一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんばんはー。

あー健康ってすてき←何

日曜にみくたんが嘔吐下痢、火曜夕方からさえたんが嘔吐と
菌蔓延の我が家でしたが、火曜水曜と私も体調がよくなかった。

火曜は朝からお腹がゆるく、胸もムカムカしてあまり食べられず。
夜は少しマシになったので少し食べたけどねー。
そして一夜明け、水曜朝はわりと元気。ちょっと頭が痛いけど、って
感じで。朝食もわりと普通に食べられました。

ところが頭痛がちっとも治まらず、だんだんまた胸もムカムカしてくる。
結局昼からはほぼ絶食。
午前中はさえみくたんを病院に連れて行ったり買い物に行ったりと
しんどいながらも色々バタバタ。
昼からはほとんど横になってました。

二日続けて体調が悪いなんてめずらしい事。
仕事中のぴかさんにメールを入れて状況を説明し、帰りに夕食のものとか
買って帰ってもらいました。
洗濯物も干しっぱなしだったのとか、チビさん達の風呂とか色々やってくれて
非常に助かりました。

昨夜は遅くまでというか明け方まで軽い頭痛は残ってたけど、朝起きた時には
もう大丈夫に。
今日はずっと元気で、どっこもしんどくないってすばらしい!と思ってました(笑)

みくたんは嘔吐下痢、嘔吐は1日のみで、下痢だけ日曜から水曜まで続きました。
水曜に受診して薬もらったのでだんだん良い感じになってきたよ。

さえたんは火曜夕方になってから突然「気持ち悪い」と言いだし、その
30分後ぐらいには嘔吐。
吐くと一時的にスッキリはするみたいやけど吐き気がなかなかおさまらず、
23時頃寝てしまうまでは気持ち悪い状態が続いてたみたい。
4回ぐらいにわけて吐き戻しました。
翌朝には吐き気はおさまったようで、おなかすいた、喉かわいた、と色々
要求が(笑)
不思議にさえたんは下痢はせず、ふつうのウンチをしてました。
しかし、吐き気と入れ替わりに発熱。7度3分程度の微熱がしばらく続きました。
みくたんは熱出さなかった。

ふたりで症状は少し違うけど、まぁ同じ胃腸風邪やろうね。

ノロとかロタとか流行ってるので、除菌に気をつかいました。
自分達もやけど、なによりさとキチにうつしてはならんと。

基本、アルコール除菌は効果なしと理解して、ハイターさんに活躍してもらい、
塩素くさ〜いことに。
ハイターが使えないものにはアイロンさんに頑張ってもらいました。
ノロやロタは塩素系での消毒か煮沸消毒。
家族が多いって事は感染のリスクも高いって事なのだね・・・

まぁ、私の体調も戻ったし、我が家の今回の胃腸風邪は終息!ばんざい。

今日はいい夫婦の日なので寝かしつけ後ぴかさんとおやつを楽しみましたww

  • -
  • 23:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
元気になってよかったね♪
胃腸風邪、すぐうつるもんね(学校で1人なるとかなり広がる)。
しんどくても休まれへんのは辛いよな。
土曜は久しぶりにのんびりできるといいね☆
それまでがんばって!
  • ルティカ
  • 2012/11/23 08:24
>ルティカ
ありがとう!
普段意識しない健康のありがたさをちょっと不調になると
実感するわ(笑)
そして母親ってほんと有給もなにもなくて24時間365日って
事も思い知るね(^_^;
もう土曜は目前!てか、すでに休みの気分(笑)
  • ことり(管理人)
  • 2012/11/23 23:43





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM