園、おとなりのクラスが学級閉鎖に。
さえたんのクラスは全然インフルエンザ出てないらしいけど。

今年はさえみくたん両方予防接種したのでちょっと安心感。
接種してもかかる事はわりとあるみたいやけど、軽く済むと
よく聞くし。
かかってしまえば出席停止は一緒やけどね・・

そして、わたくし髪の毛が伸び放題で全然まとまらずつらい。
とれかけパーマが収拾つかなくなっております・・
前髪もうちょっとのばして、前髪からつながる前下りのボブに
したいかなーって今は考えてる。
しかしそれにはもう数ヶ月前髪伸ばさないと無理かな・・・
それまで今の頭を放置するのも無理だぜ!どうしようか!

など、悩みはつきません←

今日はもう寝ちゃおっかなー。
とりあえず、おやすみなさい、と言っておきます。


はずしました。
不便になった方、いるかどうかわからないけどごめんなさい←

おこんばんは。

ブログのテンプレート変えたらツイッターのウィジェット表示が
ちょっと変になったね(^_^;)

ウィジェットはずしたい気がするんやけど、お友達などから
ないと不便って言われる事もあり、一応入れてます。
はずしていい?←

今日はぴかさんがお休みだったので昼間けっこうのんびりさせて
もらいました。ありがとう。
明日からまた連勤なので、私も休めない(笑)
がんばるぞう。
早く寝ないと!
本当は22時ごろには寝てしまいたいことりでした・・ww


おこんばんは。

明日はかなり寒そうですな。
今夜はおでんにした!
なぜか味がよ〜く染み込んだおいしいおでんができました。
いつもと同じように作ったのにねぇ。

今日は急きょ幼稚園のお友達が二組遊びに来てくれてにぎやかやったよ。
さえたんがもう毎日退屈してしまい、お迎えに行くと
「きょうはだれかとあそぶ?」
といつも聞いてきて、遊ぶ予定がなければそこらへんのお友達に
「きょうあそぼー!」
と声かけまくり(爆)

今日はチビさん達が遊びに夢中になってる間にママ同士もいろいろ
おしゃべりできて発散ww
ありがたい事です。

さ、明日もがんばるぜよ。
早く寝よう!


今日はいとこの結婚式でした。

家族全員で出席しました。
ええ、大変でしたww
雰囲気の違うところにいくと極端に人見知りするみくたんは、
そういう時はおかあさんにべったりなんですよ。
全然私から離れないし。
そういう状況なのでさえたんはほったらかし、さとキチは
ぴかさんが担当、みたいになってしまうのです・・。

途中からはちょっと落ち着いたみくたんですが、今度は
トイレ行きたいを連発で、私は一体何度トイレ往復したのか・・
ジュースいっぱい飲んだのと、退屈やったんやろうね。
ごちそうがあまりゆっくり味わって食べられませんでした。
仕方なし。

でも、良い式でした。
いっぱい笑顔でいっぱい幸せオーラで、幸せな気分をこちらも
わけて頂いて帰ってきました。

3チビ連れでややこしい宴よりも、飲酒したぴかさんにかわって
帰りの運転をした事が私にとって今日一番の大仕事でした(笑)
あまり知らない道、高速、つかれた〜!
無事帰宅できてよかったよかったww

隆くん、おめでとう!
末永くお幸せに♡
夫婦で遊びに来てや!
ちなみにこのブログは見てませんww←

それでは、おやすみなさい!←唐突

今日はみくたん入園の説明会と制服等の用品販売の日でしたー。

制服はおさがりをゲットしたのですが、男の子から頂いたので(笑)、
スカートは購入。

日曜に私のいとこの結婚式があり、家族全員で出席するので、
制服を着せられるww
さえたんともおそろいで良い感じ!
いやーギリギリのタイミングやったけど、うまくいったww

制服の販売が間に合わなければ、
誰かにスカートだけ借りようかと思ってたもん。

そして、世間は三連休やねんね。
ぴかさんは明日も仕事で、日曜は結婚式やから休みやけど、
月曜はまた仕事。
火曜は休みやけど、さえたんは幼稚園と、すれ違いパターン。

気抜きながら、適当にがんばるよ〜。


おこんばんは。

ぴかさんの仕事も始まり、さえたんの幼稚園も今日から始まりました。

去年はどうしても朝バタバタしてしまい、朝食の準備がずるずると
遅めになってしまう事から始まり、その後の掃除洗濯買い物から昼食、
夕食準備まで全く余裕がなく、食事以外座る事なくお迎えの時間・・・
なんて事の連続だったので、今年はもっと余裕を持ちたい。

まずは朝パッと起きてささっと準備ができる事でだいぶ変わると思うので
そこから変えていこうと思います!

というわけでできるだけ夜更かししないぞ〜。

おやすみなさい!


終っちまったよ冬休み。

あ、どうもこんばんはことりです←
あけましておめでとうございます←遅

今日からぴかさんも仕事が始まり、火曜からはさえたんの幼稚園も
始まります。
GWや盆にまとまった休みのないぴかさんですが、正月だけは
しっかり連休があるので、私にとっても本当にありがたい休み!
特にさえたんが幼稚園に入ってからは、平日休みのぴかさんと休みが
あわず、せっかくぴかさんが休みでもさえたんが幼稚園なので朝ダラダラ
寝ていられないという悲しい事態。

しかしこの正月は本当にのんびりさせてもらった!(朝)
ただ、毎日寝るのが2時とかで(爆)
年賀状もギリギリまで追われたし、後は・・・一体何をやってたんやろう??
墓参りもあったし、なんだかわからぬまま年末は毎日やる事に追われてました。
そしてそのドタバタのまま新年を迎えてしまったよ。

去年のお金の事は去年のうちに!と終わりかけの紅白見ながら家計簿つけて、
危うく家計簿つけながら年越しするところやったww←寸前で終わらせた
そして年が開けてから年賀状を仕上げたというね←

おせちは作らないけど、雑煮だけはしたよ。
関西風の、白味噌の甘めの雑煮。
具は、金時人参、雑煮大根(細〜い大根)、里芋、紅白かまぼこ、豆腐、丸餅。
野菜はすべて丸い(丸く薄切り)のが特徴です。
うちの実家も関西ですが、母方の祖母は姫路の方の出で、それと関係あるのか
雑煮はすまし汁なの。具は似てるけど。
私は実家の雑煮が好き♡←

大晦日に何が大変って、この翌日の雑煮や食事の準備を全部大晦日のうちに
しておく事なのよね。
というのも、元旦から包丁を使ってはならぬという掟みたいなのがあり、
ぴかさんのお母さんなどは実践しておられたので、なんとなく私もそれに
ならっておるのです。

いつもよりちょっときちんと掃除をして、そばも食べ、翌日の食事の準備を
全てして、風呂も入り、ってしてたら紅白終わりかけてたというね(爆)
この大晦日ほど紅白見てない年ないわ!(笑)

なので元旦は逆に何もしないでまったりしました。
夕方から初売りに連れてってもらったww

年が開けてからはわりとのんびりしたかなー。
やっぱり年賀状はきちんと早めに仕上げないとねぇ。
結構家族水入らずでみっちり過ごせた正月やったね。
次の正月こそは年賀状をちゃんと元旦に届くように仕上げて投函するのが
目標ということでww←

しかし、朝寝坊、朝ののんびりに関しては、ダントツにゆっくりできた
正月でした。ぴかさんのおかげ!
私は今さとキチと二人別の部屋で寝ており、ぴかさんとさえみくたんが
同じ部屋で寝ている状態。
休みの日でもどうしてもこの娘さんたちに起こされるわけですが、
別室なのである程度ぴかさんが防波堤になってくれ、私の安眠を確保
してくれました。感謝です。

年越しは怒涛やったけど、後はのんびり楽しく過ごせました。
これで充電できたはずなので、また気持ち新たに、新しい年も
がんばっていきまっせ!
今年は春からみくたんも幼稚園やし!
ちょっと楽になるかなー、と期待しています。

こんな感じで、今頃になってようやくちゃんと日記が書けました。
今年もよろしくお願いいたします。(ペコリ)




クリスマスが終ったら一瞬で世間が年末年始仕様に!
やばい、正月の買い物があまりできてない・・

今日は幼稚園のお友達のおうちにおじゃましてました。
2425日と出かけていて疲れが出たみくたんは、友達のおうちで
ひとしきりぐずった後私のひざの上で寝てしまったー。
こんな事はとてもめずらしいのです。
普段は家では昼寝してるけど、外出したりすると興奮するので
全然寝ないのよね。
起きた時不機嫌で大変でしたが、なんとか歩いて家まで帰ってくれた。

明日はぴかさんの仕事納め。
特に予定もないし家でゆっくりめに過ごして昼寝もできるでせう。

私も休みの日は家事をさぼれるし、何より朝起きる時間に制限がないのが
うれしき!
でも墓参りとか、年末の恒例行事もあるので暇なわけじゃないよなー。
あと、年賀状・・・
なーんもやってない。

出すのは出します!から、私と年賀状のやりとりしている方はお待ちを!
おそらく元旦には届きません!←

それでは、おやすみ〜。



PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM