
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

わかりにくいですが。

NEC_1637.jpg

ぴかさんとベランダでちょっとしゃべってたら
10箇所ぐらい蚊にやられた!
めっちゃかゆい〜。
めっちゃ腹立つ〜!

とんだところでえらく献血してしまったわ・・

色々やってたらえらく遅くなってしまった・・
さえたん、まだ起きてるよ・・・(爆)
早く寝ろ〜〜〜〜!

頂いたコメントへのレスをつけました!
それぞれコメントをくださった日記にて
レスをつけています。

たくさんの人から祝福の言葉を頂いて
とっても幸せ者です。
ありがとうございました!

まなからステキな電話が!
テンソン急上昇♪
てかいつもほんと感謝です!

NEC_1051.jpg
最近のお気に入り。

小鍋で煮たてたミルクティー。
朝の体と胃をしゃっきりさせてくれる気がする。
普段は紅茶に砂糖をいれない私ですが、これにはハチミツを。
今日もがんばるよー。

比較的近所にある、まともな書店に問い合わせたけど、やっぱり配本なし。
Amazonとかでも微妙な表示やったし、大型書店でも微妙かも?
手に入れられるのだろうか(汗)
イナカはつらいね(涙)

NEC_1050.jpg
新高梨。
毎年両親の友人から送られてきます。
甘くておいしい!
朝からいただいてまーす。

さえたんを寝かしつけ、一度起きたものの、睡魔に勝てそうにありません…

旅の用意を予行演習的にしてみた。
子供がいると荷物が多い!
では、おやすみー。(えぇ)

NEC_1047.jpg
良い天気やね〜。
布団干しちゃったよ、重いのに。

今朝、さえたんがお茶碗を割りました。
亡き義母が使っていたものを、そのまま使わせてたんやけど、
朝からうっかり落として割れてしまいました。
わざとではないけど、ぴかさんが結構しっかりさえたんを怒って、
神妙な顔で涙をこらえて聴いているさえたんと割れた茶碗を見たら
なぜか私まで悲しくなってしまった。
メソメソ泣きながら掃除機をかける私。(なぜ)
朝から変な光景でした(汗)

そしてオリオン群、完璧に忘れてた。
夜は寝ちゃうんです(笑)
毎度の事ながら、普通にニュースとかで間違った情報が流れてるね。
オリオン群だからと言ってオリオン座を見れば良いんじゃないよ!
輻射点と言って群流星の軌跡をたどればある一つの点が元になっていて、
それがオリオン座にあるという事です。
(なんとか座流星群と色々あるのはそういう事)

ちなみに流星には散在流星という、群流星とは関係なく日常的に見られるものがあり、
みほが見たオリオン座の中を流れたのはどっちやろうね。(どういう方向に
流れたかで判断)←最初群流星はオリオンの中を流れないという事を書いた
けど修正・・・すんません(土下座)

条件の良い(星がたくさん見える)場所に行けば散在に巡り合う可能性も高くなるので、
イナカに行けば空を見上げたいものです。
流星を見るときは、暗い場所に寝っ転がってボーッと空を眺めるのが最適ですv
この時期かなり冷えるので暖かくしてね。

今日は公園で知り合ったママ友と近所でランチ。
早く片付けて準備しよう!

NEC_1046.jpg
プーさんと「なかよしく」してるらしい。
抱っこしたり、可愛がってます(笑)
そしてついに一緒に寝ようとしてる…


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM