一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 こんばんは。

今日は昨日の日記に書いた通り、
ぴかさんは休みの日なのに朝から出勤でした。
うまくいけば午前中に終わるということで、
予告通りうまくいき、午前中には帰ってきました。

私は普段ぴかさんが仕事の時と同じように、
朝11時前に買い物に出ました。
買い物から帰宅したらさえたんがそのまま寝る事が多いので、
「買い物行って、多分そのまま寝かしつけるよ」
というメールをぴかさんに送信してから出かけました。
ぴかさんが帰宅した時に寝かしつけ中の可能性があるので、
そ〜っと帰ってきてね、という感じで(笑)

スーパーで色々買い物してる時、狭い通路にぴったり迫る影が
あり、驚いてふりむくとぴかさんでした(笑)
メール見て、タイムリーにいつも行くスーパーに寄ってくれたのです。
これが、偶然ですが非常にありがたい事になりました。

じゃあ精算してくる、とレジに向かった時、財布の入った鞄を
家に忘れて来たことに気付いたのです。
いつも、斜めがけの小さな鞄を持ち歩いていて、買い物の時も
必ず肩に掛けていくのですが、今日、持たずに出て来てしまったのです。
こんな事は初めてで、ちょっとビックリでした・・・(汗)

ぴかさんがいたので、払ってもらいましたが、一人だったらまた
家に取りに戻らないといけないところですよ。危ない危ない(汗)

帰宅して、さえたんが昼寝したのでその間にゆっくりお昼を食べて、
さえたんが起きてから散歩に連れて行きました。

昨日と同じ、いつも行く公園です。
そこでまた!



今日はオオイヌノフグリが咲いているのを発見!
大好きな花です。
小指の爪ほどの大きさの、小さな花です。

多分、2月下旬ごろからうわ〜っと咲くのですが、こうやって
ちらほらと咲いているヤツもいるんですね。

冬が好きな私ですが、季節の変わり目というのも大好き。
春ももちろん好きです。
だいたい毎年2月ごろに、ピクニック願望が炸裂します。
ピクニックしたい!
公園の芝生の一角にシートとか広げて、食べる物を色々用意して、
ダラダラと喋ったりしたい。
誰かつきあってくれる人がいなきゃできないのですが・・・(笑)
しかも、さえたんがいるから今はまだ無理やろうなぁ・・・
ひとつの所にじっとしていられない子なので(笑)
でも、いつかきっとします!
誰か行こうよ、ピクニック(笑)

明石で飲んでるぴかさんがそのうち帰ってくるはずなので、
帰宅を待ってから寝ようと思います。
それでは、今宵はこれにて。


  • -
  • 23:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM