
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

rps20131106_164250_884.jpg
焼いてみた。
裏ごししなかったのでちょっと繊維あるけど、(゜д゜)ウマー!

rps20131102_061140_432.jpg
昨日は友達が遊びに来てくれた!
しかも彼氏連れて!(≧∇≦*)

おみやげやプレゼントをわんさか頂いて、
楽しくしゃべって本当にしあわせな気分(*´ω`*)

色々語りたいのでまたゆっくり日記にする!

写真は私がサーブしたランチと、持ってきてくれたクロナッツと、
昨日届いたほぼ日手帳、それに合わせて選んでくれたステキな贈り物たち(*´∀`*)

クロナッツ、初めて食べたけどおいしかった( ´ ▽ ` )
クロワッサンとドーナツなのねww
つぶやいたら、海外の友達がすぐに反応してくれたww

rps20131024_060900_388.jpg
風強い!
台風の影響かな?

ベランダに出たら最初薄暗かったのに、
だんだん明るくなり、朝焼けてきたー。

今日もがんばるでー。

rps20131022_063142_964.jpg
朝晩は肌寒いけど、昼間は結構暑い。
今日もそんな感じらしき。

明日は幼稚園の参観、明後日は園からおいもほり。
天気やばそう(;´Д`)

rps20131021_193429_956.jpg
地元のお祭り。
太鼓台(ふとん太鼓)という山車が出てにぎやかです。

rps20131017_210812_417.jpg
サークルに閉じ込めたのに枠ごと動くなー(笑)

rps20131012_172940_659.jpg
運動会でしたー。

つかれた!

席のトラブルがあり、みくたんの重要な出番見逃した((((;゜Д゜))))

すてきな夕焼け空(*´ω`*)

rps20131009_054538_960.jpg
東側の窓が真っ赤やったー。
きれい。

先日めずらしく土日を含む3連休があり、ゆっくりさせてもらいました。
ぴかさんが休みでもなかなか朝寝坊できないもんねー。

休み中はけっこう出かけたよ!

rps20131008_220720_622.jpg

伊丹の昆虫館と昆陽池公園。
バカでかいハチにびっくりΣ(゚Д゚)
さえみくたんが最近虫に興味があるのか、虫取りしたがったり
やたら虫の名前を聞いてきたりするので行ってみた。
楽しめたみたい。

そして翌日には神戸に。
私が前から行ってみたかったカワサキワールドと海洋博物館。
バイクがめちゃくちゃたくさんあった。
乗れるものもあったので乗らせてみる(笑)
新幹線やヘリコプターなどなど色んな乗り物に乗れて楽しかった〜。
子供もたくさん来てたけど、なんかマニアックな大人のための施設という
感じもしてたよ(笑)

そして駐車券の処理の為に入ったumieで見つけた食器を衝動買い。
私のお茶碗欠けてるので新しい出会いがあった時に買う!w
全部半額だったのでつい。
もう少し置いておこうかと思ってるけど、使うの楽しみ〜。

そんな感じに、わりと充実したお休みでした。
チビ達に良い刺激になったかな?


 

おこんばんは。

3チビをさっさと寝かし、自由な夜を満喫しています。
ぴかさん本日は宴会で不在なのさ。
さっきまで録画番組の編集というか整理に手こずってました。
リビングのテレビには、外付けのハードディスクがあり、
基本録画はそこにためていってるんやけど、ぼちぼち容量がやばい。

ただ、このハード内ではなんか細かい編集ができないみたいなので
別につないでるブルーレイのほうのハードに移動して、そこで作業。
でもそれがうまくいかなくてめっちゃ疲れた!

なんか、他メーカーとは編集の概念が違うらしく、新しいやり方、
考え方で臨まねばならんですよ。
それをなんとかおぼろげに理解したので、もしかしたら今まで
できないと思ってた外付けハードの中での編集が可能かも、という
気にもなってきた・・
でももういい!今日はここまで!(笑)

だいたい、こういう機器関係の事って基本的にぴかさんに丸投げ(爆)
彼はすこぶる強いのです。
でも別に説明書見ながらだとできるんやけど。
だからやってみようと思って。苦労したけど、なんとかこぎつけた。

さて、びっくりするぐらい秋になってきたね。
あの暑さなんやったの。

サンダルもそろそろ終わりかな、と。
春まではき倒した靴のかかとがありえないぐらい減ってしまい、
もう一度はくのがためらわれるので一足げっとん。
なかなかはき心地よかです!よっしゃ!

そしてニトリでアロマディフューザーを買いました。

rps20131004_215844.jpg

これ結構友達に好評やったよー。
煙突のところからぽわ〜と蒸気的なものが上がってきます。
窓の明かりもなかなかいいよね。

本当は無印で買おうかなと思ってて、アウトレットであれば
ラッキーと思い、探しに行ったけどなかったのです。
で、帰りに寄ったニトリでこれ発見。
値段も無印よりは安かったし。
(品質は比較するとどうかわからんけど)

時々無印のひのきの香りとかやってみてます。
ひのき、あんまり強くなくてよくわからん。←

うれしい事に、明日からぴかさん3連休♪
あっさねっぼう〜♪〜(´ε` )
なかなか土日の休みがなく、平日休みだと幼稚園があるせいで
私は朝寝坊できないので、うーれーしーきー。
まぁ、9月はわりと休めたけどね〜。

今日はちょっとだけ気になる場所の整理もできたし、満足。
だらだらしながらぴかさんの帰りを待つとしますか。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM