
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おこんばんは。

今日は寝かしつけに参加しなかったので普通に起きてます。
昨日も寝かしつけに参加しなかったのに、眠くて眠くて白目向きながら
やり終えてない家事を片づけてました(笑)

長い間微熱が続いて不調だったぴかさんですが、復活してきたみたい。
今朝もまだ微熱で、頭痛い〜しんどい〜と言いながら出勤。
帰宅が遅めだったので、これは彗星を見てるに違いないと思いながら
3チビを風呂に入れてたら帰っていらっさった。図星。
そして元気そうです。よかったよかった。

熱が続くので火曜に受診して、血液からレントゲンまで色々検査したけど
どこも悪くなかったらしい(笑) で、慢性疲労で風邪が長引いてると
いう事になってました。
それにしても薬も飲んでるのに治らないなぁと今朝も思ってたけど、
やっと回復してきたのでよかったよ。
もはや薬が効いたのか自分の力で治ったのかわからん(笑)

起きてはいるものの、今宵も眠い夜ですよ。
早く寝よう〜。ってもう早くないけど←


おーい、何してるの


ん?


じー・・・


えへへ。

昨日まで汗ばむか?ってぐらいの陽気だったのに、今日は
雨の後冷えてますなー。

おこんばんは。ことりでございます。

予報通りの天気ね。
雨降り出してから窓を開けてひんやりした空気にびっくり。
昨日からの流れで結構薄着でいたんやけど、さすがにマンション。
家の中はあったかいよ。
夕方ちょっと共用ポストまで出たんやけど、寒いと思って
ちゃんと防寒して出て正解。冷えてた。

そんな中、昨日からぴかさん発熱。
風邪っぽいとは数日前から言ってたけど、昨日仕事中にしんどくて
計ったら熱あったらしい。
昨日は8度ぐらいまで上がって、早めに休んではりました。
夜にちょいと出てコンビニでグレープフルーツジュース買ってきたよ。
熱ある時にぴかさんが飲みたがるので。

今日は大事な仕事もあったらしく、朝は7度前後で出勤されました。
(あまり熱高ければ休もうと思ってたみたい)
帰宅しても熱は7度前後。夕食直前はかなりしんどかったらしく、
頭も痛いってちょっと横になってて、夕食食べてたら復活してきて
途中から一緒に食事しました。

かなり肩がこってるみたいなのでちょっと揉んであげた。
明日には完全に復活できればいいんやけど・・
明日、あさってはぴかさんが休みの日なので、少しゆっくりできるー。
さえたんは幼稚園ですが、明日からは午前保育なのでお迎えまで
ほんの少しだわ。

私はありがたい事に今日ちょっと昼寝できました。
昼寝は久しぶりでうれしい・・!
一時間弱、何度か中断されながらもスコーンと寝た。
さえたんがしょうもない事で起こしにくるんやけど(笑)、一瞬
それで目をさまして、返事して、またすぐ眠りに落ちるって感じで。

昼寝はしたけど、また夜中にさとキチミルクタイムがあるかもやし、
もう寝よう。
おつかれさまでした。
おやすみ〜。

どうもどうも。

なんだか周りで風邪気味なのか花粉症なのか首かしげてる人が多いよー。
私も鼻とのどが不調だったです。
今は快方に向かってます。
多分風邪やけど、いつもの風邪と全く違う感じの風邪やったから
とても謎な感じでした。

喉の痛みや鼻づまりから始まるわかりやすい風邪が通常だったのに、
今回は喉に痰がからむ感じから、喉がゼィゼィする喘息か?みたいな
感じに進行して、でも咳はあまり出ない、何だろう?という具合でした。

喉がすっきりしない状態が続いたまま、今度鼻水が出だしたのよね。
それで風邪っぽくなってきた(笑)
発作的に咳が止まらなくなる事は時々あるけど、かなり楽になった。
鼻も、もうつまってはなくて、鼻と喉の奥の方で固めの鼻水が
たまってるのがちょっと気持ち悪いって感じで(笑)

っていうか、どうでもいいよね、私の風邪の進行具合なんて←

さとキチも風邪で軽く発熱して、哺乳量ががくんと落ちましたが、
飲む量は戻ったし、鼻や咳もほぼ落ち着いてよかったよかった。
みくたんは1歳ぐらいまで熱出した事なかったけど、さとキチは
わりと早かったね。さえたんは一番早くて6ヶ月入るちょい前ぐらい。
軽く済んでよかったー。

そしてびっくりするぐらい暖かいここ数日。
春です。
4月からみくたんが入園したらどうなるかなー。
しばらく大変そう!でもがんばろうww

こんばんは。

最近夜がなかなか起きていられない日々。
みくたんがちょっと不安定なので、家族全員同じ部屋に
ぎゅう詰めで寝ています(笑)
寝かしつけで必ず寝てしまうのでなかなかそこから復活は難しい・・
で、頑張って起きちゃうと、次に寝たいときになかなか寝付けない事も。
仕方ないねー。

昨日なぜかどえらい鼻づまりで、1日鼻かみっぱなしでした。
数日前から喉が不調で、軽い喘息みたいな感じ。
でも喉以外は全く問題なく元気やったので、何事?と思っていたら
次に鼻に来たよー。
この時期に鼻に来ると、毎年「ついに花粉症デビューなのか?」と
思ってしまうけど(笑)、目はかゆくないし違うみたい。
さとキチから風邪もらったんやろうな〜。

昨日は鼻炎の薬飲んでしのぎ、今日は鼻は多少出るけど薬なしで
いけました。
鼻声やねって言われたけど。

夕食後だけ、風邪薬飲んでみた。
そのせいか、えらく眠いです。
ほんで、頭痛い。鼻かみまくりで、肩こりになってるからかな。
早く寝よ〜っと。

おこんばんは。

とりあえず、寝かしつけからなんとか生還。
最近みくたんの「おかあさんじゃないとだめ」度合いが非常に強く、
ぴかさんも私の母もだめ。
トイレ連れて行くのもお茶入れるのもおかあさんじゃないとだめ。
めんどくさいんじゃー!←

今、夜中の授乳がまだあるのでさとキチと私だけ別室で寝てるんやけど、
みくたんが夜中に「おかあさんがいい〜!」とかって泣きだしたりする。
たいていはうなされるようにそう言ってフェードアウトしたりするけど、
昨夜はわんわん泣いてたので離れて寝てた私もそれで目が覚めて、
仕方なくぴかさんと寝室を交換して私がさえみくと寝たよ。
明け方にさとキチがミルクやってんけど、ぴかさんがやってくれました(笑)

っていうかぴかさんにとってひどい仕打ちでしょ?
パパってこういう事がよくあるのかもしれんけど、気の毒すぎるよ(T_T)

で、今日は私とさとキチが寝てる部屋に無理矢理全員で寝る!(笑)
ワイドダブルのベッドがあって、これを私が独り占めして優雅に寝てた
訳ですが(笑)、そこにぴかさえペア。
そのでかいベッドと、ベビーベッドが部屋の中にあるんやけど、その
ふたつのベッドの間の空間に布団を敷いて私とみくたんが寝ます!
部屋の中、隙間ほぼゼロww
もうその配置で寝かしつけたったww

ぴかさんは夜中にトイレに行きたくなったらどうしよう・・(ぎゅう詰めで
寝てるので踏まずに通れない)と心配しておられます。

ところで、今日は4月からの新入園児の体験保育の日。
さえたんとは全く違う、微妙に人見知りのみくたんは、幼稚園の体験保育でも
私と離れて教室に預けるのにちょっと手こずりました。
泣きはしなかったけど、手を離そうとせず、先生がうまく気をひいてくれた
すきに立ち去りましたー。
迎えに行ったら先生の膝の上に乗ってるし!(みんなは椅子に座ってる)
もちろん、他にも先生に抱かれてたり泣いてたり、お母さんにしがみついて
離れなくて泣いてたけど預けて逃げてきた、ってお母さんもいたし、
特別ではないんやけどね。

普段私と一緒やと馴れ馴れしく話しに行くし、だれもみくたんを人見知りなんて
思っておらず、みんなに意外がられたよー。
人見知りというか、集団慣れしてないというか。
さえたんとは大違いだぜ。

そんな訳で4月からの幼稚園生活に一抹の不安を感じますが、
慣れてもらわねばね。

今日はこれで、さらに明日、明後日と予定がみっちり。
明日はお友達と遊ぶ予定で、明後日はお客さんが来まーす。
楽しみ!でも準備が(掃除とか夕食の段取りとか)・・ああぁ・・でも
楽しみ!って感じです(笑)

はよ寝よ!

暦の上では春か知らんが、毎日寒い!
どこぞでは積雪量が更新されてるし。

そんな毎日やから、寝かしつけで寝てしまったら
そこからの復活が難しい・・・(笑)
もちろん、朝起きるのも抜群に辛いっす!ww

お正月のだらけた生活がなつかしいぜ。←

今日、明日はぴかさんが休み。
ありがたい事に、朝はいつもより少しだけのんびりできます。

そして、そろそろ寝ようっと!

こんばんは〜。

この前やっぱりブログおかしかったみたい。
昨日夜は寝ちゃったから見てないけど、JUGEMさんからメール来てた。
そしてもう解決してるみたいっす。
よかったよかった。

最近夜が眠くてたまらん(笑)
昨日なんかも全然起きてられなくて、布団入ったけど寝る前に、と
おやすみツイートしてたら携帯握ったまま寝かけてたし←どんだけ
そんで、電池残量少ない時に一瞬携帯が震えて通知してくれるんやけど
そのブルブルでハッΣ(゜ロ゜;)!!と目覚め、一度起きて充電したり(笑)
それでなんかもう一度布団に入ってうやむやに寝てしまったところ
数十分でさとキチに泣いて起こされてまた起きてミルク飲ます、みたいな。

昨夜なんか自分でもよくわからない寝ては起きて、の感じでした(笑)

今日はちゃんと寝よう〜。
昨日今日とめっちゃ寒い。
インフルエンザもまだ猛威らしいし、気をつけないと。
睡眠、大事なはず。
おやすみなさい。

なぜだかわらかんけどPCでブログが表示されないぜ。
スマホからはOKなんやけど・・?

JUGEMUには来られたしログインもできたので
とりあえずここで軽く書いてみようか。←

これでブログ見られなくなったらどうしようとか
ちょっぴりビビりますが、また明日チャレンジしてみよう。

明日は午前保育。
お友達のおうちにおじゃまします〜。
明後日は土曜やけど、幼稚園で制作展覧会というのがあり、
この一年に取り組んだ工作や絵が展示され、この展覧会のために
みんなで作った大きな作品も見られる催しがあるので、行ってきます。
土曜は登園することになるので、週明けの12日に振替の休みが来る!
うまい事ぴかさんの休みとハマったので、むふふ、一泊旅行に
行ってくるよ〜ん。

さぁ、もう寝よう。
毎日朝が辛いでござる。
寒いし眠いし。
なかなか段取り良く事がすすまないのでがんばらねば。

おやすみ!
明日にはこの記事がちゃんとPCから見られますように。

ぴかさんが休みにつのんびりしています。
夕食は外食したし、家事サボりがちで(笑)
ありがとう。感謝です。
モールでセールのぞいて楽しかった〜。
半額とかの値札見て、何も買ってないけど幸せな気分にww

ところで最近長財布が気になる私です。
今までずっと二つ折りを愛用してたけど、カードも多いし
商品券とかクーポンとかも財布に入れておきたくて。
今かなり財布パンパン。
長財布を使ってる友達に「使いやすい?」って聞いたら
「もう二つ折りには戻れない」って言ってたww

今の財布がダメになったら・・・って思うけど、それはいつ(笑)
もう8年ぐらい使ってる今の財布、かなり黒ずんできてるけど
今のところ破れとかはないし。

そして明日思い立って髪切りに行こうかな。
明日もぴかさん休みで、さえたん幼稚園に行ってる間なら
みくたんとさとキチ頼めるし。
思い立ったが吉日なのさ←

さとキチ、明日で7ヶ月になります。
はやーい。
しかし、激動の半年でした。
まずはここまでたどりつけた!
まだ頑張れ自分よ!



PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM