
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さとキチがかなり歩くようになり、そろそろ外でお散歩とかできるかなーと
夕方、久しぶりにラグビー場らへんへ出て行きました。

さえたんが1歳ぐらいの時もこんな風にかなり散歩したなぁ〜。
ほぼ毎日。
お昼寝起きたら自転車で外に出てました。

今日は最初からそのつもりで、お昼寝したら公園に行けるよ!と
みくたんに昼寝をさせた(笑)
こういう理由がないと昼寝してくれないの。
でも寝てないともたなくて、夕方すっごい機嫌悪くて扱いにくい。

ファーストシューズをはかせ、いざ。


ひたすらてくてく。

すぐぺちゃっとおしりもつくし、前に倒れて手もつくし、しかもその
ついた手で木の枝や小石や草やとなんでも握ってそれを口に運ぶので
まったく油断なりません(笑)
なのでさとキチにつきっきり。

その間さえみくたんはそこらへんを走り回って遊んでましたw
それはそれで楽しそう。

たっぷり(と言っても30分ぐらい)歩いて、さえみくたんも走り回って、
しっかり晩ご飯食べてすこーんと寝てくれたー。
外遊びは大事ね。疲れてくれる事も(笑)

夕焼けきれいやったー。


こんな写真撮るのも久しぶり。

撮りまくってたのは、さえたんが1歳ちょい、ちょうどワンダフルワールド
(ツアー)が終わった後で、脳内は常に黄昏散歩などがリフレイン。
あの頃、この時間と風景にふさわしいゆずソングを模索しながら口ずさみ
ながら歩きまわってたなぁ。

さて、明日からぴかさん3連休。
明日は祝日やしゆっくり朝寝坊〜!とか思ってたけど、親戚の法事がある事を
忘れてました←
なので全然寝坊できません!(笑)
早く寝よ!
家族全員で行くので超ややこしいぜ。

でも訪ねる先は、私が大好きなおうち。
ぴかさんのいとこのおうちです。

歩き回るさとキチがかわいくもあり、向こうでとんでもなくややこしそうな予感。
往復の車中で寝る気まんまんですが何か?←

今日は涼しくて嬉しいな〜。
おやすみなさい。

  • -
  • 23:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
歩いてる!
成長、早っ!
  • ルティカ
  • 2013/09/23 06:02
>ルティカ
そうやねん!やっと歩くようになった(笑)
歩き出したら、どんどん歩くのが上手になってきて、
おもしろいね。
今じゃ這うより歩くほうが多いもんねぇ。
善悪もわからんし、なんでも口にいれるし、一番ややこしい
けど、いちばんめんこい時期やわ♡
  • ことり(管理人)
  • 2013/09/24 23:04





   
この記事のトラックバックURL : http://cozy-cotori.jugem.jp/trackback/3332

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM