
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

どうもどうもこんばんはー。

17日、さえたん病院の日で、診察のあと幼稚園には行かず(←)、
琵琶湖のほうまで遊びにいきました〜。

昔ぴかさんと行ったことのある道の駅。
梅雨の時期やったけど、ラベンダーがキレイだったのを覚えていて、
どこだったのか調べました。
すると今ちょうどルピナス祭りをやっているというので、有料だけど
見に行ってきたよ〜。

ルピナスといえば、昔北海道に行った時にちょうど花盛りで印象に
残っていた花。大阪に戻ってきてから種をまいて育てたなぁ〜。
多年草なのにいま残っていないのは枯れたからですが(爆)

なかなかキレイでした。


結論として、ルピナスはたくさん咲いているのが美しい!
一つだけだとあのなんとも言えないグラデーションとか花の咲き具合に
よって変わる色の微妙な違いがわかりにくい。

他にもポピーなどがキレイに咲いておりましたですよ。

その後ぴかさんが少し遠回りしてアウトレットに連れていってくれ、
ちょこっとお買い物も。
そしてずっと探してた腕時計ゲット!
シチズンのアウトレットがあって、気に入ったものを見つけたのです♪
色んなところでかなり多くの種類のものを見たのに、コレ!って物に
出会えなくて、新モデル出るまでちょっと待ってよう、とか思ってたの。
アウトレットはやっぱり出会いやねー。よかったよかった。
ぴかさんありがとうございます!

そして今日は幼稚園の園外保育。
初の園外保育なのに、3年に一度行われる親子参加の大行事。
大型バス11台で観光牧場に行ってきましたー。
初の園外保育で要領わからずバタバタでしたが、幼稚園に行きだして
よくわからない状況で、少し他の保護者と親睦が深められてよかったよ。

ちなみにみくたんは、母がうちに来てうちでみてくれました。
(つまりお留守番だった)

高台の斜面に広大な面積である牧場だったので、ママどもは
「暑い!」「しんどい!(坂だから)」と不満をこぼす人も
多かったけど、私はそれほど不満はなかったよ。
暑いって言っても汗がダラダラでるほどじゃないし、カラっと
してるから風はさわやかで木陰は涼しいし。
坂といえども下るだけやしそんなすごい距離でもないし。
山に行ったらめちゃくちゃへなちょこな私ですが、こういう時に
案外元気なのかしらと思った(笑)

そして色んな事が有料な中、山羊さんのおやつを買ってあげ、
さえたんにやらせてみた。


怖がって山羊さんに向かって投げちゃう子が多い中、
手のひらに乗せてその手を差し出して食べさせる方法を
「こうやってあげてみー。」とさえたんに示してみると、
怖がらずに上手にやってたよ。
ちょこちょこ牛さんとか見せてやったり触らせてたのがよかったのかな。

我が家の元気すぎる娘さんは最後まで元気爆発でした。
帰りのバスもビデオを流してくれたのでそれを見てずっと起きてたし。
寝ちゃってる子も多かった。さえたんも寝るかと思ったのに、ビデオ
しっかり見てた。私は横で寝てたけど(笑)←

昼寝ゼロのさえたんだったので、気を抜いた瞬間に電池が切れては
やっかいと、早く夕食を食べさせる段取りをしてたらぴかさんも
早く帰ってきてくれてよかったー。

さっさと食事と風呂を終え、娘ふたりを夢の世界へ誘いました(笑)

みくたんは咳が続いていて、昨日咳こんで吐いてしまったので
昨日の夕方に病院受診。今日母に預けることもあったので、診てもらって
おけば安心やしね。
薬飲んでも咳はしてますが、それで目が覚めるほどじゃないみたいなんで
よかった。
前にもキツい咳が続いた事があったので、少しは免疫がついたのかなー。

今日は泣いて泣いてお昼ご飯を食べず、ちょっとだけミルク飲んで
寝てしまったらしいみくたん。
やはりオカンがおらんとあかんのか!
なぜかお母さんっこのみくたんです。

そんな私もみくたんの風邪をもらったのか、咳が出てきたー。
市販の咳止めで乗り切ってますが、飲んでも咳がゼロになるわけでは
ないので・・・(かなりマシとは思うけど)
その薬がもうなくなったので、明日は買いに行かないと。
止まらない咳、かなりしんどいよねー。
かぽりも咳がとまらんって言ってたし。お互い大事にせねばね。

それにしても朝は準備が全然間に合わず、朝の食器洗いと洗濯干しが
できなかった・・・ 母に頼んでやってもらいました。情けねぇ・・
お弁当に時間かかりすぎちゃったんやろうなー。
いつもぴかさんの弁当を作っている私ですが、そこにさえたんの
弁当が加わってもなんか要領が違ってペース乱れるし、今日はそこに
自分の弁当も、で大変でしたー。

イベントの時はもうちょっと余裕を持って早起きしなきゃですな。

今日はいつもより早くおちびどもを寝かせたので、フリータイムが
長く嬉しかった私たちでした。

私も多分疲れてるからもう寝ようー。
おやすみなさい。
長すぎる日記ですみませんー(爆)


またもやギリギリのログイン。

はよ寝ろよってところですが日記を。

今日はぴかさえがそろって休みの貴重な日だったので
どっか行こう!と思っていました。
が、マンションの消防点検が午前にあるのでそんなに寝坊も
できず、かといって早起きして準備を着々とした訳でもなく(爆)、
休日らしく?ダラダラと準備して出発が遅めに(汗)

まあ、休みの日っていつもこんな感じ。

特に急いで用意しないから、ってのもあるやろうけど、おちびが
2人いたら、家出かけるまでになぜかめっちゃ時間かかる。
今はみくたんのごはんを食べさせないといけない状況なのと、
必ずしもパクパク食べないのが大きいのかな。

そして本当は琵琶湖の方まで足を伸ばそうと思ってたのですが
時間が遅くなり断念。
「どうするー?奈良でも行くー?」
と適当なムードでしたが、若干奈良に飽きている感を覚えた私が
ふと思い立ったバラ園を提案。

急遽、伊丹にある荒牧バラ園に行くことにしました。
ぴかさんはバラの見頃を心配していましたが、問題なし。
うちの近所でお庭にバラをたくさん植えてるおうちがあり、
たくさん花をつけてたのでちょうどいいのでは?と思ってたの。

荒牧バラ園は入場無料のわりに全体がしっかりした公園になっていて、
芝生広場もあるし、とってもよかったです。
バラのない時期に行ってウロウロした事がある(笑)

バラもいっぱい咲いていて、きれいでした。


これはたしかブライダルなんとかってヤツ(適当すぎる)

階段状に公園が広がっていて、映っていない左右にもたくさんのバラ。


思いつきで行ったけど、ここに行ってよかった〜♪

買っていった弁当などで、芝生でちょっとピクニック気分も味わえたし。

そして、みくたんの体調、問題なさそうです。
数日前から鼻タレで、ちょっと風邪かもしれないとは思っていたけど、
今日ぐらいから寝入りに咳が出るみたいなので、吐いたのももしかしたら
咳こんだのかもしれない。
熱もないし、機嫌も普通なので問題なさそうです。
心配のお声ありがとうございます。

そういえば、色んなバラの香りの製品ってあるでしょ?
私、あの香りがあんまり好きじゃないのですが、今日公園でただよっていた
バラの香りは全然嫌じゃなかったww
人工的でなければいいのかもねー。

明日はさえたんお弁当の日!
今日はもう寝ますーー!

おやすみなさい。

 

こんばんはー。

今日は地元の祭りの前夜祭で花火があがるんで
見に行ってきたよ。

いつも行ってる、というか夕焼け写真の公園。
今日はGWの関係もあってか例年より人が多かったみたい。
何がうれしいって歩いて行けること(近いから)と、
打ち上げてる場所のかなり近くから見られること。

展望のよい別の場所から見る話とかしてたけど、
私は絶対現地に行きたい。
スタンドよりアリーナ!!←ちょっと違う

しかし音が怖いらしくみくたん泣きっぱなし(笑)
ぴかさんが抱っこひもに入れてたんやけど、最終的には
私の抱っこで落ち着いた・・・なんでこんないつでも
オカンが好きやねんやろう?

さえたんも花火自体は好きみたいやけど、やっぱり音が
怖いらしく、ずーっと足下に密着して耳ふさいで見てた(笑)
最後のほう、低い位置もかなりの花火があがるから、
見せてやろうと抱いてやったらものすごい勢いでしがみついて
きたからびっくりしたww


30分間ほどですが、かなり手頃な長さと思う。
そんな大規模でなくていいから、毎年見に行く恒例行事です♪

ちなみに去年はみくたんが生まれてすぐだったので、現地には
行かず、うちの近所の見晴らしの良い場所から見たのですが、
やっぱり現地がいいよ〜。
去年はお産との関係で花見もできなかったし、残念でした・・
どっちもすごく楽しみにしてるイベントやもん!

だから今年はうれすぃ〜かったです。

しかし花火の怖かった余韻か何か知らんけどみくたんが
ぐずりまくって寝たから疲れたよ。

今日もちょっとでも早く寝よっと。
おやすみなさい〜。

こんばんは。

平和な夜を過ごしております。

今日は久々の良い天気。
さえたんが朝からわりとおりこうさん(ごはんをパクパク
しっかり食べたなど)だったので、夕方にはいつもより
広い公園に連れて行こうと思っていました。

みくたんもこのごろ家の中では物足りない感じやし。
キーキーうるさい声をよく出すのでなにかしら欲求不満?と
思ったりしてます(笑)

そんなこんなでたっぷり遊ばせてやろうと、遊具よりも
スペース重視の公園に行ってきた。
さえたんもうまい事一緒に遊べる子を見つけて走り回って遊び、
みくたんも興味のあるところを好きに動き回って多分満足(笑)

仕事帰りのぴかさんと合流して、仲良く帰ってきましたよ←

遊んだおかげでふたりとも簡単に寝たさ(笑)

私も久々に写真を撮ったりして楽しみました。
おちびから目は離せないけど・・

夕焼けはなんだかぼんやり。


でも今まで何度も何度も写真を撮った場所でまた写真を
撮ってる事がなんとなく嬉しい。

もやもや考えてた事があったけど、外に出たらなんとなく
気持ちが軽くなった。
明日を乗り切ればぴかさん連休!
どこも行く予定はないけど、さえたんも休みやから寝坊ができる♪
よっしゃ〜明日も頑張るぞう!

もうちょっと遊んで寝ようっと。
おやすみー。


こんばんはー。

今日は久々のぴかさん日曜休み。
そして、ぴかさんのいとこのおうちを訪ねてきましたー。

このいとこの子供ふたり(といっても大学生と高校生)が
めちゃくちゃかわいいの!

最近の子供やったら、親戚が来るなんて面倒とか、友達と
遊びに行っていない、とかでも全然不思議じゃないのに、
楽しみに待っててくれてるのよね〜。(大学生の男の子も!)

いつも家族総出で迎えてくれて、高校生の女の子なんて
さえたんと遊ぶのをものすご〜く楽しみにしてくれて、
すっごく遊んでくれる。すばらしき。

奈良やけどちょっとイナカで、家はめちゃでかいし、
裏は延々田畑が続いてて、みんなでお散歩に出ました。
草花もいっぱいあり、水路ではメダカが泳いでいて、
さえたんにも良い刺激になったやろうな。


レンゲをつみつみ。
お姉ちゃんがお花の冠を作ってくれました。

みくたんにも靴を履かせて歩かせたけど、すぐ地面を
さわりにいくし、その辺に生えてる草花をちぎって口へ
持っていくし(爆)
だいぶレンゲを食べかけた!というか、ちょっとぐらい
食べちゃったやろうな←

ぴかさんの親戚やけど、私にとってもすごく気楽に過ごせる
嬉しい場所です。そんなに回数行った事ないんやけど(笑)
夫の親戚というとなかなか気を使ってくつろげない所と
思うんやけど、こういう心やすい人がいるってありがたい!

会う度思うけど、うちも子供をこんな風に育てたい〜。
(こんな子供に育ってほしい)
そこの奥さん(ぴかさんのいとこの奥さん)とインテリアの
好みがめちゃ似てると思う。
だから余計に家の中の居心地がよくてくつろげる。

うちは家は狭くはないけど物が多い!
工夫して減らして広く使いたいもんだ・・・!!
さえたんが幼稚園に行きだして慣れてきたら、私も少しずつでも
家の中を整理していこうっと。

そんな決意を新たに、もう寝ます(笑)
おやすみ〜。

おこんばんは。

今日はさえたんの4回目の誕生日。
ケーキ買ったけど、プレゼントは特になし。
うーん、こういう事に無頓着な私たち夫婦です(笑)
今回ほんと幼稚園入ったばっかりでこっちもいっぱいいっぱい
やったのかもしれないねぇ。
この先でも、何か良い物があったら買ってやるよ、多分←

もう4歳か〜。
早いなぁ。
生まれた時こんなんやったのよ(笑)

NEC_2654.jpg

超安産!親孝行!
心臓は相変わらず穴開きのようですが、全く問題なく元気に
毎日を過ごしてます。
幼稚園も楽しみにしてただけの事はあって、毎日すごく楽しい
みやいやし、何よりよね。


ちなみに、これみくたん。

NEC_2655.jpg

似てる?(笑)

少しずつマネとかをするようになってきたので、色々芸を
仕込んでます←
なかなかかわいいぞ!

明日は、ぴかさん久々の日曜休みー。
さえたんも幼稚園休みやし、朝ゆっくりできるー♪
寝させてね、お子さんがた!(誰)
毎日枝ってるからネムイだよ。

明日はぴかさんの親戚のうちに行く予定ー。
心やすい親戚なので気楽です。

今日は実家の両親が来て、さえたんバースデー宴会でした。
ケーキ買ったけど、実家も持ってきてくれてかぶった(笑)

大きくなぁれ、娘どもよv


おこんばんは。

かなり眠いのでもう寝よう・・
だって普通に立ってられない感じやもん(爆)
↑別に立っている訳じゃないのにこの例えって(爆)

今日、ニュースで見たもの、

被災地の映像で、もともとあったコンビニが津波で被害を
受けて、トラックを急遽増やして移動式店舗みたいにして
色々販売してる、ってニュースになってまして。

トラックの荷台が店舗という変わった店舗展開。
ポテトチップスやプリンなんかも売られてました。
そこで、小学生ぐらいの子供がプッチンプリンを嬉しそうに選んでるのを見て、
当たり前にどこでも手に入ったものが、今はそうじゃないんやなぁと思った。

でもこういう小さな喜びで人はニコニコして、きっとそのプリンは
すご〜〜く美味しく感じるやろうし、そしてこういうちょっとした所から
復興していってるんよね。

ちなみに半分寝ながらで、ここまで書くのに無駄に時間がかかっている
&ミスタイプの連続(笑)

さすがにもう寝ます。

あ、明日髪切りに行くことにした!
もうまとまり悪くってどうにもならん(爆)

ではおやすみなさいませ〜。


おこんばんは。

今日はぴかさんが休み。
朝のんびりしてからゆる〜く山歩きしてきましたー。
1時間程度登っただけの、らくらく登山です。
地元の山ですよ〜。

写真いっぱいです。携帯の方ごめんなさい・・。

桜がいっぱい咲いてたよ〜。
ずっと道沿いに桜があって楽しかった。

NEC_2631.jpg

そして、すみれもいっぱい!かわいかった。


峠での一枚。

NEC_2630.jpg

私はすでに汗だくです(爆)

鎖場もあり、おもしろかったです。
さえたんも頑張って登りました。


山頂までではなく、途中の峠や展望台に立ち寄って、
出かける前にパパッと用意したおにぎりを食べました。
あんな簡単なものでも、自分の足で歩いて登って、
大阪平野を一望しながら風を感じて食べたらおいしいもんよね。
汗かいてるから、ちょっと塩味がまたおいしく感じるし。

内容は軽めでしたが、今日登った山は上の方はかなり急峻。
最後はなかなかハードですた。でもその距離が短いから大丈夫。

明日、筋肉痛出るだろうか。ドキドキ。

ちょっと前にも同じようなコース登ったけど翌日大丈夫だったので
今回も大丈夫と思いたい。

ぴかさんはずっとみくたんをおんぶで、本当にお疲れさまでした。

山の上からは海までよく見えました。淡路島も見えたよ。
しんどい事は嫌いなぐうたらモノの私ですが、こうして体を動かすのは
気持ち良いことはいい。汗もかいて、すっきりした気分です。
なにより、季節とか自然そのものを体感してる感じがいいね。
これはこれで休みらしい休みだったと思います。


東北ではまた大きい地震があったね・・。
本当に心休まらない日々だと思うけど、どうか気をつけて。
みんなの無事を祈ります。
祈るしかできなくてごめんね。

それでは、おやすみなさい。

こんばんワンツー!(ちょ、誰のマネ)

明日、急遽ぴかさんが休みに!
嬉しくて夜更かししてる大バカ者です(笑)

普段から、母がちょこちょこ我が家に来てくれます。
いつも夕方にちょこっと来るのですが、今日は出かけたり
していたようで、「お昼食べさせてー」とメールが入ったので
「あいよー」と返信して、ふと、今日天気いいし、あったかいし、
桜も咲いてきてるし・・とか思って急遽
「そうだ、花見行こう」企画。←

おにぎりとか買って、家にあるおやつもちょこっと持って、
ベビーカー押して母と合流して行ってきたー。
ちょこちょこ普段から行ってる公園です。
公園というか、某競技場というか。


他にも花見してる人が少なからずいた。
近くにああいう場所があるっていいなぁ。
毎年嬉しいです。

去年はみくたんのお産とのからみで花見ができずだったので、
今年はまた電撃的に行こうっと!

満開じゃないけど、なかなかでしたよ〜。

何より、めちゃくちゃ気持ち良かった。
良い天気で、暑くなく寒くなく、上着なしでちょうどいい気温で
そよそよと風が気持ちよくて、外で食べると買ってきたおにぎりも
まいうーでした。

そうやー私ピクニック好きやったーって思った←

うんうん、また行こう。

そして明日どうするかの予定は決まってない・・けど、
多分ぴかさんが平日休みでさえたんがフリーってのは最後なので
何かしら出かけたりします。
幼稚園通い出したらそういう訳にはいかんもんね。

ではではおやすみなさい。


こんばんはー。

今日は夕方の公園、少し足を伸ばしてラグビー場の
ところまで行ってきました。

なかなか良い天気で夕焼けがビューティフル。
久々に写真をいっぱい撮りました。


遊びが足りないさえたんを寒さに震えながら大型遊具で
遊ばせました。

最近また寒いよね。
1回暖かくなったから寒さがこたえる〜。
そのかわり冷えて晴れたら夕焼けキレイ(笑)


いよいよ4月からさえたんが幼稚園・・・
「幼稚園入ったら楽になるね」ってよく言われるんやけど
本当にそうなのか?って今は疑問(笑)

多分リズムができたらそうなるやろうけど、たとえば
9時前に幼稚園に送っていくのんとか、朝めちゃくちゃ
バタバタするのが目に見えてるし。

9時前なんてみくたんまだ寝てる事あるよ。
という事はみくたんの朝ご飯を食べさせるタイミングは?とか
色々どうやっていこうかと悩み中です。
やっぱり早く起こして早く食べさせるべきなのかな〜。
まあ色々試してみないとね・・。

そういえば細い月がキレイでしたよ。
一応月が写ってる写真を。わかりにくいけど。


そしてものすごく眠くなってきた・・・

咳はまだ少し残ってますが、もう薬はやめてます。
寝入りとかにたまに咳きこむけど、かなりマシ。

ブログ書きながら寝てしまいそうなので(爆)、もう寝ます(笑)
おやすみー。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM