
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんばんはー。

勝利!
簡単に寝てくれた!(何に勝ったんだ

今日は友達と会ってましたー。
オトナ5人、子供2人。
ランチ食べて、ちょっとお茶しながらのんびりおしゃべり。
楽しかったです。

ちょこっとだけCDショップとかのぞいて帰ってきました。
家が近い友達が一緒だったので、道中も楽しかったです。

帰宅して、洗濯物片付けたりしてたらぴかさん帰宅。
「今日花火やで〜」
と言われ、それまで忘れてたけど花火があるのを思い出しました。
市民ふれあい祭りが明日開催されるのですが、その前夜祭という事で
ラグビー場で花火があがります。
毎年楽しみにしているのですが、去年はどうしてたっけな?
雨やったような気も。(去年の日記も見てみたけどわからず・・

ちなみに一昨年は生まれて1ヶ月に満たないさえたんを抱いて、マンションの
共用廊下からほんのちょっとだけ見ました。
それまではだいたい毎年歩いて間近まで見に行ってましたよ。

そして今年、久々に間近でじっくり見られて、30分間ほどの間だけですが
非常に嬉しかったです。



今使ってるデジカメを買ってちょうど一年ぐらいですが、初めて
「打ち上げ花火」撮影モードを使いました。(そんなモードあったのか、って感じ)
街灯が入っちゃってるけど、キレイに撮れたと思います。
家から歩いて見にいけるって事が嬉しい。
それだけでもここに住んでよかったと思う(笑)



最後の締めでものすごい連発して上がる時なんか、周りにいるたくさんの人が
歓声を上げて拍手をして・・
皆で感動を分かち合ってる感じで、まさにライブ!やっぱり生はいいねぇ。
いつもこういうのを見ると静かに感動して半泣きになる(笑)
今日は、ものすごく連発して上がってるヤマ場で、ふとキヨシローさんの事を
思いだして、「空からならよく見えるやろうなぁ」なんて思ってしまい(見てないよ)
本気で泣きそうになった。

なんでやろね、そんなにキヨシローさんの事も歌も実は知らないのに。
すげーかっこいいおっさんやなぁとか思って、知らないなりにリスペクトしてたから?
残念でなりません。
とりあえずNHKの特番は録画予約したー。

それはそうと、どうも風邪をひいてしまいました。
6日の日に実家で宴会したとき、母が風邪気味だったのでもらってしまったみたい。
朝から喉に違和感。
今は喉が痛くなっています。鼻も少し。
でも風邪薬のんだから多分鼻はマシ。そして眠い。
今日はさっさと寝よう!
明日になって喉がマシになっていればいいけど、この感じは明日も喉の痛みに
苦しみそうな気がする〜。
今日会った友達の中に妊婦がいたので、「うがいしといてな!」といっぱい
言っときました(汗)

あーあ、こんな時期に風邪なんて。
早く治すぞ!

今日は、友達と会って、キレイな花火を間近で見て、非常に良い日でした。
それでは、今日は非常に眠いのでもう寝ます。(薬のせいだと思う
おやすみー。

こんばんはー。

今日はさえたんがさっさと寝た。万歳!と思っていたら、いつの間にかもう
こんな時間になっていておどろいていることりです。(長いよ

今日はお昼にカレーを食べ過ぎて胃の中がなんとなくまだカレーっぽい。(ぇ
よく行くわりと近くのアウトレットモールの中にあるインド料理の店。
お昼は1000円でカレーバイキングなのです。
甘口、中辛、辛口の三種類のカレー、サフランライス、生野菜サラダ、ナンが
食べ放題。(ワンドリンク付き)←宣伝か

辛い物が苦手な私とぴかさんですが、ここのカレーは辛くないし、うまい!
coco壱番とか、ああいうカレーショップのカレーはめちゃ辛く感じるのですが、
今日行ったお店のカレーは、多少辛みはあっても、うまいのです。
辛口でも全然問題なく食べられます。(辛いのが好きな人には物足りないのかな?)
ナンは焼きたてでめちゃうまいし。かなりお気に入り。
と言ってもそんなにしょっちゅう食べませんが(笑)

妊婦時代、気に入って何度も読んだよしもとばななのエッセイで、うまそうな
食べ物がたっくさん登場して、その中に書いてあるカレーが特にうまそうでした。
外で滅多にカレーを食べない私ですが、その頃カレーがすごく食べたくなり、
食べてはがっかり・・・という経験も(笑)
しかし、この店のカレーと出会った時、これが私の想像していた味だあああ!
という気分になりました。
しょうもないランチ行くより絶対値打ちあります。

場所柄穴場やとは思うけど、平日に行ってもわりと混んでるから、他の人が
食べてもうまいんやと思うな。
今日は腹ぺこだったのもあり、たくさん食べてしまい、ずーっとお腹がすきません(笑)
夕食もあんまり食べられなかったー。(どんだけ
でもいいです。満足。
さあ、あなたもカレーが食べたくなりましたか?(は

さて、明日は友達と会う日です。
さえたん連れで、ちょっと電車で動きますよー。
楽しみですが、さえたんが大丈夫か心配です・・(汗)
他にも子連れで来る子がいるので、なんとかなると思いたい(切実
・・・頑張ります。

明日はいきなり気温が上がるみたいね。
今日はいまいち天気が回復せず、洗濯物の乾きが悪かったです。
明日はしっかり乾いてほしいな。

髪も切りたい!
もう湿気に完敗です。
来週の金曜には行けるかな?
さて、どんな感じにしようかなっと。

明日の準備もだいたいできたし、今日はあんまり夜更かしせずに寝よう。
ではおやすみなさい〜。


こんばんは。

さっきまで眠くてフラフラだったことりです。
さえたんの寝かしつけで一緒に寝てしまい、起きてはみたものの、眠くてまたPCに向かいつつ
こっくりこっくり・・・(笑)
でもなぜか突然シャキッと目が覚め、現在にいたります。
もう電源落とそう・・・寝よう・・・と思った矢先だったので変な感じ。

動物園では、一時間ぐらい回ったところで高校時代の友人とバッタリ遭遇。
結婚して大阪を離れている友達が、こちらへ帰って来ていて、こんど数人で会う約束も
していたのですが、こんなところで会うとは!
でも今日は子連れの人が多くて、何となくその子の事を考えていたから、予感が
当たったような感じががしてちょっと電気走った。

今回はぴかさんの大親友が茨城県から大阪の実家へ帰省するということで、それぞれの家族で
一緒に動物園に行くことになったのですが、そのお友達が、私たちの結婚式の時に
ぴかさん側の友人代表でステージの上で結婚立会人の署名をしてくれた人。

そして今日偶然会った友達が、私の側の友人代表で署名してくれた子だったのです。
もう二度と会う事もなかったはずのこの友人代表同士がこんなところで再会(笑)

友達とはまたね、と別れ、続いてどんどん見てまわりました。
一緒に行ったお友達ファミリーには5歳の男の子がいて、さえたんとたくさん一緒に
遊んでくれました。さえたんもよくなついて、「おにいちゃんー」とついて回ってた(笑)
自分よりも少し上の子が大好きなんです。
前に来た時はおねむなのもあって、半分以上は抱っこ抱っこでぴかさんが大変だったのですが
今回はおにいちゃんパワーのおかげか、おねむは同じ条件なのにかなり自分で歩いてくれました。
帰りの電車では力尽きたように眠ってたけど、乗り換えたりして動くのですぐ起きちゃった。

そして乗り換え駅で、夕食の買い物をするのにデパートに立ち寄ったら、
北海道物産展をしてたのでつい寄ってしまいました(笑)
試食をどんどんすすめられて、ほとんど何も買ってないのにお腹いっぱいに(笑)
食べたものはどれも美味しかったけど、値段が高すぎる・・・(汗)
ああ、北海道行きたいねぇ。

こんな感じですが、しっかり歩いたので足が疲れました。
でも楽しかったです。
天気もすごく良くて、風もさわやかやったし。
ぴかさんとも、心地よい疲れやね、と話していました。

世間は連休ですが、ぴかさんは3日が休みなだけで後は仕事。
まあ、どうせカレンダー通りに休みでも、どこも混んでるし出掛けにくいんやけどね。

今日はさすがに疲れたので、もう寝ますー。(いつもとあまり変わらんけど・・・)

では、みなさま良いGWを!

こんばんはー。

久々に一日中すっきりと晴れた良い天気でしたねー。
最近さえたんの昼寝のパターンが変わってきました。

前は、昼前、買い物から帰ってきたらそのまま寝てしまい、起きてから遅めの昼食を食べさせる
感じだったのですが、最近昼前に寝なくって。
お昼ご飯を食べさせて、ついでにその後夕食準備までして、その後に寝かしつけるようにしたら
わりと簡単に寝てくれるようになりました。
本当は「お昼寝」なんやから、昼食後に寝てくれる方が良いし、これで普通のパターンでしょうね。
今のパターンの方がお昼ご飯を食べさせるのもなんとなくスムーズやし、昼寝から起きてからも
食事が終わってるので気楽でいいかも。

そして、夕方からおさんぽに。



これもクリックで拡大できます。サムネイルのサイズが簡単に変更できる事を今知った(爆
良い天気で、ほんわかあったかくて、新緑が目にまぶしい季節になりました。
ここのところ予報は曇りでも雨がパラついたりする天気が多く、ゆっくり散歩ができない
事が多かったです。さえたんもちょっと物足りない日々だったと思うのでよかったv

そんなさえたん、夜中に手のひらをかゆそうにする事が多くなりました。
無意識でかきむしってます。
そのせいで寝ながらぐずります(汗)
昼間はほとんどしないんですけどねぇ。
アトピーとかかもなぁ。
まあ、私もぴかさんも結構なアレルギー体質なので、間違いなく何かしらのアレルギーは
さえたんにもあると思うんで、予想通りというか。
あとほぼ間違いなくくせ毛(笑) 私もぴかさんもくせ毛やからね。
でも今のところそんなにくせが強くなさそう。まあ、成長とともにくせも出てくるかな?

明日はぴかさんの大親友ファミリーと動物園に行きます。
動物園、こないだ行ったばっかりやけどね(笑)
さえたんは関係なく喜ぶやろうし、私らも別に気にしないんで。
明日も良い天気みたいやし、楽しみ♪

それでは、その為にもそろそろ寝ようかな。
また日記じゃかじゃかアップしますー。
(↑しばらく見なかったら次見たときに記事が多くて大変、とぴかさんにボヤかれてます(笑)

おやすみなさーい。

どうもです。

さえたんが無事眠り、ふたたび日記を書こうかと。
しかしぴかさんは今日も一緒に夢の中。
一応、起こすんですけどね・・・(笑)

今日はぴかさんが午後から出勤だったので、午前中はわりとのんびり。
と言ってもあんまり寝坊はしてませんが、さえたんが一応ノンストップで寝てくれたので
なんとなく結構寝たような気分になりました。
ぴかさんはさえたんと同時に寝入ったので、本当にしっかり眠れたはず。
ちょろっと隣の駅前の商店街まで行って、神社とか寄ってウロウロして来ました。

私はぴかさんの出勤に合わせて一緒に家を出て、いつも行く公園で母と待ち合わせて花見
桜はだいぶ散っていました。



花吹雪も、桜の絨毯もなかなかキレイでした。
何より気候が気持ちよかったなぁ。
そのまま寝転がって昼寝したいぐらいやった。

軽く昼食をとってからだったので、おやつを少し持って行って、ダラダラしました。
クラッカーとクリームチーズとか、ちょこっとスナック菓子やチョコ菓子など。
暑そうだと思って冷やしたお茶を持って行って正解だったかも。
なんとなくピクニック気分演出も兼ねて、最近は使ってないけど愛用のカゴバッグで。



さえたんの荷物があるので、最近は決まった鞄しか使ってないのです
日曜の昨日に通りかかった時は、花見客がすごかったけど、今日はガラガラ。平日万歳。

ピクニック欲が満たされて、大満足でした。

やっぱりさえたんと2人では、まだ手がかかるので楽しめないと思うけど、もう1人一緒に見てくれる
人がいれば全然違うね。
桜が終わってもまたやりたいけど、桜の時期にも絶対したいので嬉しかったです。
こんどはぴかさんと一緒にどこかでやりたいな!

スーパー寄って帰ったら、おねむなさえたんは簡単に寝てくれたのでよかったっす。
でも寝起きが悪かったっす。
抱っこ抱っこで、最初は私ばっかりでぴかさん拒否してた(汗)
ぴかさんが散歩に連れ出してくれたけど、公園に行っても全然遊ばず、ずっと抱っこや肩車だったらしいです(苦笑
でも、帰ってきてからはわりとご機嫌でした。(さんぽのおかげv

昨夜は、私が寝るときにちょっと「ウエーン!」ってなってひやっとしたけど、そのまま寝続けてくれました。
眠りが浅い時間帯なのかしら。
今日もしっかり寝てくれるといいのですがー。

何にしても早くこの疳の虫みたいなのがなくなったらいいんやけどね。
病み上がりは仕方なしか。

あんまり暖かくなったので、布団を冬用から間物に替えました。
もっこもこの超ぬくい羽毛布団がペラペラの羽毛布団に(笑)
なんか、ものすごく部屋がスッキリした気がする、布団薄くするたびに(笑)
窓も開放的に開いてるし、一番いい季節やねぇ、ほんとに。
もう少し暑くなるともう嫌やから(笑)

今夜も春眠暁を覚えない睡眠になることを祈りつつ、今日の日記はこれにて。
おやすみなさーい。


こんばんは。

とりあえず今は静かな夜です。
ぴかさんはもちろん夢の中です。
私と違って仮眠できてませんからね。

あんまり寝てないわりには元気だった私です。
昼寝から起きたさえたんを連れて公園に行ってきました。

良い天気で、そよそよと気持ちいい風が吹いて、本当に行楽日和でした。



しかし、広い公園のすみっこで落ち葉とか乾いた草の切れ端が気になるさえたん。
長いこと座り込んでちまちま遊んでました。
もう、気がすむまで好きなようにしろ〜、と見守っていました(笑)

機嫌良く遊んでたのに、日が暮れて冷えてきたから上着を着せてやろうとすると
「いや〜!」と激しく抵抗。蘇る昨夜の記憶(笑)
自転車に乗せるのも一苦労でした。
思い通りに行かないと、受け入れられない今の状態・・・
早く元通りになっておくれ。
去年のロタやった後も、しばらく精神的に不安定な時期が続いたから、
一時期の事と思ってやり過ごすしかないねぇ。



公園も親子連れがいっぱい。
本当に気持ちの良い季節です。

桜はもうかなり散ってしまってちょっと残念。
でも、明日花見リベンジします!
母とお昼間にちょろっとやってこようと思っています。ウキウキ!
私が残念がっているのをよーく知ってくれているので(笑)、つきあってくれる事になりました。
ありがたし。楽しみ!

一方、公園内には桜がたくさんあります。
今日は日曜で、花見客も相当いたみたいです。
ケンカとか、トラブルがたくさん(?)あったみたいで、パトカーや警官の姿をたくさん見ました。
職場がすぐそばのぴかさんも、血だらけの現場を見たとか見てないとか。(どっち
お酒入ってる人がたくさんいるからねぇ・・・
困ったもんです。
私も長年この公園で花見してるけど、他人とトラブルになった事はない!
みんながちょっと譲り合う気持ちがあればすむ事も多いやろうにね。

とりあえず今は眠っているさえたん。
朝まで眠り続ける事を信じて、私もさっさと寝ようと思います。

ほな、またー。


こんばんは!

今日は朝から落ちたりあがったり忙しい日でした。
もう今となっては何に落ちたのかよくわからん(ぇ

スペシャでは「逢いたい」PV解禁だそうですが、
まあうちでは見れないのでワサワサする事もなく。
ただ、プレミアムライブのお知らせについては
ぎゃああああという感じでしたが、いやいや待てよ、
落ち着け落ち着け・・・と。
冷静に考えたらものすごい倍率やし、これはあまり
期待するのはやめとこう・・・という気分です。

今日はさえたんがびっくりするぐらい昼寝してくれたので、
結構ゆっくりできました。
3時間以上寝たので、これはしっかり散歩に連れて行かないと
夜寝ないぞ・・・と思って、夕方から散歩に。

夕方ちょっと雨降ったので散歩は無理かと思ったけど、
雨降ってるのに陽が指していて、「お?虹は?」とのぞいたり
していたのですよ。
でも見えなくて、それから散歩に出かけました。

いつもの公園に着いた時は、まだらなくもり空。
西の空からは夕陽が指していたけど、どんどん黒い雲が
広がってきて、雨が降りそうに。



そして、本当にポツポツと来たので、あらら、帰らないとダメ?とさえたんを
自転車に乗せた時に、虹が出てるのに気づきました。



最初はぼんやりとしていて、どんどん濃く、はっきりとしてきました。
外側に副虹も出てた!
カメラに収まり切らない大きさで、全体が写せなかったのが残念。
でも完璧にキレイな半円の虹になっていました。
そしてその半円の中にぴかさんの職場がキレイに収まっていて、思わず
「虹!」って電話した(笑)

虹が見えなくなるまで、その場から動けませんでした。
でも、時間にしたら10分ぐらいかな?
変な天気なので人は少なかったのですが、犬の散歩に来ていたおばちゃん
2人組がいて、「今日はこれが見られたから良い日やわ〜」とか言ってて、
ほんまにそうやなぁと思いました。
NHKの関西のニュースでも取り上げられてたー。
新年度第一日目に見られた虹という事で、幸先良いですよね〜。

結局一瞬降りそうになった雨は降らなかったので、そのまま公園内を
ぐるっと自転車で回って帰りました。
空の色がキレイでした。



いつでも思うけど、雲のある時の空の色は本当に一瞬やから、
時々足が止まって動けなくなる時がある。
それは、微動だにできないとかそういう事ではなくて、写真を撮る手が
止められないというか・・・
そんなに素晴らしい写真が撮れる訳じゃないのが困った事ですが(笑)、
シャッター切り続けたら、たまに自分的に素晴らしい物も撮れるのですよ。

いや〜、色々めまぐるしい一日でした(笑)
まあ、虹が見られた事でなんか良い感じ。
そういえば、今年は新年早々にも虹を見たなぁ。
前厄やけど、良いことありそう♪


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM