一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新年度になりました。
 

昨年度をもちまして、ぴかさんが異動になり、
実に24年を過ごした愛する職場を去る事になりました。

新年度からは、本社での勤務となります。

子供の頃からの夢を大切に持ち、こどもたちのため、お客さんのため、

たくさんの想いを胸に奮闘してきた日々でした。

私もそのうちの20年間ぐらいは知っているし、また気持としては一緒に

頑張ったつもりでいます。

この1年はその大切な想いを踏みにじられるような事もたくさんあり、

とても辛い1年でした。

でも大切な人との繋がりや、たくさんのすてきな友人知人に囲まれている事に

改めて気付かされた時期でもありました。

仕事の内容や勤務地が変わることもあり、明日からの生活に不安も多いですが、

これからも夫婦で力を合わせて頑張ります。

今後もわたしたちをよろしくお願いしますね。

お久しぶりにPCから。

スマホに変えて2年以上たちますが、PCに触れる機会が減った!
ツイッターメインになってきて、ブログ放置になってしまってます(^_^;)
でもブログをやめたくはないし、また頻繁に更新できる日も来るかなと
思うので、今はこんな感じで続けます。

でもやっぱりね、キーボードで文字入力するほうがしやすいよー。
フリック入力もかなり慣れたけど、キーボードみたいにホームポジションを
示してくれる突起とかないもん(笑)
だからミスしてやり直しも多い。
しかし最近の大学生とかはキーボード離れなんでしょ。
レポート作成とかでもフリックのほうがしやすいとか。
フリックキーボードってのも存在するんでしょ。

ぴかさんには、キーボードだと子音と母音の両方を入力して初めて一文字に
なるけど、フリック入力はずらすだけで一文字入力できるので、
フリックの方がより手間が少なく優れてると言えるのでは、と指摘されましたが。
まあたしかに・・
でもなんかやっぱりキーボードの方が私はいいなぁ。
ただ、変換候補にかなり頼っているんだなぁと、久々にキーボードたたいてみて
感じた今日このごろです。

先シーズンは体調崩しまくり、一度発熱すると高熱が出ることも増えた昨今ですが
夏ぐらいからは安定してます!
今年の夏は毎日がっつり昼寝の時間を意識してとってたからかなぁ。
蕁麻疹も全然出なかった!
夏休み明けてからは昼寝できない日もあるけど、できるだけとるようにしてます。
睡眠不足はやっぱりダメですな。

そしてかなりサボりがちで単調だった夕食メニューも、たまには頑張る日も
作ってます!(笑)

今日は久々にロール白菜。



キャベツが使いさしのしかなかったけど、白菜はほぼ丸々あったので白菜採用。
スープはコンソメで煮込んだ。
一般的にはロールキャベツはコンソメ?
クリーム煮もあり?

種はハンバーグのレシピを少しだけ参考にしたけど(パン粉の量だけ)、ほぼ適当。
スープは完全オリジナルというか、本当に適当に作ったので、ちょっとパンチのない
仕上がりになったような・・・
ぴかさんは美味しいと食べてくれましたが(^^)
おお!これは!という味になるように、ちょっと研究しよ。

少し前は餃子を作って、ぴかさんとさえたんみくたんと、さとキチを除くみんなで
皮に包んで焼いたよー。
さえみくたんにもやらせたのでより美味しく感じたみたい。
色々やりたがるのに、忍耐がなくなかなか手伝わせてあげられない私です・・

毎日色々ありますが、その中にあるちいさな幸せを大事に生きていきたいです。
さあ、もう寝よう!(笑)
 

あけましておめでとうございます。

いや〜、雑用もろもろが終わらず、用事しながら年越す事になるんちゃうかと
ハラハラしました(笑)

今年は掃除はわりと余裕持ってできた気がする・・・けどやっぱりそれなりに
時間かかったよね^^;
きりがないから、線引きが難しいね。

最近ベビーベッドをやめてさとキチと布団で寝てるので、寝かしつけが必要になり、
しかも私じゃないと寝てくれないし、それで夜の時間が一気になくなったー。
すんなり寝てくれる時はいいけど、なぜか興奮して寝ない事なんかもあるし、
こっちは眠くなるしで色んな日常の用事もためてしまう始末。

2013年の年越しはまさにそんな2013年を象徴するようなギリギリハラハラ感でしたー。
というわけで2014年は何事も余裕を持ってできる年にしたい!切実!

ブログもさぼりまくりですみません。
もうちょっと更新するようにしよ!有限実行!
紅白はあまりちゃんと見られなかったので録画を見よう!
でも、録画で見たいものじゃないよね・・(^_^;)
2014年の年越しはどんな感じにできるかな?
子どもたちが小さいうちは振り回されるけど、年々状況変わっていくんやろうなww

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

 

あーブログ久々になっちゃった。
ちょっと熱にやられたりしてたのでその間の事を書いてみようか。
長いですよ。

9日ぐらいからちょっと喉に違和感あり、風邪ひきかけ。

10日日曜、昼前から熱っぽい感じ。なんとその頃さとキチ発熱。昼過ぎに私も微熱。
ずっと7度ジャストぐらいの熱が続く。めちゃくちゃしんどいって訳でもなく、
動けるのでわりと普通にしてた。昼寝ちょっとしたけど、心ない娘どもに
邪魔され起こされる(笑) 元気やけど体はゾワゾワしてるしだるい。
夜中、さとキチが何度もウエ〜ン。
よしよし、としてやると寝る、また泣く、の繰り返し。

11日月曜 幼稚園が弁当の日なのでがんばる。ぴかさんが休みでよかった。
前日と変わらずずっと7度ジャストぐらいをキープ。だるい時と元気な時を
繰り返す。さとキチを小児科に連れて行き、お産を控えた友達にベビー服の
お下がりを押しつけに行く←
おいしい弁当を買って帰宅。あまり食べられない。
ぴかさんがさえみくたんを連れ出してくれた。
さとキチグズグズで熱は40度越え。座薬!

夕方から私が受診。
主な症状は微熱と喉の痛み。
風邪薬など出してもらい、念のために、と血液検査。
1日の疲れが出たのか、夜はだるだる。布団に入るもなかなか寝付けない。
さとキチグズグズして全然寝続けない。
本人は眠そうだけど、10分おきぐらいにグズグズ。その度によしよし。
さすがにしんどく、頭痛のち吐き気がやってくる。

12日火曜
朝には熱が下がったけど、頭痛と吐き気で前日よりしんどい。
ぴかさんが休みでほんとよかった。
というか、休みやから気がゆるんでこうなるのか?
朝の準備とか全部やってもらった。私はリビング横の部屋に移動だけして
横になったまま、どこに何があるのか、どういう準備が必要かなど指示するだけ。
幼稚園がパン給食の日でよかったよ。弁当やったらヤバかった。
血液検査の結果を聞きに行く事になってたので、症状が変わってしんどくなった事を
伝えてもう一度受診。
血液では炎症の数値が上がってるから、肺炎を疑われ(!)、レントゲンを撮ることに。
ついでにお腹のエコーもして、先生には
「最近だいぶ無理してたんちゃう?」と言われる始末。
肺もお腹も問題なく、喘息系の気管支炎と言われた。・・咳してないのになぜ?
さらに点滴を受けて帰宅。
点滴も咳とかの薬入れられたみたいやけど、今しんどいのは頭痛と吐き気ですよって感じ。

帰宅してから整腸剤(お腹ゆるめやった)だけ飲んで横になってたら、
ますます気持ち悪くなり、トイレに駆け込みリバース。
朝からほとんど絶食状態なのでほとんど水気だけでしたが。

結局、これで悪いものが出たのか、頭痛も吐き気もスッキリしたー。
食欲もわりと早い段階で戻ってきた(笑)
インフルエンザ予防接種の予約があったので、ぴかさんがさえみくたんを病院へ。
さとキチは熱で受けられないので延期。
お昼寝してくれたので、私もしばしウトウト。あまり眠れてなかったからなぁ。

しかしまた夜中泣くさとキチ。また座薬。
その後はわりとちゃんと寝てくれたけど、また私の目が冴えて寝付きがよくない。

13日水曜
さとキチの熱は落ち着いてきた。朝はまだ8度ぐらいあったけど、その後すぐ平熱。
座薬もなくなったので小児科もう一度受診。
さとキチの機嫌がすこぶる不安定。
グズグズで昼寝しなかった。夜は簡単に寝たと思ったら、夜中に泣いて起きて
2時間ぐらい起きてたー。リビングに布団敷いて、録画見せながら寝かせた。
ぴかさんが夜中も一緒に起きてくれてた。これは本当にありがたい。
起きてるし、ついでやから、と今見える彗星にチャレンジしてはった(笑)

14日木曜
さとキチうっすら発疹が出始める。やはり突発性発疹かな。
前日よりは落ち着いてるものの、まだ不安定。
昼寝を素直にせず、ぐずり倒した。
カンガルー抱っこで寝かしつけ。(初めて!)
夜は相変わらず簡単に寝てくれた。
さすがに私も寝付きがよかったよ(笑)

15日金曜
夜中また起きるのか、と恐怖でしたが、朝まで寝てくれました。
しかし、朝はいつもより随分早めにぐずって起き、グズグズで難儀でした。
結局おんぶして朝ごはん作った(笑)
昼寝はいつも通り簡単にした。早起きしたから眠かったやろうね。
そしてかなりがっつり寝てくれた。私も30分ぐらい昼寝できたww
昼寝いっぱいしたから夜は元気かなと思ったけど、かなり眠そうで
寝かしつけ簡単でした。夜中起きないでね。

まだ機嫌が微妙な部分もあるけど、毎日前日よりは少しずつよくなっている
状態なので、明日はほぼ普通かなー。
明日は天気が大丈夫なら公園に連れてってやろう!

という、長い一週間でした(´Д`)ハァ…
いつも熱出てもだいたい1日で下がるのに何これって感じやったし、
ちゃんと休んでるつもりでも疲れがたまってるのかなぁとも思った。
医者にまで言われたのが自分的にはツボでした(笑)
そしてもうぴかさんには感謝の一言につきます。

今月はぴかさんの休み、平日ばかりなので朝寝坊がなかなかできません。
ちょっとだけでも昼寝したりして乗り切ろう!

健康ってすばらしい〜。←
 

先日めずらしく土日を含む3連休があり、ゆっくりさせてもらいました。
ぴかさんが休みでもなかなか朝寝坊できないもんねー。

休み中はけっこう出かけたよ!

rps20131008_220720_622.jpg

伊丹の昆虫館と昆陽池公園。
バカでかいハチにびっくりΣ(゚Д゚)
さえみくたんが最近虫に興味があるのか、虫取りしたがったり
やたら虫の名前を聞いてきたりするので行ってみた。
楽しめたみたい。

そして翌日には神戸に。
私が前から行ってみたかったカワサキワールドと海洋博物館。
バイクがめちゃくちゃたくさんあった。
乗れるものもあったので乗らせてみる(笑)
新幹線やヘリコプターなどなど色んな乗り物に乗れて楽しかった〜。
子供もたくさん来てたけど、なんかマニアックな大人のための施設という
感じもしてたよ(笑)

そして駐車券の処理の為に入ったumieで見つけた食器を衝動買い。
私のお茶碗欠けてるので新しい出会いがあった時に買う!w
全部半額だったのでつい。
もう少し置いておこうかと思ってるけど、使うの楽しみ〜。

そんな感じに、わりと充実したお休みでした。
チビ達に良い刺激になったかな?


 

おこんばんは。

3チビをさっさと寝かし、自由な夜を満喫しています。
ぴかさん本日は宴会で不在なのさ。
さっきまで録画番組の編集というか整理に手こずってました。
リビングのテレビには、外付けのハードディスクがあり、
基本録画はそこにためていってるんやけど、ぼちぼち容量がやばい。

ただ、このハード内ではなんか細かい編集ができないみたいなので
別につないでるブルーレイのほうのハードに移動して、そこで作業。
でもそれがうまくいかなくてめっちゃ疲れた!

なんか、他メーカーとは編集の概念が違うらしく、新しいやり方、
考え方で臨まねばならんですよ。
それをなんとかおぼろげに理解したので、もしかしたら今まで
できないと思ってた外付けハードの中での編集が可能かも、という
気にもなってきた・・
でももういい!今日はここまで!(笑)

だいたい、こういう機器関係の事って基本的にぴかさんに丸投げ(爆)
彼はすこぶる強いのです。
でも別に説明書見ながらだとできるんやけど。
だからやってみようと思って。苦労したけど、なんとかこぎつけた。

さて、びっくりするぐらい秋になってきたね。
あの暑さなんやったの。

サンダルもそろそろ終わりかな、と。
春まではき倒した靴のかかとがありえないぐらい減ってしまい、
もう一度はくのがためらわれるので一足げっとん。
なかなかはき心地よかです!よっしゃ!

そしてニトリでアロマディフューザーを買いました。

rps20131004_215844.jpg

これ結構友達に好評やったよー。
煙突のところからぽわ〜と蒸気的なものが上がってきます。
窓の明かりもなかなかいいよね。

本当は無印で買おうかなと思ってて、アウトレットであれば
ラッキーと思い、探しに行ったけどなかったのです。
で、帰りに寄ったニトリでこれ発見。
値段も無印よりは安かったし。
(品質は比較するとどうかわからんけど)

時々無印のひのきの香りとかやってみてます。
ひのき、あんまり強くなくてよくわからん。←

うれしい事に、明日からぴかさん3連休♪
あっさねっぼう〜♪〜(´ε` )
なかなか土日の休みがなく、平日休みだと幼稚園があるせいで
私は朝寝坊できないので、うーれーしーきー。
まぁ、9月はわりと休めたけどね〜。

今日はちょっとだけ気になる場所の整理もできたし、満足。
だらだらしながらぴかさんの帰りを待つとしますか。

エラー連発だった洗濯機、ついに買い換えた〜(笑)

rps20130924_225035_625.jpg

長い間おつかれさまでした。
お世話になりました。


rps20130924_225054_328.jpg

ようこそ我が家へ!
よろしくね。

というわけでドラム式デビュー。
果たして我が家に向いているのか謎なドラム式ですが、
これから3チビが成長していく事を考えると、乾燥機はちょっと
必要な気がしたのでドラム式にした。

しかし、スペースきちきち!
まだまだ新しいつもりでいたうちのマンションも、築11年になり、
当時はドラム式は主流じゃなかったし、洗濯機のサイズも変わったんやね。
明日初めての洗濯なのでわくわく。
お手並み拝見。

なんかPCから久しぶり・・・(爆)

さて、昨日久々に友達が遊びに来てくれましたー。
ふたりともほんと遠いのにありがとう!

お昼、簡単に用意して。



みほちからもらった写真、実物より良い感じに写ってるで!(笑)

めっちゃかわいいスイーツww


共食い。←

ゆる〜くいろんな話しをして、リラックスして楽しめた!

考えてみたら、園のママ友とかとも子供遊ばせながら話しをしたりって
するけど、つながりが園なだけに、主に子供関係の話。
それが嫌とかじゃないし、それも楽しいんやけど、自分の好きな物事の
話って、あまりしてないかも。

でも、幼馴染でもそうやけど、もとからの友達とは好きな服や本やテレビや
そして恋愛の話も!←これはマジでママ友とはないなぁ。つまらん!ww

なんだかとってもリフレッシュな感じで、じんわり元気がわいてくるような
時間を過ごせましたぜ。
ステキな贈り物も頂きました。ありがとー!
別の友だちからもちょうど届いた!
かわいい岩沢さんが誕生日を祝ってくれた!←


ほんとありがとう。


そしてそんな今日はさとキチの誕生日。
28日の夜に微妙な感じで陣痛が来て、ゆる〜くお産はすすんで、
まだまだ時間かかるかな〜と思ってたら突然陣痛が本格化して、
そこから30分ほどで生まれたっていうね。
分娩室入って7分のドタバタでした。

ヤバイぐらいの激痛の時間はめちゃくちゃ短いお産だったww

退院してからは上ふたりもややこしく、夏休みに入ったら全員家にいるわけで。
ほんとてんてこまいまいな毎日で、ぴかさんは時期的に仕事が忙しく毎日
帰りも遅いし、最初ほんと色々キツかったなぁ。
成長とともに色々周辺も落ち着き、みくたんも入園してうんと楽になったよー。
1年よくがんばった自分よ!←

乱暴な姉ちゃんふたりにいいオモチャにされながら、早くから風邪もうつされ、
ひどい目に色々あいながらも上二人をはるかにしのぐデカさに成長してるさとキチ。
今はつたい歩きで、まだ一人では歩けないけど、わりとニコニコちゃんで
ムチムチぷくぷくでおとうさんといっしょが大好き。
1年あっという間やったねー。
お誕生日おめでとう。
これからもあまり病気せず、ニコニコのまま大きくなってね。

友達が来るから、さえみくたんは預かり保育を利用してて、一緒にお迎えに
行ったので成長したこの子達も友達に見てもらえたよ。

考えてみれば去年の6月28日もたまたま預かり保育を利用してて、
私は今にも生まれそうなお腹でみくたんを自転車に乗せてさえたんを迎えに行き、
ママ友と別れて家に帰ったのさ。
その後産気づいて、翌29日早朝にさとキチが生まれたので、最後の最後まで
自転車に乗ってたww

そして今はこんな感じに4人乗りww(写真はまなより)


さえたんがもう自転車に乗れるので、園に行くのでなければ自分で
自転車に乗らせ、さとキチを前の子乗せに、後ろにみくたんを乗せて
行ってるけど、園のお迎えとかはどうしてもこんな感じ(笑)
「大変やねぇ」ってよく言われるー。大変です!←
私がチビなのでより大変そうに見えるみたいね。

これも人生のうち今のうちだけでしょ。

みんなが成長して手離れてきたらはじけるもんね〜。
ぴかさんと色々行っちゃうよ〜。ライブとかライブとか←

そんなさとキチの誕生日にまた腰を軽く痛めた私です(爆)
去年のお産直前に安心してお産にのぞめるよう、治療院にお世話になって、
ちょうど1年はなんとか過ごせたけど、やっぱり約10キロのさとキチ、
腰にくるわ〜(笑)

明日あさってはぴかさんが休みなので、安静にしときまーす。





おひさしぶりです。

恐るべし胃腸炎の連鎖も明けましたよー。
ぴかさんだけかからなかったけど、もう大丈夫かなー。
私は1日ダウンで済んだし、そんなめちゃくちゃキツくはなかったけど
まぁだるだるでした。

さて、明日あさっての土日。
めずらしくぴかさんが土日の連休なので一泊出かける事に!
(ちなみに月曜も休みーww でも幼稚園あるからね。)

わりと周りのママさん達に評判の良い、おもちゃ王国に行ってくるよー。
東条湖、日帰りでも行けなくない距離やけど、泊まりが嬉しい娘さんたちの
ために三田に宿をとったよん。
おもちゃ王国、私らは初めてなのでどんなかなー。
年齢層は低いけど、子供連れにはかなり良いらしい!
調べてみたら値段もわりと良心的やし。
TDLなどのテーマパークに興味がない私ですが、絶叫系の乗り物が苦手なのも
理由のひとつ。こども遊園地だったら私も乗れそうなものあるしw←

色々悩んだすえ、土曜に王国に行って、日曜はちょっと周辺で遊んで早めに
帰って来ようという計画に。
月曜は普通に幼稚園があるので、あまり疲れが残るようじゃいかんもんね。
よし!寝よう!←

明日からの準備もだいたいできたし、寝よ寝よ。
またちょこちょこ可能ならアップしまーす。
おやすみなさい。

今日は久々に図書館に行ったよー。

インテリアと料理のムック本などを借りてほくほく。
家事にやる気が出る〜。

みくたんが入園してから、保育時間中はかなり動きやすくなりました。
さとキチいるけど、まだそんなにややこしくないし。

明日からもまたがんばろうっと。
おやすみー。

(実は長い日記を書いてたけど、消えてしまいかなりショックなので
ものすごくあっさりした日記になってしまった・・・)



PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM