一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

出産も秒読みの6月16,17日、有馬温泉へ一泊旅行に行ってきました。

いつ生まれてもおかしくないとか言われてるのにまあよく行った!←
ちょっとだけドキドキしていましたが、産気づくこともなく(笑)、
楽しんできたよ〜。

以下は長いのでお暇な方だけどうぞ。




今回は会員制ホテルのお得な宿泊券があり、その有効期限が7月いっぱい
だったので、それを消化するのが一番の目的。
本当はもっと早い段階で計画したかったんやけど、ぴかさんの仕事が
なかなかバタバタしており、こんな時期になってしまったよ。

下呂や片山津なども視野に入れていたけど、今回は時期の事もあるし
近場の、でも有名な温泉地有馬へ。
こんな事でもなければ有馬になんて行かないかもしれない、という
気持ちもあり、ちょうどよかったかも。

一日目は近い事もありゆっくり出発。
地元でボリューム満点のブランチを食べ、西宮の幼なじみの家に
寄ってから有馬へ向かったよ。

その友達、会うのは約2年ぶり!
彼女とはつきあいが長いけど、医師という職業柄、かなり多忙な日々を
送ってるので(主婦でも、母でもある)なかなか時間が合わないのよね。
今回久々に会えて、しかもでかい腹で会えてよかったww

そこから有馬へは一時間ほどで行けたんやっけかな。
途中すさまじき睡魔で意識不明の重体でした、わたし←

宿泊は素泊まりだったので、まずはチェックインしてから温泉街へ。
事前にネットで調べていたお店で食事。
釜飯のお店。
混むから予約がベターという事やってんけど、17時半とかの早めの時間
だったのですんなり入れました。

釜飯、おいしかった!
具がやわらかくて、やさしい味わいで。
しかも、町家風の建物で広い和室で(他にもお客はいるけど)ほっこり。

お店を出て温泉街を散策し、有馬の駅前までホテルの車に迎えに
来てもらい、宿に戻りました。
天気が悪かったのが残念。
お迎えの車に乗った頃にはかなり降りだしてびっくり。
良いタイミングやった(笑)

有馬は蛍も有名らしく、チビさん達にも見せてあげられるかと思ってたけど
雨だと蛍は飛ばないので見られませんでした。残念。

その日は温泉にまったり入り、さっさとチビさん達を寝かしつけ。
起こさないようヘンな場所でぴかさんとまったり宴会して(笑)、
私らも就寝。
翌朝は雨が上がってた!

ぴかさえコンビが朝のお散歩に行ってる間、私とみくたんはまだウトウト
眠っておりましたー。すませんー。(棒読み)
その後、朝から1人で優雅に一風呂浴びさせていただきました。

雨が上がったのでもういちど改めて有馬観光。
日曜やから人も多いけど、温泉街は活気があったよ。

こんなんとか

こんな感じで、

あちこちに温泉がわいてます。
お湯も数種類あるのかな。
金の湯とか銀の湯とかあるみたい。
ホテルは銀の湯で無色透明、無味無臭らしい。ほんまに温泉か?←
でも、お肌はツルツルになったよー。

そして、炭酸水も湧いている!
有馬サイダーってのがあちこちで売られてます。
この水、飲めるという事でした。
が、激まずらしい・・。ぴかさんが飲みました。私はやめといた(笑)

飲んでる人のリアクションがみんな共通でおもしろかったww
硫黄とか鉄の味がかなりするらしく、でも炭酸のシュワっとした感じも
あるんやって。
「飲めます」ってはっきり書いてあるんやけど、ぴかさんは
「こんなにまずくて体に害のないものはめずらしい。おまえも飲め!」と
さえたんに勧めておりました(笑) 小心者さえたんは飲みませんでした(笑)

かなり気温があがってきて、暑かったー。
猿回しの芸なんかも見られました。
最後、ちゃっかりお札をにぎっているお猿さん(笑)

昼前には有馬を去り、三田のアウトレットなどに寄ってから帰宅。
途中、思い立って川西の幼なじみの実家へ寄りました。
(ちょうど実家に帰ってたミラクルww)
いきなり行ったのに、商売してて忙しそうだったのに、あま〜い
スイカでもてなしていただきました。すみません。ありがとう!
近場の旅は何かと余裕があっていいねー。

お腹の人が出てきたらまたしばらく外出ができないし、旅なんてもっと
難しくなるので、良い思い出ができたよー。
なかなか友達とも簡単に会えない日々ですが、生まれる前のでっかいお腹で
会えてよかった!
連れて行ってくれたぴかさんに感謝!

最後まで読んでくれたあなた様にも感謝!(笑)
 

  • -
  • 22:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://cozy-cotori.jugem.jp/trackback/2983

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM