一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

NEC_0903.jpg
夏のメニュー。

NEC_0902.jpg
両親と一緒に生石高原にきました。
日差しが強烈!
でも気持ちいい♪

こんばんは。

飲んで帰って参りました。
うちからは、少しだけ離れたお店で飲んでいたのですが、
私がドライバーという事で、車で行って来ました。(私は帰りしか
運転してないけど(笑)
あ、だから私は飲んでないよ(まぎらわしい)!

うちからだと、実家よりさらにその延長の向こう側(どこ)に
ちょっと気の利いたお店があって、なんとなくくつろいで飲みたい
気分だったのでそこまで行ってきましたよ〜。
でも、車やし、さえたんいるし、実家からも少し離れてるから
送ってあげられるし、で楽でした。

家の近くまで帰ってきてるところでぴかさんの携帯が鳴り、
職場の部下からだったのですが、近くで飲んでるということで
「来ませんか?」と言われ、すでに結構飲んでたぴかさんですが
「しゃあないなぁ」と出かけていきました。
財布代わりに使われてないか?(毒)

ちょっと夜更かしだったので、さえたんは簡単に寝てくれました。
というわけで落ち着いてPCに向かっておりまする。

法事はね、まあ気を使って疲れた!
それでも勝手知ったる私の両親もいるし、母が色々手伝ってくれたので
かなり助かりました。
親戚の中でも最も手強い2人が来なかったので、それもかなり気楽。

お坊さんはね、義母の通夜葬式から、知り合いの人に来てもらってるので
かなり気楽なのです。
本当はこのお盆からの予定だったのが、義母が亡くなった事で予定より
早くからお世話になることに・・・(笑)
縁っておもしろいなぁと思うけど、もともとはぴかさんの知り合いで、
気が合って親しくなって、よく一緒に飲みに行ったりしてる仲。
私も結婚前から知ってるし、結婚式にも来てもらってるし。
だから、考えたら(覚えてないやろうけど)義母とも面識があったのです。
そんな人にあの世に送ってもらえてよかったなぁと思います。

ちなみに、お盆もお参りに来てもらって、その後うちで深夜2時まで
飲んでました(笑)

そんな坊主なので私らはめっちゃ気楽。

それにしても、今日の法事はさえたんもお坊さんも入れて14人という
人数で我が家でやったのですが、エアコンの効かないこと!
こんなに人が集まったのは初めてやったので戸惑いましたが、なんと
23℃に設定しても汗ばむぐらいの暑さ。
みなさんすみませんでした〜(汗)←誰も見てないよ

でも今は嘘のように涼しいです。
心地よい風が吹いていて、気持ちよく眠れそうです。

余分に押さえたE∞Tracksのチケットがさばけず、かなり焦りながら
色んな人に声をかけてたのですが、最終的に行ってくれる人が見つかって
本当にほっとしています。
友達が間に入って色々話してくれて、すごく助かった!その子が行く訳じゃ
ないので申し訳ない・・・ありがとうね!
でも久々に色んな友達に連絡とったりして、それもまた楽しかったです。

ぴかさんはそろそろ帰ってくるかなー。
だいぶ飲んでたのに、どんだけ飲むねん(笑)
もうね、へべれけで帰ってきたら「おくさ〜ん、おくさん〜」って
まとわりついて来る時があるから(爆笑)、先に寝る!(ひどい)

明日は起きられたら両親と一緒にドライブに行く予定。
ぴかさんは今日から三連休なので。
あ、でも選挙もあるな。
多分帰宅が早いので、それからでも行けるでしょう。

それでは、みなさまも良い週末を〜。


NEC_0901.jpg
両親と一緒に居酒屋に。
パーッといきましょう♪

NEC_0900.jpg
法事、無事おわりました!
見よ、このだらけた姿!(笑)

さえたんの昼寝に便乗して少し寝てしまった私たち。
私は大した事何もしてないのに、疲れた!
もう夕食作れません!(ただのサボりでは?)

NEC_0899.jpg
自分的には結構印象が変わったつもり(笑)

ずっと気になってた問題が解決できたので気分的にもスッキリ!

こんばんは。

ぴかさんに起こされ、寝かしつけの眠りから目覚めたことりです(爆)
起こしてもらわなかったら朝まで寝てたかも(笑)

今日は予報通りちょっと暑いですね〜。
今夜は熱帯夜になるかも、って言ってたもん。(へぇ

それにしても昨日や一昨日は涼しかった!
特に夜ね。実家の夜は最高に涼しかったです。
やったー、秋だー、と思ってたもん(笑)

昨日あまり寝られていない出張から帰宅したぴかさん。
今日は昼から休みをとって、午前中だけ仕事して戻ってきました。
今週土曜が義母の四十九日で、我が家で法事なので、その準備。
準備と言っても、まあ親戚がうちに集まって拝んでもらうだけで、
その後は移動して別の所で食事やから大した事はないんですけどね。

ただ、玄関周りとかの掃除をちょっと気合い入れてしました。
だって、窓のサッシ周りとか、ものすごいドロドロやったし(爆)
玄関の隅の方とか、蜘蛛の巣はってたりとかね・・・。
途中まで私がやってたのですが、別の所を掃除してたぴかさんが
途中から交代して、後はやってくれました。ありがたし!

気になってた掃除ができてスッキリ!
しかもさえたんが昼寝してる間にやったから、集中してできた!

そして明日、久々に髪を切りに行こうと思います。
考えたら、前に切ったのって・・・四月ぐらい・・・?
そりゃうっとしいわ!
何がって、毛の量が多いのですよ。くせ毛も炸裂してきたし。
美容師さんにええ感じにしてもらってきます。

もうすぐ8月も終わり!
早いなぁ。
色んな意味で、この夏は短かったなぁ。

では、そろそろおやすみなさい。


NEC_0898.jpg
裏の公園にさんぽ。
今日はぴかさんが急遽午後から休みになったので、
ふたりで猛烈に普段しない箇所の掃除をしまくりました。
だって土曜はうちで法事だから!

おはようございます。
ことり@実家PCです。
もともと早寝の両親ですが、昨夜は私もつられて22時前には
寝てしまった!(どんだけ)
それでも7時前まで寝てた私・・・寝すぎでは(爆)

母は朝6時から10時という、ものすごい時間のパートに出ているので
父より早く出勤。(母の起床はなんと4時半)
父は6時ごろからさえたんを連れて散歩に出て、一時間ほど公園に
連れて行ってくれました。もはや、さえたんが一体何時に起きたのか
よくわからない私(笑)
しかし、早起きしたうえに公園に行って遊んだので今すでに眠そうな
さえたんです(笑)

わりとおりこうさんに遊んでくれているので、こうして朝から
PCに向かっているわけです。

母が帰ってきたらどっかにランチに行こうかね。
今日はぴかさんが帰ってくるので自宅で夕食!
ある程度メニューを考えているので結構楽かも。

それでは、あと少しホリディ満喫しますか!

NEC_0896.jpg
九階の実家からは少し夜景が見えます。
今日もかなり涼しくて快適!
しかし雲っていて星は見えなさそう。ぴかさんはどうだ?


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM