
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぴかさん三連休につき、生駒にハイキングに行ってきたよー。

rps20130928_214348_419.jpg

10キロの肉塊、さとキチを背負ってるうえ、さえみくたん連れなので
相変わらずお気楽な山登りです。

天気は最高で、眺望もよかったー。
汗はもちろんかいたけど、風がふけば気持ちいいし、日陰は涼しいし、
山登りには抜群の気候やった。


すすきや萩なんかもあり、秋を感じた。
日差しは暑いけど、空気はカラっとしてたね。

行きはわりと普通に登山道で、山頂までは行かず、森のレストハウスという
ところを目指し、そこで休憩&昼食。
すれ違う人たちみんなさえみくたんやおんぶのさとキチにニコニコ。


大阪湾までばっちり。
少しモヤっとしてたけど、大阪平野がこんなふうに一望できたよ。

帰りは行きとは違うルートをとり、暗峠(くらがりとうげ)という、
酷道とも呼ばれる国道308号を下りました。
峠部分は車一台やっとの民家が迫る石畳。
昨日たまたまこの酷道を歩く特集番組みたいなので、暗峠を早見優と
誰かが歩いてたのをチラ見した。ちゃんと見たかったなぁ。


ここは大阪、奈良間をつなぐ山越えの道。
あまりクネクネせずにズドンとつながった道なので、急勾配が続くのだ。
ぴかさんの車で何度も通った事あるけど、車に乗っててもジェットコースター
みたいな気分やし、ミッションの時代やとギアがセカンドでは登れない
箇所もあり。

それを歩いて下るのは、思ったより大変やった!
下りやし、と思ってたけど、急な下りは本当にキツいね。
山登りも少し経験あるけど、下りをこんなにキツいと思ったのは初めてかも。
スキーはいてたら楽勝なのにね、とぴかさんと語り合いました(笑)

まぁこの行程を泣き事言いながらも歩ききったさえみくたんが偉かったねー。
みくたんは全然無理かと思ってたけど、今回山に行きたいと言い出したのは
みくたんで、「もうあるけないとかいわへんで〜!」って自分から豪語した
通り、「つかれた〜ねむたい〜」以外の泣き言は言わなかった。えらい!

ぴかさんは山に非常に強いお方ですが、さすがにずっとさとキチをおんぶで
肩もしんどいし、下りの足への負担も大きかった模様。
おつかれさまでした。

帰宅して、風呂あがりのビールが最高に幸せそうでした(笑)
私も冷たいお酒(薄いの)をグイグイ頂きました。うまかった。

さとキチが自分で歩いて登れるようになるのはいつかしらー(笑)
いい思い出になったね!



rps20130927_124402_111.jpg
今季初シチュー。
ルクルーゼの時代到来。
いや、夏場でもカレーとかには使うけどね(´∀`)

エラー連発だった洗濯機、ついに買い換えた〜(笑)

rps20130924_225035_625.jpg

長い間おつかれさまでした。
お世話になりました。


rps20130924_225054_328.jpg

ようこそ我が家へ!
よろしくね。

というわけでドラム式デビュー。
果たして我が家に向いているのか謎なドラム式ですが、
これから3チビが成長していく事を考えると、乾燥機はちょっと
必要な気がしたのでドラム式にした。

しかし、スペースきちきち!
まだまだ新しいつもりでいたうちのマンションも、築11年になり、
当時はドラム式は主流じゃなかったし、洗濯機のサイズも変わったんやね。
明日初めての洗濯なのでわくわく。
お手並み拝見。

さとキチがかなり歩くようになり、そろそろ外でお散歩とかできるかなーと
夕方、久しぶりにラグビー場らへんへ出て行きました。

さえたんが1歳ぐらいの時もこんな風にかなり散歩したなぁ〜。
ほぼ毎日。
お昼寝起きたら自転車で外に出てました。

今日は最初からそのつもりで、お昼寝したら公園に行けるよ!と
みくたんに昼寝をさせた(笑)
こういう理由がないと昼寝してくれないの。
でも寝てないともたなくて、夕方すっごい機嫌悪くて扱いにくい。

ファーストシューズをはかせ、いざ。


ひたすらてくてく。

すぐぺちゃっとおしりもつくし、前に倒れて手もつくし、しかもその
ついた手で木の枝や小石や草やとなんでも握ってそれを口に運ぶので
まったく油断なりません(笑)
なのでさとキチにつきっきり。

その間さえみくたんはそこらへんを走り回って遊んでましたw
それはそれで楽しそう。

たっぷり(と言っても30分ぐらい)歩いて、さえみくたんも走り回って、
しっかり晩ご飯食べてすこーんと寝てくれたー。
外遊びは大事ね。疲れてくれる事も(笑)

夕焼けきれいやったー。


こんな写真撮るのも久しぶり。

撮りまくってたのは、さえたんが1歳ちょい、ちょうどワンダフルワールド
(ツアー)が終わった後で、脳内は常に黄昏散歩などがリフレイン。
あの頃、この時間と風景にふさわしいゆずソングを模索しながら口ずさみ
ながら歩きまわってたなぁ。

さて、明日からぴかさん3連休。
明日は祝日やしゆっくり朝寝坊〜!とか思ってたけど、親戚の法事がある事を
忘れてました←
なので全然寝坊できません!(笑)
早く寝よ!
家族全員で行くので超ややこしいぜ。

でも訪ねる先は、私が大好きなおうち。
ぴかさんのいとこのおうちです。

歩き回るさとキチがかわいくもあり、向こうでとんでもなくややこしそうな予感。
往復の車中で寝る気まんまんですが何か?←

今日は涼しくて嬉しいな〜。
おやすみなさい。

おこんばんは。

かなり久々にPCから入ってきましたよ〜。
3チビが家の中でややこしいのと、スマホに変えた事で、すっかり
PCから遠ざかっている今日このごろ。

夏休みが大変やった〜〜。
ぴかさんが忙しい時期なので帰宅がチビが寝てからとかばっかりで。
普段からチビ達の面倒をよくみてくれるから、いないと大痛手です。
母がよく来てくれて、夕方3チビをお風呂に入れるのを助けてもらってました。

それから夏休み明けすぐにあれですよ。(どれ)
ゆずさんですよ。GO LANDしてきたよ。

よかったよかった!
LAND聴いて、一体どんなツアーになるのか?と思ってたんやけど、
みほやまながセットリスト見てから行きたい!って騒いでたのが
一曲一曲納得の楽しいツアーやった!
しかもサブさんご機嫌やったww

そして楽しいライブに酔いしれてたそのライブ翌日ぐらいに追加のチケットが
届いたわけですよ。
友達のためにエントリーしてたチケットがまさかのアリーナ19列で
「すまん!行かせて!」
と急きょ参戦決定←最悪
友達は別ルートでチケットを入手して参戦はできました。
ほんとすいませんでした(土下座)

本公演やから2週間しかあいてないし、参戦厳しいなぁと思って諦めてたけど
この席であの内容、行かな!と思い、両親にお願いしてまた3チビ託して
ぴかさんと行きましたですよ。
鼻血出そうな席でしたー。

でも正直、席がよかった割に消化不良。
ただ、何がって説明が難しい。というかできない。
なんとなく、全体的に。

それで私のGO LANDも終わったし、なんとなくしょんぼり。
ゆずさんまだ大阪にいたから翌日にこっちでラジオに出演。
タイミングよく家にいて、さえみくたんは幼稚園でさとキチはちょうど
昼寝したという最高の条件だったので、番組始まる前にメッセージ送って
おいて、ラジオはちゃんと聴けたのよ。

そしたら登場してわりとすぐにメッセージ紹介されたー!
名前読まれて、「うおおおおお!きたーーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
ってかなり慌てて、録音してないし、苦し紛れに携帯のムービーで
音声を残すという荒業に(笑)

まぁ、14年ぐらいゆずっこですとか、夫といつも参戦してますとか、
わりと当たり障りのないメッセージやってんけど、それにゆずさんが
相槌打ったり驚いたり、「すごいうれしい」とか「ありがとう」とか
言うわけよ!(主に北川さんw)

これで前日からのしょんぼり感が払拭されたよー。
なんかその払拭された事が嬉しくてひとり泣きました←
みほがオンタイムでラジオ聴いてたので、すぐ反応してくれたw
「読まれてるー!」って(笑)
ほんで、別にラジオ聴いてた友達が私って気づいてメールくれたw
このメールめっちゃ嬉しかった(泣)
さらに、会った事ないけど共通の知り合いがいて存在は知ってる遠い地の
ゆずっこさんがツイッターで話しかけてくれたww
これはびっくりしたww

ミラクル来たねー。
FM大阪は普段から聴いてるし、わりとメッセージ読まれる事があるなぁ。
まえにEトラックライブ行った時も会場で読まれたんやった(笑)
ラジオと言えばYANNGでも一度読まれた事あるけど、あれはゆずさんに
向けたメッセージとはちょっと違う内容やし(笑)
今回は本当にゆずさんに向けたメッセージを、本人の前で読んでもらえた
ので、最高に嬉しかったっす!グッジョブ自分!

録音しなかったの悔やまれるー。
誰か録ってません?←

とりあえず今は反省会をしたいです。
いや、ただ色々騒ぎたいだけですw

ライブの事はまた落ち着いて書けたら書きたいなぁ。
まだ追加もちょっと残ってるしね。
それより後の方がいいよね。

ぶちまけるように書きましてすみません。
でもなんかすっきりした。うん。←

本当は夕焼け写真の日記にしようと思ったけど、勢いでゆずさん日記に
なっちゃったので、別記事にします。


rps20130922_165547_822.jpg
黄昏散歩。
さとキチがだいぶ歩くようになったので外へ外へ!

何でも口に入れるので油断なりません(笑)

rps20130917_171156_464.jpg
遊水地に水たっぷり。
普段は芝生広場。
これのおかげで洪水にならないんやからありがたい。

それにしてもなんちゅういい天気!

rps20130908_164201.jpg
雨があがったので久々に公園に来たー。
蚊対策ばっちりのはずが早速刺されてしまったよ…

友達にブログ続けててえらい!と手紙で言われたけど、かなりさぼっております( ̄▽ ̄;)
すまんすまん!←

  • 2013.08.25 Sunday
rps20130825_063613_930.jpg
父が、食べたメロンの種を植えてこしらえたメロン。

去年のは気づいたら実がなっていたとかで、全然甘くなかった(笑)
今年は肥料を与えたりと工夫したらしく、甘かった!
小ぶりやけどみんなで頂きました〜。

rps20130823_214607_317.jpg
さえたんが幼稚園で育てて持ち帰ったおじぎ草の花が咲いた。
おじぎ草ってこんなかわいい花が咲くのね(*´`)


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM