一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あーブログ久々になっちゃった。
ちょっと熱にやられたりしてたのでその間の事を書いてみようか。
長いですよ。

9日ぐらいからちょっと喉に違和感あり、風邪ひきかけ。

10日日曜、昼前から熱っぽい感じ。なんとその頃さとキチ発熱。昼過ぎに私も微熱。
ずっと7度ジャストぐらいの熱が続く。めちゃくちゃしんどいって訳でもなく、
動けるのでわりと普通にしてた。昼寝ちょっとしたけど、心ない娘どもに
邪魔され起こされる(笑) 元気やけど体はゾワゾワしてるしだるい。
夜中、さとキチが何度もウエ〜ン。
よしよし、としてやると寝る、また泣く、の繰り返し。

11日月曜 幼稚園が弁当の日なのでがんばる。ぴかさんが休みでよかった。
前日と変わらずずっと7度ジャストぐらいをキープ。だるい時と元気な時を
繰り返す。さとキチを小児科に連れて行き、お産を控えた友達にベビー服の
お下がりを押しつけに行く←
おいしい弁当を買って帰宅。あまり食べられない。
ぴかさんがさえみくたんを連れ出してくれた。
さとキチグズグズで熱は40度越え。座薬!

夕方から私が受診。
主な症状は微熱と喉の痛み。
風邪薬など出してもらい、念のために、と血液検査。
1日の疲れが出たのか、夜はだるだる。布団に入るもなかなか寝付けない。
さとキチグズグズして全然寝続けない。
本人は眠そうだけど、10分おきぐらいにグズグズ。その度によしよし。
さすがにしんどく、頭痛のち吐き気がやってくる。

12日火曜
朝には熱が下がったけど、頭痛と吐き気で前日よりしんどい。
ぴかさんが休みでほんとよかった。
というか、休みやから気がゆるんでこうなるのか?
朝の準備とか全部やってもらった。私はリビング横の部屋に移動だけして
横になったまま、どこに何があるのか、どういう準備が必要かなど指示するだけ。
幼稚園がパン給食の日でよかったよ。弁当やったらヤバかった。
血液検査の結果を聞きに行く事になってたので、症状が変わってしんどくなった事を
伝えてもう一度受診。
血液では炎症の数値が上がってるから、肺炎を疑われ(!)、レントゲンを撮ることに。
ついでにお腹のエコーもして、先生には
「最近だいぶ無理してたんちゃう?」と言われる始末。
肺もお腹も問題なく、喘息系の気管支炎と言われた。・・咳してないのになぜ?
さらに点滴を受けて帰宅。
点滴も咳とかの薬入れられたみたいやけど、今しんどいのは頭痛と吐き気ですよって感じ。

帰宅してから整腸剤(お腹ゆるめやった)だけ飲んで横になってたら、
ますます気持ち悪くなり、トイレに駆け込みリバース。
朝からほとんど絶食状態なのでほとんど水気だけでしたが。

結局、これで悪いものが出たのか、頭痛も吐き気もスッキリしたー。
食欲もわりと早い段階で戻ってきた(笑)
インフルエンザ予防接種の予約があったので、ぴかさんがさえみくたんを病院へ。
さとキチは熱で受けられないので延期。
お昼寝してくれたので、私もしばしウトウト。あまり眠れてなかったからなぁ。

しかしまた夜中泣くさとキチ。また座薬。
その後はわりとちゃんと寝てくれたけど、また私の目が冴えて寝付きがよくない。

13日水曜
さとキチの熱は落ち着いてきた。朝はまだ8度ぐらいあったけど、その後すぐ平熱。
座薬もなくなったので小児科もう一度受診。
さとキチの機嫌がすこぶる不安定。
グズグズで昼寝しなかった。夜は簡単に寝たと思ったら、夜中に泣いて起きて
2時間ぐらい起きてたー。リビングに布団敷いて、録画見せながら寝かせた。
ぴかさんが夜中も一緒に起きてくれてた。これは本当にありがたい。
起きてるし、ついでやから、と今見える彗星にチャレンジしてはった(笑)

14日木曜
さとキチうっすら発疹が出始める。やはり突発性発疹かな。
前日よりは落ち着いてるものの、まだ不安定。
昼寝を素直にせず、ぐずり倒した。
カンガルー抱っこで寝かしつけ。(初めて!)
夜は相変わらず簡単に寝てくれた。
さすがに私も寝付きがよかったよ(笑)

15日金曜
夜中また起きるのか、と恐怖でしたが、朝まで寝てくれました。
しかし、朝はいつもより随分早めにぐずって起き、グズグズで難儀でした。
結局おんぶして朝ごはん作った(笑)
昼寝はいつも通り簡単にした。早起きしたから眠かったやろうね。
そしてかなりがっつり寝てくれた。私も30分ぐらい昼寝できたww
昼寝いっぱいしたから夜は元気かなと思ったけど、かなり眠そうで
寝かしつけ簡単でした。夜中起きないでね。

まだ機嫌が微妙な部分もあるけど、毎日前日よりは少しずつよくなっている
状態なので、明日はほぼ普通かなー。
明日は天気が大丈夫なら公園に連れてってやろう!

という、長い一週間でした(´Д`)ハァ…
いつも熱出てもだいたい1日で下がるのに何これって感じやったし、
ちゃんと休んでるつもりでも疲れがたまってるのかなぁとも思った。
医者にまで言われたのが自分的にはツボでした(笑)
そしてもうぴかさんには感謝の一言につきます。

今月はぴかさんの休み、平日ばかりなので朝寝坊がなかなかできません。
ちょっとだけでも昼寝したりして乗り切ろう!

健康ってすばらしい〜。←
 

  • -
  • 23:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お疲れ!
お母さんはやっぱり自分の事がどうしても後回しになってしまうんやろうな。
さとキチ君、早く完治するといいね。
そして、ことりがいっぱい昼寝できますように!!
  • ルティカ
  • 2013/11/16 17:28
>ルティカ
そうそう、ちょっと調子悪い程度じゃなかなか
病院行かないわ(笑) その間子供をみてくれる
人がいたら気軽に行きやすいけどねぇ。
さとキチ、食欲も完全に戻り、完治!ありがとう。
今日はいっぱい昼寝できたよ(^^)
  • ことり(管理人)
  • 2013/11/16 22:57





   
この記事のトラックバックURL : http://cozy-cotori.jugem.jp/trackback/3346

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM