
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

どうもどうも。
連休も明け、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さえみくたんの幼稚園、創立記念日の振替休園で本日はお休み。
世間より1日長い連休でした。
ちなみにうまい事ぴかさんも休み。
連休明けの平日。いいタイミングかも、という事で行ってきました。
アンパンマンミュージアム!


umieもちょこっとのぞいたけど、ほんのちょっとしか見てない。
全体はなかなか回れず。楽しそうやったけど!

公式サイトで混雑状況がチェックできるようになっていて、
オープンの10時ごろは待ち時間45分とかなってたのね。
私らはちょっと朝寝坊して、色々やってから出発したら昼ごろの出発。
現地に到着してからお昼ごはんを食べて、さて行くかというところで
混雑状況見たら、待ち時間なしになってたww

だいたい朝イチで行く人が多いのねー。
それでも中はそれなりに混んではいたよ。

感想としては、1500円は高いような・・・
大人も子供も、1歳以上は1500円・・。ちーん。←
思ったよりも全体はこじんまりとしてたかな。ワンフロアだけやし。
そして、年齢層がわりと低め。
年長のさえたんにしたらもうちょっと幼すぎる?って感じではありました。
かと言って、ショーの内容はみくたんにはちょっと難しいというか。
アンパンマンがそんなに大好きって訳ではない(嫌いとかじゃなく、単に
あまり知らない)ので途中から退屈してきて15分のショーで最後は
モゾモゾし始めた感じ。さえたんは内容を理解して楽しめてたみたい。

施設自体はまぁ各自楽しんでくださいって感じで、アンパンマン大好きっ子には
たまらんのだろうね。
さえたんには前に行ったプリキュアなりきりスタジオの方が楽しかったかなー。

だから中には1時間半ほどいただけでした。
無料で誰でも入れるアンパンマンミュージアムのショッピングモールエリアは
本当に全体がアンパンマンで、これだけでもわりと楽しめる感じ。
グッズはもちろん、レストランやスナックの販売も全てアンパンマン関連。
写真スタジオもあるし、散髪屋もアンパンマンキャラの乗り物に乗って切って
もらえる仕様になってたww
アンパンマンのパン屋もあったよー。これはめちゃ並んでた!

とりあえず翌日から幼稚園も始まるし、メインはアンパンマンで、後は少し
アイス食べたりしたぐらいでさっさと帰ってきました。
帰りの車はみんなで爆睡。私も寝た・・ぴかさん、すません。

多分2回目はないな。
これだったらキッズプラザの方がすごい!
大人1200円(幼児300円)で1日で全部回れない内容やもんー。
でも、それぞれ好き好きだと思います。
アンパンマンミュージアムはアンパンマンが好きでたまらん人のための
施設だ!好きな人にはたまらん仕掛けがいっぱい。
私もチビさん遊ばせて激写しました(笑)
ショーも結構近くでアンパンマンを見られるしね。

これから行く人は参考に。なるかしら・・
連休中は4時間待ちだったとか友達に聞いたけど!
待ち時間なかったのでよかったー。
あと、umieの駐車場の気前の良さに脱帽です!(3時間無料)
なので今度はumieにゆっくり行きたいな♡



三連休で唯一ぴかさんが休みだったので、地元の山へハイキングに。

rps20130429_233857_813.jpg

行程は短いけど急斜面でキツいコース。
(というか、この山がとても急峻。)
みくたんが心配した通りグダグダぐずぐずでしたが、なんとか
だましだまし山頂まで!
山頂には入園無料の遊園地があり、結構賑わってました。

急流すべりだけ乗って、ケーブルカーで下山。
下りの方が色々危険もあるので、安全面から下りをケーブルにしたよ。
ケーブルカー自体もちょっと珍しいので、子供も楽しかったかな。

私は明日足にくるやろうなぁ・・(汗)
ぴかさんは終始10キロの肉塊(さとキチ)をおんぶしてたので、
肩がパンパン。本当におつかれさまでした!

疲れたけど、楽しかったねー。

明日は幼稚園があるので、元気に行っておくれ。
どうも天気が微妙そうですが・・

そして私はサボって間があいてしまった歯医者の健診。
がんばって行ってまいる!


どうもどうも。
お久しぶりになってしまったね。

みくたんですが、とりあえず引きこもり中。
水疱瘡は軽く済んだようで、発疹もポツポツだけで、痒さも
大したことなかったみたい。

水曜にお迎えに行った時に、鼻が少し赤くなってたので
虫さされかな?と思ってたのね。
その日、お友達のおうちにお邪魔してうちを含め合計4組の
園児とそのきょうだいと母たちが集まってた。
帰宅して、お風呂に入れた時に、体にもポツポツと発疹があるのに
気づいて、背中やおしりにもあったから、虫さされじゃないかも、と
思い始めて。
(でもまだその段階では布団にダニか?とか思ってた)

なんとなく気になったので、翌朝受診。
受診後そのまま登園するつもりで制服で荷物も持って小児科へ。
園には遅れますと連絡。
そしたらまさかの「水疱瘡ですね」

(;゜ロ゜)・・は?

もう、全くのノーマークでした。
だって、予防接種したし。
予防接種しててもかかる事があるとは知ってたけど、まさかまさかで。
水疱瘡は、わりと予防接種しててもかかるみたいね。
先生にも「今までになった事あります?」って聞かれた。
(1歳までに感染した場合、免疫がつかないらしく、再度かかる事が
あるらしい。なので水疱瘡の予防接種は1歳からしか受けられないのだ)

幼稚園にやっと慣れてきたところなのにぃぃぃって気分でしたww

本人は熱もなく、いたって普通。
薬をもらい、帰宅して再度幼稚園に電話。
水疱瘡なので行けましぇん・・・・
でもさえたんのお迎えには行かないといけない。
しかし、みくたんは連れて行けない・・・
母が来てくれたので事なきを得ました。
幸い、残すのは金曜の送り迎えだけで、行きはぴかさんが出勤途中に、
帰りはまた母に来てもらい、私がお迎えに、で乗り切れました。
土日があったので、そういう意味ではよかった。

早くから薬を飲んで、予防接種もしてるという事なら軽く済めば
週明けにはもう大丈夫かもね、と言われました。
預けるひまなく、さとキチをおんぶして受診してたので、先生、
さとキチをじっと見て、「この子も2週間ぐらいしたら出るでしょうね」
だとwwやばいww←

まぁ、今更どんなに隔離しても感染は免れないだろうともう開き直り・・。
潜伏期間が長いので、2週間後ぐらいね、はいはい。←
という事はみくたんは春休み中にどっかでもらってきたのね。
たまに「幼稚園でもらってきたのね」って言われるんやけどめんどくさいので
適当に話し合わせてます←

受診すると言った時、ぴかさんは「別に元気やしちょっとブツブツ出てる
ぐらいやし必要ないんじゃ?」って感じやったけど、行ってよかったマジで。

幼稚園には、予めもらっている「治癒証明書」ってのを書いてもらって
出せば欠席にはならないと思われる。
水疱瘡は出席停止やもんね。

幼馴染がひとり皮膚科医になっているので、電話して相談しました。
久しぶりやのにこんな電話でごめんなさいって感じ。
でも、普通の話も少しできて嬉しかった!
ありがとう!って多分ここ見てないけどww←

体の発疹も増えてないし、かさぶたになったり目立たなくなったりしてるので、
明日受診してOKもらえたら幼稚園に行かせたいな。
火曜から午後保育が始まるので、その前に短時間でもワンクッションほしいところ。

そして水曜に一緒に遊んだお友達にうつしてたらごめん〜。
というか、何が怖いって、その中に二人、水疱瘡をしてないママがいてる事・・。
大人になってかかるとキツいって言うからね・・ひい。
さとキチも今は鼻たらしてるだけで元気なんやけどね・・ふぅ。

何がって、さとキチの予防接種のスケジュールが狂うなぁとがっかりですが。

みくたん自身は軽く済んでよかったよかった。
さえたんは症状出なかったけど、今回のみくたんからうつされたなら、
さとキチと同時に出る事になるなぁ〜。恐怖!

どうかかかってもみんな軽く済みますようにと祈るのみです。

風疹も流行ってるって言うし、みなさまもご注意を!


とにかく最近眠いっす。

みくたん入園してから(ってまだ2日行っただけやけど)
通常よりちょっとだけ早起きにしたのもあるかなー。
夜中にさとキチくんに起こされるというか授乳はだいぶ
減って、あったりなかったり。
でもだいたい一回ぐらいは「ウエ〜ン」って泣きだして
起こされるー。たいていは布団着てないので、かけてやったら
また寝てくれる。

みくたんはこの前つかれたのか軽い夜泣きがあったけど(笑)
まぁわりとすぐ落ち着いてくれたー。
新生活やしねー。

そんな明日も普通に幼稚園。まだ午前保育です。
明日はぴかさん休みの日だけどちょい出勤。
そして明日、明後日は午後から保護者総会。
学年によって日が違うので2回行かないとー。
親子お弁当会ってのがあって、地元の大きな公園で一緒にお弁当
食べるってがあるんやけど、それも2回行かないと。

正直、ふたりの予定や荷物がもう頭の中でぐっちゃぐちゃ。
若干持って行くものが違うかったりするし。
慣れた頃に卒園なんやろうな(笑)

さてさて寝ないとー。
保護者総会で眠くなっちゃう←


更新サボってたー(汗)

みくたん、昨日入園式で、今日から幼稚園に通っております。
昨日はずっとイスに座ってられず、グズグズ言い出してなかなか
大変な入園式でした(爆)

おかあさんべったり子なみくたんなのでどうなるかと思ったけど
今日はわりと問題なく過ごしていたみたい。
お迎えに行ったら、顔見たとたん泣きだしたけど、幼稚園そのものは
楽しかった、って言ってたし。

さえたんがお姉さん風をビュービュー吹かして、みくたんの教室まで
様子を見に行ったりしてたみたいでした(笑)
みくたんにとっても、お姉ちゃんがいる事で心強いところがあるみたい。
よかったよかった。

まぁ、今日一日が過ぎただけで、これから色々あるでしょうが。
なんていうか、書類関係や荷物の準備もあり、なかなか親もゆっくり
できない夜を過ごしていますよ。
今日もこれからちょっと記入しておかないといけないものなどあり・・
さとキチが最近朝まで寝てくれるので、なんとか乗りきれてます。

さ、明日も頑張るぜぃ。

おこんばんは〜。

今日はなかなかの暴風雨やったねー。
桜散ってしまったやろうねぇ。

今日が入園入学式のところも多かったみたいやけど、うちの幼稚園は
入園式10日と遅めなの。

みくたん、いよいよ幼稚園。
朝、さえたんみくたんを起こし、食べさせ、着替えさせ、自分も用意して
さとキチも連れて出て行く・・・って無理じゃね?←
最初かなり朝バタバタするんやろうなぁ・・

とはいえ、さえたんがかなり自分の事をしっかり自分でできるように
なってきているので、頼もしい・・けど、たまに全然ダメやし(笑)
いつの間にか成長してます。
みくたんもきっといつか!ww
と期待しつつ、新生活に若干の不安も抱きつつ、がんばる所存です(笑)

こんばんはー。

春休みまっただ中で、最近の困った事と言えば・・
毎日、今日が何日何曜かわからないww←

桜も散り始めておりますね。
チビさん連れてちょこちょこお花見してます。
いつも同じ場所やけど・・(笑)

さとキチは気づけば9ヶ月になっており、下の前歯がふたつ、
ちょこんと顔をだしていて、噛まれたら痛いです。
つかまり立ちも上手になり、つたい歩きらしき事をしかけ。
ハイハイは今のところほふく前進やけど、たまに胸が上がるように
なってきたかな。
いつもニコニコちゃんで、よだれの量が半端ない(笑)
最近離乳食をブーっと吹き出す事があり、あれは非常に困るので
やめていただきたい。
食べさせてる側の人間は飛び散った食材にまみれますorz

みくたんはもうすぐ入園・・・これは非常にやばい。
3月生まれのみくたんは、4月うまれのさえたんより一年幼くして入園
するような状態なので、あらゆる事がやばいです。
言葉とか、ほかの事もわりとしっかりしてるけど、トイレトレーニングが
完全ではないのと、おかあさんべったり子なのでそこらへんがネック。
しかしなんとか行ってもらわねば。

さえたんはさすがにかなりしっかりしてきて、手がかからなくなってきた。
食が細かったのも、わりとちゃんと食べるようになってきたし、朝も
ちゃんと起きて、準備もかなりできるように。

しかしみくたんとさえたんの二人を朝ちゃんと起こし、着替え、朝食、
準備などして幼稚園に連れて行くってのがかなり至難の技な予感。
これは相当バタバタすると思われるよね。
さらにそこにさとキチがいるとなると、私はもうてんてこまいよねー。

年中の後半ぐらいになってやっとさえたんもかなり楽になって
きたって事は、みくたんはそれよりもう少し時間かかるかなー。
その下にさとキチも控えてることやし(爆)

でも、訳わからぬままにも時間はたっていて、さとキチがもう9ヶ月だなんて
何かの間違いではって思うぐらい。
こないだ生まれたところ、っていうか、この前までお腹の中にいたし。
妊娠期間の方がずっと長かった気分。

だから、案外みくたんに手がかからなくなるのも早いかも、と思いたいな(笑)

さとキチが赤ちゃんのうちにぜひお越しください、友よ。←誰



ここのところちょっとそういう傾向はあったけど、
昨日かなりじんましんがひどくなってきたので
ついに薬を飲みました。
昔処方されて残してたやつ。
しかし少ししかないので、とりあえずしのぐために。

抗アレルギー剤、ひどい時に数回飲めばおさまるので
病院行くほどじゃないのよねー。
っていうか、なかなか自分が病院って行けないよ。

考えてみたら、さえたん生まれてから病院に行ったのって、
内科に一回、皮膚科に一回ぐらいじゃなかろうか。
あ、歯医者は半年に一回ぐらい行ってます。
これは行ったら次の予約、って感じなので。
でないと痛みもないのに歯医者なんて絶対行かない(笑)
世の中のおかあちゃんはそうそう病気にもなれませんよ〜(^_^;)

それにしても、毎日夜更かし気味。こりゃいかん。
寝よ寝よ!全然早寝じゃないけど(笑)

本日、3月24日、みくたんの誕生日ww


やっと3歳!もう3歳!
みくたんに関してはやっと3歳の感覚の方が強いかなぁ〜。
おかあさん子すぎて私の負担が大きい!
やっと3歳というより、やっと入園!がさらにあるな(笑)
待ってました!って感じですよ。

2歳の間は手がかかる事この上なかったけど、最近はちょっと
成長も見られるようになったかな。
まだまだおかあさんべったりすぎて幼稚園行きだしたらどうなるか
ちょっと心配ですが。
おそらくしばらくは少し情緒不安定になるんやろな(^_^;)

かなりさえたんとケンカばかりの毎日ですが、大人になったら
姉妹ってきっといいんやろうなぁと思うし、なかよく成長してほしいもんです。

甘えん坊で、あかんたれで、おてんばで無鉄砲で、慎重なさえたんが
しなかったような事を次々やって、家の中でも椅子の上とかから落ちて
唇を切ったり目尻を切ったりと色々やらかしてくれるみくたんですが。
びっくりするぐらい言う事を聞かないし、変に馴れ馴れしく、そのくせ
人見知りやし、3人きょうだいの真ん中らしく、「変わった子」です(笑)
オカンは毎日怒ってばっかりですが、大きくなるのを楽しみにしてますよ。
そして3人の中で私に一番似てるといわれるみくたん、うちの子に
生まれてきてくれてありがとうね。

ハッピーバースデー♡

ちなみに、お誕生日おめでとう!とみんなに言われると意味がわかってないのか
不満そうな、不機嫌そうな顔をしていたみくたんでした。とほほ。




なかなかPCからログインできない今日このごろ・・・
とはいえ元気にやっております。
ただ、家族間の風邪感染の無限ループからなかなか抜け出せず、
いつも誰かがちょっと風邪気味・・・
もうそろそろ終わりにしようよ、もう春やし←

先日のきれいな夕焼け。



昨日墓参りに行き、持ち帰った山野草。
どこでも咲いてる物で、珍しいものではないけど、前から気になっていた
小さな小さな花なの。
これ欲しい!と私が熱望したのでぴかさんがそっと根っこから掘り起こし、
持ち帰って植え替えてくれました。
ほんとちっちゃいでしょ?


調べてみたところ、おそらくハナイバナという花みたい。
携帯のカメラではピントが合わせられず、デジカメでチャレンジしても
まだ微妙。
なので手を入れてなんとか花がわかるような写真を撮る事ができました。
指のサイズと比較したら想像できると思うけど、ほんと小さい花。
うすい青ってのも、私好みですごくお気に入り。
ぴかさんありがとう。

ここ数日は、みくたんの入園準備で巾着づくりや名前書きに取り掛かってます。
さとキチは、ハイハイのスピードも上がり、ちょこんとおすわりも上手に。
ベッドの柵につかまって、生まれたての子鹿のようなフラフラのつかまり立ちも
たまに成功させてるよ。

3チビを経て思う事は、それぞれやる事が違って面白いって事かな(笑)
さとキチは四つん這いになって、両膝をピンと伸ばして足だけ歩きそうな
動きを見せる。手は突っ張ったままなので前へは進めずに
ぐしゃりとつぶれちゃうんやけど。これはさえみくたんにはなかったね。

みくたんはびっくりするぐらいどこでもかじる子で、私のGショックをボロボロに
したり、(古い樹脂のパーツが粉々になった。おそらくいくらかは彼女のお腹の中に。)
壁紙のほんのほつれ目からかじりまくり、壁紙の下の壁の木肌が見えてしまう事に
なったり。ネズミかい!って言ってたなぁ(笑)

さえたんの時は大人が3人いたので、動きに規制が多く、今より狭い世界での
生活でした。そう思うとみくたんさとキチは幸せもの!ww

4月からはさえたん年長、みくたんいよいよ入園です。
さとキチがいる分、まだまだ自由はきかないけど少し楽になるかなー。
さとキチが入園したらやりたい事いっぱい。
ぴかさんと串揚げの食べ放題とか、ふらっとミナミで買い物とか。
(子供抜きでできる事、もしくは連れて行っても年齢的にそんなに大変じゃない)
リオ五輪目指してがんばりまーす。

そんな、いつもどおりのHey和な毎日ですよ〜ww


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM